冬の動物園へ初めて行ってみた! 後編

忍者AdMax




さて、昨日の続きを書こうかと・・・眠いですが(笑)

動物園に着いて、最初のアムールトラで大興奮だった愛娘いちご♪
私の記事以上に、愛妻パンチの方が、動画をたくさん撮っていて、
記事にたくさんアップしてました(笑)

気になる方は、パンチブログへも行ってみてくださいね♪

愛妻パンチブログ → panchiの狩りモノ/1歳7カ月に冬の動物園♪ 


さてレッサーパンダまで見た愛娘いちご。

その後、お昼過ぎだったので、愛妻パンチが作ってくれた、
サンドイッチとおにぎりを食べることに♪

最近の愛娘いちごは、私たちが食べるものを、一緒に食べたいと猛アピール(笑)

その為、パンチがサンドイッチを食べれば、サンドイッチを欲しがり、
おにぎりを食べれば、おにぎりを欲しがるといった感じ(笑)

元々愛娘いちごが、どちらを食べたがるか分からなかったので、
両方作ってくれたのですが、結果としては両方食べてました(笑)

さて腹ごしらえも終わったので、次の動物へ!

それは・・・

円山動物園 シンリンオオカミ

シンリンオオカミ


ペットショップなどでも、犬には好意的な反応を見せる愛娘いちご。
まぁオオカミなので、犬ではないのですが、同じ犬系ってことで、
やはりテンションは上がっているようでした♪

【シンリンオオカミを見て興奮する愛娘いちご】


残念だったのは、ちょうど観察できるシンリンオオカミが、ちょっと臆病な性格の子だったらしく、
あまり近くに来てくれなかったということかな(笑)

それでも、やっぱり動く動物に対しては、興奮するようです♪

けど・・・

エゾシカ・・・地味?(笑)

エサを食べるだけで、あまり動かないエゾシカに対しては、反応が薄かったですね(笑)

こうやってみると・・・愛娘いちご・・・やはりタレ目ですね(笑)


そして旭山動物園に行った時は、一番興奮したシロクマでしたが・・・

のんびりなシロクマ①

円山動物園のシロクマさんは、かなりまったりモード(笑)

のんびりなシロクマ②

ちょっと残念そうに見つめる愛娘いちご(笑)

やはり動かないと、面白みに欠けますよね!

その後、チンパンジーを見たり・・・

マンドリル

分かりづらいですが、マンドリルなどの、色々な猿を見たり♪

あとは、ハイエナやカバなども見ましたが、ちょっと凄かったのは・・・

ライオンにすごまれる①

かなり本気モードで、ライオンに威嚇された愛娘いちご(笑)

ライオンにすごまれる②

泣くまではいきませんでしたが、やや怖がっている感じ!
なんでそこまですごまれたのかは、謎です(笑)

この頃には、すっかりぐったりお疲れモード(笑)

ほんと動物園は、愛娘いちごにとって、かなり刺激があるようで、
また連れてきたいと思いましたね!

途中で雪の上をちょこちょこ歩いたりもしたことで、
かなり疲れたのか、帰りの車の中では爆睡してましたね(笑)

よっぽど刺激的だったんでしょうね(笑)

こうやって一緒に楽しみながら、成長してゆく姿を見ると、
本当に連れてきて良かった!! って思います♪

今回も年間パスを購入したので、また近い内に連れて行ってあげたいですね♪

・・・でも、やっぱりもう少し暖かくなってからかな(笑)

やっぱり寒かったです(笑)

そしれパンチのブログの写真を見たらわかりますが、
動物園はアチコチ雪だらけ(笑)

寒いのは苦手なので、もう少し暖かくなってから、また来たいです!



それにしても、楽しくても、やっぱり疲れますね(笑)
本日もすでにかなり疲れて眠たいです(笑)

ということで、これで終了して寝ます(笑)

おやすみなさーい!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2017/01/09 (Mon) 21:53
    No title

    こんばんは~。
    コメントありがとうございます!

    そうなんです。先月はビックリ額がでたんです。でも頑張りすぎてドライアイが悪化しちゃって(^_^;)今月からスローにすることにしました~。
    お勤めにでていると、なかなか時間的に難しいですよね。

    雪すごい積もってますね。オオカミと雪の写真いい感じです。それに、いちごちゃんがまた成長しているー‼
    またパソコンが帰ってきたら奥さんのプログへもお邪魔して動画みさせてもらいませね!

    Kotako #- | URL | 編集
  • 2017/01/09 (Mon) 22:35
    No title

    こんばんは(^^)

    やっぱり動物園っていいですね♪

    写真だけでも楽しくなります☆

    ライオン・・・いちごちゃんが美味しそうだったのかも・・・(゚Д゚;)

    暖かくなったらもっと楽しそうですね(*^^*)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2017/01/10 (Tue) 12:11
    No title

    遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

    動物園ですか、うち子は2回ぐらいしか行ってないかな?
    私があまり動物園行かないんですよね。
    昨日は家族でボウリングに行きました。
    子供達は初でしたが、既にまた行きたいと駄々をこねています(^^;

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2017/01/10 (Tue) 22:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する