4打数2安打か?

忍者AdMax




本日は朝からバタバタしていたので、短めな記事を・・・(笑)

というのも、実は昨日履歴書などを送っていた企業から、
電話が来ていたのです!!

でも、現在の勤務している仕事が遅番の為、電話に出れず!

で、本日の朝一に折り返しの電話をしたのです。


今の所、履歴書を送った企業は4社。

その内の1社は、書類選考期間が長い為、いまだ連絡こず・・・。

で、残り3社の内、1社は保険商品を扱う企業で、

未経験OK、年齢が44歳まで

という条件以外は特になかったので応募しましたが、
書類選考であえなくダメ・・・。

で、次が先日面接に行ってきた企業で、一般客への訪問して行う買取バイヤー。

この企業は良い感じで面接を終えられましたが、長期出張が多いとのことで、
こちらの希望条件と会わず、自ら辞退しました・・・。

でも、面接までいけたので、ある意味ヒット?(笑)

そして、本日連絡した企業ですが・・・

基本的には面接を行う方向でとのこと!!

やった~♪

ただ、その面接の前に、SPI試験を自宅のパソコンで、
受けなければならないのです。

このSPI試験・・・軽く調べてみましたが、意外と侮れないみたい(汗)

言語問題と非言語問題(算数)とがあり、それ以外に性格検査があるようですね。

んんん・・・4社受けた内、2社が書類選考を越えられたので、2ヒットですが、
今回の企業は面接前に、さらなる壁が・・・!?

明日は休みなので、SPI試験について、もう少し調べてみようと思います。

この試験で落ちたら、めちゃくちゃ悔やまれますからね~(笑)

>史上最強の転職者用SPIよくでる問題集 [ 未来舎 ]




が・・・がんばろ・・・。
算数か・・・(汗)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

  • 2017/02/23 (Thu) 12:09
    No title

    コメントありがとうございます。

    FFは特に、そういうミニゲームが多いです。
    ちょっとそういうところが、ドラクエと違ってて、私が離れていった遠因になっていると思います。

    SPI試験、懐かしいです。
    算数は正確に速くです。
    落ち着いてやれば大丈夫だと思います。
    頑張ってくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2017/02/23 (Thu) 23:02
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    就職活動、順調のようですね^^
    SPI試験って、受けたことないので
    良く分かりませんが、難しいのかなぁ~~

    これからも順調に進むといいですね。
    仕事しながらの就活、大変でしょうが
    頑張ってください。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2017/02/24 (Fri) 06:51
    おはようございます

    試験嫌ですね(^^;
    しかも算数とは!!
    どんな問題が出るんでしょうね??
    自分も先日昇格試験の作文を書きました(^^)
    ブログを書いているせいかすらすらと書けて
    ブログやっててよかったと改めて思いましたよ(^^)
    後は面接が残っております(^^;
    お互いがんばりましょうね♪

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2017/02/24 (Fri) 21:03
    No title

    こんばんは(^^)

    4打数2安打、5割じゃないですか(^^)

    らいふさんなら試験突破できるでしょう☆

    頑張ってくださいね(^^)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する