fc2ブログ

お久しぶりです・・・(汗)

忍者AdMax 




先日愛妻パンチが久しぶりに記事更新をした際に、
書いてくれていたように、最近バタバタしております・・・(汗)

詳細については、近日中に記事書こうと思っていますが、
ほんと年が明けてから、色々なことが起こってバタバタしています。

そして今、一番の問題は仕事です。

そう、転職を考えているので、バタバタいているのです。

理由としては、元々今の会社は契約社員なので、1年くらいで転職を考えてはいたのですが、
ある程度の所得が得られるなら、もう少しお世話になろうかな・・・

なんて考えていましたが、世の中の ” 残業時間を減らそう! ”
という流れの影響により、残業時間が大幅削減・・・。

これって残業しなくても、十分に生活していける人々なら良いのですが、
残業代込みで生活費を考えている家庭には、大打撃なんじゃないのかな・・・?
(わが家だけ・・・?(笑))

とりあえず、そんな流れが今年になってから会社に起こり、
2月は残業0時間指示があり、ぶっちゃけ所得が6万円位ダウン!!

残業ないのは嬉しいけれど、生活がかなり厳しくなる!!!

ということで、現在休みの度に職安に行って、どこかしら履歴書を送って、
転職活動を行っています。

そんな理由もあり、なかなか記事を書く時間と、気持ちにならなかったのです(汗)

まー、悩んでばかりいても仕方ないので、近日中には、
また記事を書きだそうと思っています。

以前の記事にコメント頂いた方々、お返事しないですみません(汗)

ちょっと・・・あの・・・時効ってことで許してください(笑)

では、また近日中に記事アップします(笑)

帰宅時のいちご

帰宅時の愛娘いちご(笑)

この子と、愛妻パンチの為に、今は踏ん張り時です!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2017/02/20 (Mon) 10:25
    転職ですか

    こんにちわ。

    残業は考え方が微妙ですよね。
    残業代込みで生活している人にとっては残業0は厳しい選択
    ですよね。6万も違うとやっていけないですよね。
    っで地道に転職活動をしているんですね。
    良いところが見つかると良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/02/20 (Mon) 12:10
    No title

    私、残業代もらえてないんですよね(^^;
    一応管理職なんで……。

    残業代出てたら、うちももう少し楽になるんでしょうが……。

    難しい問題ですね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2017/02/20 (Mon) 17:01
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    そうだったんですか^^
    そりゃ、ブログどころではないですね。
    一か月6万円も収入ダウン!
    こりゃ、もう大変ですね。

    コメント返しは、気にしないでくださいね。
    それより良い就職先が見つかるといいですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する