少しずつの変化

忍者AdMax




本日は仕事で結構疲れたので、簡単にサラッとアップをしようかと(笑)

なので、画像が無いんですけどね(汗)


さて、少しずつの変化について書こうかと。


なんの変化かというと、結婚して、さらに子供まで授かってからの、
心境の変化ってやつです。

なんでこんな話を急に書こうかと思ったかというと、
本日の仕事中に、同僚の人のこんな質問から、改めて感じたんですよね。


同僚  『 らいふさんとこって、おこずかい制なんですか? 』

らいふ 『 いや、貰ってないよ(笑) こずかい貰えるほど、稼いでないし(苦笑) 』

同僚 『 え? それなら、欲しいモノがあったり、遊びに行けないですね! 』


らいふ 『 んー、何か欲しいモノがあったら、多分奥さんに言えば買えると思う。 
      でも、別に欲しいモノとか無いんだよね(笑) 物欲低いし(笑) 』


同僚  『 えー、欲しいモノ無いんだ! いい旦那さんですね(笑) 
      遊びに行ったりはしないんですか? 』


らいふ  『 奥さん自体も、あまり出かけない人だし、
        俺も友達が近くに居ないってのもあるし、
        あまり行きたいとも思わないかも(笑) 』


同僚  『 そんなもんなんですかね? 結婚したら? 』

らいふ 『 んー、欲しいモノがある人とか、結婚しても遊びたい人とか、
      色々いるだろうけど、うちはちょっと違うのかもね(笑)

      今は愛娘のことが一番優先だしね(笑) 』



・・・って感じの話をしていました。

結婚するまでも、確かに物欲は低かったんですよね。
でも、最初の頃は自分の時間が欲しいって、愛妻パンチに言ってました(笑)

そう、独身をこじらせた結果、自由な時間が欲しいと思っていたのです。

それが、パンチと一緒に生活するようになり、一緒に居るのが当たり前になると、
別段一人の時間が欲しいと感じることは、少なくなりました。

また、それまでは一人用のゲームなども好きでしたが、
すっかりやらなくなったり。

そして一人よりも、二人で一緒にまったり出来る時間が欲しいと思うようになりました。


それから時は流れ、新しい家族・愛娘いちごを授かってからは、

家族で過ごす時間が欲しい と思うようになりました。

勿論家族で出掛けることも楽しいし、家でまったり過ごすことでも良いのです♪


正直、こんな気持ちになるなんて、結婚前には思いませんでした。

元々無趣味ってことなども、要因としてあるのかなー?

趣味もないし、物欲も低い。
だから、家族との時間が心地よいし、楽しめる。

多分こんな風に感じられることって、幸せなんだと思います。

ほんと何気ない1日が、実はすごい幸福感を与えてくれていると、本当に思います。

そう感じさせてくれる愛妻パンチと、愛娘いちごに感謝ですね(笑)


この心地よい家族との時間を、これからも維持する為にも、頑張って働かないとね!!

と、いう訳で、そろそろ寝ます(笑)


それにしても、まさか自分がこんな風になるとは思いませんでしたね(笑)
自己中な性格で、子供嫌いだったのに(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児