恐るべし・・・SPI試験(笑)

忍者AdMax




まず、アクセス+コメントを頂いている方が、本当にありがとうございます♪

コメントにつきましては、明日(というか、今日かな?(笑))には返事をさせて頂けると思うので、
お待ちいただければと思います(笑)

どうしても愛娘いちごが起きている時間には、SPI試験を受ける気持ちになれず、
寝てから受けていたら、こんな時間に・・・(汗)


それにしても、40歳を越えてから、初めて受けてみたSPI試験・・・

これって、マジキツイですね(笑)
(=ω=;;)
メンタルやられるわ・・・(汗)


言語の方もヤバかったですが、非言語が壊滅的にヤバいと思いますね・・・。

もうね、割合やら、表分析やら・・・溜息しか出ませんでしたわ(汗)


今回受けた企業が、どの程度のレベルを求めているのかは分かりませんが、
こりゃーヤバいな・・・と。

他の企業に応募書類を作らないとダメだな・・・。

つか、次に応募する時は、SPI試験が無い企業にしようかな(笑)

それくらい、メンタル的にやられました(汗)
щ(゚Д゚щ)シャレになんねーよ!!


実際試験を受ける前に、愛妻パンチには・・・

『 次SPI試験を受ける時の為に、参考書とか買う? 』

なんて言われてましたからね、試験を受ける前から(笑)

もうね、我が家では、落ちる方向で話が進んでました(笑)

>高校生の就職はじめて学ぶSPI(2018年度版) [ 就職試験情報研究会 ]


ほんと、買った方が良いのかな・・・?

って思うくらい、自信がないですね~・・・。

でもね、一応この2日間の間、少しは勉強したんですよね。
それすらやってなかったら、ほんと激ヤバでした(笑)

絶対酷かったと思います、今回以上に(笑)

一応少しはやったことが、問題に出たりはしていたので、少しは解けましたしね。

ただ、非言語は時間内に全部の問題は出来ていませんね・・・多分。


まぁ、明日にはセンターでチェックされた内容が、応募した企業に報告され、
早ければ月曜には結果連絡が来るのかな?

一応SPI試験の結果が出てから、面接の日取りを決めるといわれているので、
結果次第なんですよね・・・面接までいけるかどうか・・・。

(。-ω-) なるようにしかならんか・・・。

と、開き直りつつ、結果を待ちますが、
落ちていたら、やっぱりショックだな~(笑)


さてさて、とりあえず結果を待ちながら、明日は仕事なので、もう寝ます!!

では皆さん、おやすみなさい!!

ちなみに、風邪はまだ治らず、咳がほんとひどくて辛いです(汗)


忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 転職 | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

  • 2017/02/26 (Sun) 08:22
    SPI試験

    おはようございます。

    SPI試験なるものは受けた事がないので判りませんが
    文面からしてかなりやばい試験なんですね。
    人事を尽くして天命を待つって感じでしょうか?
    面接までいけたら良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/02/26 (Sun) 21:20
    こんばんは

    そんなに難しいんですね(^^;
    SPIたるものがなんなのかも理解していないです(笑)
    想像しただけでいやですね。
    お疲れ様でした(^^)

    風邪早く治してくださいね(^^)
    お大事に!!

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2017/02/26 (Sun) 21:58
    No title

    SPI試験、その試験自体よく分からないんですが
    何か難しいようですね。
    試験と聞いただけで、もう拒絶反応がでちゃう私。

    しかしこの試験にパスしないと
    面接まで漕ぎつくことができないって
    厳しいですね。

    風邪ひいているようで。
    どうぞお大事に。




    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2017/02/26 (Sun) 22:18
    No title

    こんばんは(^^)

    SPI試験、かなり難しそうですね(>_<)

    どうか合格してますように☆

    あとはゆっくり休んで体調を整えてくださいね(^^)

    ミノッチ #- | URL | 編集
  • 2017/02/27 (Mon) 12:16
    No title

    そんなに難しかったですか。
    遥か昔やった記憶はあるんですが、
    その頃と違うのかな?

    ダイソード #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する