突然の災難!?


昨日仕事から帰り、夕食などを済ませ、
私が自主的にやっている食器なども洗い終わり、
休憩してから、ブログを書こうとpcへ向かうと…

ネット回線が繋がらない!!
Σ(゜Д゜)マジカ!!


前日まで普通に使えてたのに!?

アレコレ調べて、再起動とか、コンセント抜いて、
また差してみたりして、試してみるも撃沈(涙)
(-_-;)ヤベー

で、どんどん調べてゆくと、一番怪しいのは、
ソフトバンク光に変えた時に来た、白いモデムとやらの故障疑惑!

前日まで普通に使えてて、突然ダメになるケースが、
意外とあるっぽいみたいで、ネットには多くの書き込みが‼

対処法としては、ソフトバンク光のサポートセンターに、
電話してオペレーターと話すのが一番悪いけどね早いらしい…。

けど、どこのコールセンターでもありがちな、
繋がりの悪さが半端ないとか!!

色々な対処法を調べておいて、
本日の朝、即電話!!

アレコレ音声ガイダンスがありましたが、
それを対処法通りに対応して、オペレーターさんへ‼

思ったよりもスムーズにオペレーターさんへ‼

(・・;)
あれ?
別に早くない?

繋がりにくいとか、1時間待ったとか書き込みがありましたが、
5分程度でオペレーターさんにつながりました♪

でもそこから、あーだこーどだと調べたり、
試してみたりして、約20分…

やはりソフトバンクのモデムの故障が、
原因の可能性が!!

そのモデム交換で話がつき、
最短でも2/8の午前中らしく、
それまでWi-Fiは使えない状態へ(涙)
(T_T)

と、言うことで、本日スマホでアップしてみました(笑)

アクセス返しが出来ないので、
Wi-Fiが復活したら、コメント返しも含めて、
お邪魔します!

それまで行けなくてごめんなさい!!
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2017/02/06 (Mon) 12:13
    No title

    お久しぶりです。

    故障ですか、それは困りましたね。
    結構自分で直せたりするんですが、
    まあ、無料なら任せちゃった方がいいと思います。
    もし有料なら痛いですが……。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2017/02/06 (Mon) 23:30
    No title

    こんばんは(^^)

    ネット回線が使えなくなるって1番きついかも(>_<)

    早く2/8になってほしいですね(^^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2017/02/07 (Tue) 08:08
    故障

    おはようございます。

    ソフトバンクのモデム故障ですか。たまにあるみたいですよ。でも直ぐに対応して貰えて良かったですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/02/07 (Tue) 21:24
    No title

    らいふさん、こんばんは!
    すっごいご無沙汰してますw
    久しぶりにやってきました。いちごちゃんが凄い大きくなってて感動です。
    皆様元気に過ごされてるようで、ほんと良かったですね。
    私のほうも、復職して2年が過ぎ、去年の7月にはうつ病も寛解しました。
    仕事もしんどいときもありますが、ぼちぼちやっています。
    お互い年とってきましたが、可愛い子供のためにも元気に行きましょうね!
    またきますー!

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2017/02/12 (Sun) 21:48
    No title

    ネットに繋がらなかった時の絶望感はハンパないですね(´・ω・`)
    ブログが書けなくなると死活問題ですからw

    隊長 #a2H6GHBU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する