50:50

忍者AdMax




本日も時間がないので、簡単にUPだけを・・・(笑)

昨日面接を受けてきました。

前日の21:30まで仕事でしたので、その後職場に愛妻パンチに迎えに来てもらい、
そのまま面接場所の都市まで、高速を使って約1時間半くらいかけて行きました。

当日に行っても良かったのですが、北海道はまだ冬・・・。
突然の吹雪などがあっては、面接時間に遅れてしまう可能性があるので、
前日の内に移動をしておいたのです。

面接都市についてから、面接を受ける企業の事務所の場所を事前にチェック。
無事面接の下準備を終えて、就寝することに。

面接当日は天気も良く、晴れ晴れとしていましたね。

一応ネットなどで、改めて面接のルール的なモノを確認しておいたので、
面接約束時間の大体5分くらい前に到着。

担当者を訪ねて、応接室へ通されました。

ぶっちゃけ面接官は1人かと思っていたのですが、まさかの3人(笑)

まー、質問などをされたのが2名だったので、実質面接官は2名でしたが、
支店長と、おそらくNo2のポジションと思われる方に面接をして頂きました。

履歴書や職務経歴書・・・そしてSPI試験の結果を見ながら、
あれこれと質問や、意思確認・・・。


最初に心配していたことなどは、だいぶ解消されたものの、
道内出張が割と多そうな感じ。

また営業職なので、多分違うだろうな・・・と思っていたのですが、

勤務時間 8:30 ~ 17:30 まで・・・  
これはまったく異なりそうですww


そりゃそうだよね(笑)

しかも、営業所から遠方に営業に向かうので、移動時間を考慮すると、
帰宅時間はかなり遅くなる可能性もありそう・・・。

まーそこは、営業職ならではの・・・

どう自分でスケジューリングするかがカギ かな(笑)

心配していた研修期間は、長くても1か月程度とのことで、
単身でウィークリーマンション的なモノに入居して、行うみたい。

その後は希望勤務地の札幌になりそうですが、
他の支店への転勤の可能性は十分にあるとか・・・。

なので、その場合は基本的には単身で行きたいと伝え、
家族の拠点は、札幌にしたいということをお伝えしてます。

・・・やっぱり札幌が良いですか? 

なんて質問を受けましたね。
北海道に住むなら、やはり札幌が色々と楽なんですよね~(笑)

自然が好きな人なら、札幌以外が良いのかもしれませんけどね(笑)






何はともあれ、そんな感じで面接時間・・・ 約1時間(笑)



なが・・・ww

これだけ時間をかけて面接をして貰ったのだから、受かってて欲しいな・・・と、
思いつつ、結果待ちの連絡を待っています(笑)

まー、1週間くらいの間に結果連絡がくるみたいですが、
どうなることやら・・・。

今は他の企業への応募もしていないので、今回の企業の選考漏れになったら、
またどこか他の企業へ履歴書を送らないとな・・・(汗)


受かってて欲しいな~(笑)


コメント返しは、本日帰宅後か、明日にでもしますので、
お待ちくださいね~(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

  • 2017/03/07 (Tue) 12:07
    No title

    らいふさん、こんにちは~~^^

    面接、お疲れ様でした。
    無事、終えられたようで^^

    面接時間1時間!
    ずいぶん長いですね。
    短時間で終わるよりは、良いのでしょうね^^

    一週間待ちかぁ~~。
    採用されるといいですね^^

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue) 17:09
    こんにちはー(^O^)/

    面接、お疲れ様でしたm(_ _)m。
    感触は五分五分、結果が来るまでちょっとドキドキですね。
    実はワタシ、採用の仕事もしているのですが、面接が1時間って長く感じるものなのですね…(^_^;)。
    一度の面接で採用・不採用を決めるのに当たって、もしかしたらその人の生活にも関わってくるかと思うと、短時間じゃ失礼かなと、ついつい時間を引っ張ってしまいます(^O^;)。
    らいふさんのように長く勤めたいと思う方なら、なおさらですよね。
    面接は会社と人のお見合いみたいなものですから。
    こっちとしても長く勤めてもらいたい、そして勤めることができるか、じっくり見極めたいですしね。
    逆に、最初からダメだと思った人は面接時間を短く切り上げることもありますけどね(^_^;)。
    だとすると、1時間も面接をしたのでしたら、ワタシのような採用担当者だったら採用される可能性が高いかも知れませんよ(^_^)v。
    らいふさんもお気に入りの仕事、会社だったら是非、合格されることをお祈りしています。
    朗報お待ちしております(^O^)/。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue) 19:35
    No title

    なんかこっちまでドキドキしちゃいます(^^;
    自分も今の職場の面接のときは面接官が4人ぐらいいました(笑)
    そんなに必要か?
    とも思いましたが・・・
    どんな状況でも動じないというのを見ているんですかね(^^;
    吉報をお待ちしていますね(^^)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue) 23:11
    No title

    こんばんは(^^)

    面接お疲れさまでした☆

    1時間も面接したということは相手方も採用に前向きだと思いますよ(^O^)

    連絡が来るまでドキドキでしょうけど気長に待つしかないですね☆

    らいふさんなら大丈夫ですよきっと!!

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する