求職活動の再開へ・・・

忍者AdMax




かなーり時間が空いてしまいましたね(汗)

実は前回面接を受けた企業からの返答が、かなり遅くなっていました。

その企業から返答があり次第、記事をアップしようと思っていたので、
必然的に時間が空いてしまったのですが、

3月6日(月)に受けた結果が来たのは、
なんと3月21日(火)でした。

一応面接が終わった時に、どのくらいで結果がわかりますか?
と尋ねてみたら、1週間程度とのことだったんですよね。

3月6日(月)に受けたのだから、おおよそ3月14日(火)か、15日(水)には、
遅くても結果連絡が来ると思っていました。

が、結果は来ず、ずっと待っていることに・・・。

その間に、現在勤めているコールセンターで、センター長にお呼び出しがありました。

内容としては、現在の仕事から、昇格を視野に入れた内容にて、
ちょっと違う業務をして貰えないか?

とのことでした。

あまり業務内容は詳しくかけないのですが、
簡単に言えば、通常契約社員が行っている業務で、
エスカレーション(管理職者への質問)の対応する業務をやらないか?
とのことなのです。

まー、この仕事が出来るようになったら、時給がちょっとだけ上がって、
リーダーと呼ばれる立場に昇格となるのです。


・・・本当は昨年末くらいに、この仕事を言われていたら、
即答でやりますと答えていたかもね・・・。

でも、先月2月に残業が出来なかったことを経験し、
家族3人で暮らしていくには、不十分な所得しか得られず、
転職を決意して行動を始めていたので、正直にそのことを伝えました。

そして現在1社面接を受けて、その結果待ちだと・・・。

すると、その結果次第で良いので、もう一度検討して貰えないか?
とのことでした。

もしも不採用となった場合、継続勤務をしながら、
違う仕事を・・・とのこと。

まー、贅沢言える立場ではないので、もしも面接を受けた企業が落ちたら、
まだお世話になる予定だったので、承諾して、結果を待っていたのです。






正直、現在のセンターは色々な部分で働きやすいです。

・・・というか、休みやすい(笑)

実は、パンチも自分のブログでも書いたのですが、好酸球性蓄膿症という、
ちょっと厄介な病気が発症したようなんですよね・・・。

詳しくは愛妻パンチブログにて → panchiの狩りモノ / そう睨んでます!  

ザックリいうと、完治が難しく、良くなったり悪くなったりを繰り返す病気で、
悪化すると難聴や嗅覚障害になる可能性が・・・。

そして現状から悪化すると手術も必要になるとか・・・。
で、もし手術をすることになったら、その結果を元にお役所に申請すると・・・

難病指定を受けることが出来る、難病 だと言われました・・・。

まーせめてもの救いは、命に関わらない・・・ってことかな。

でも、左側の音が聞きにくいそうで、外出時は気を付けないとダメでしょうね・・・。
あと嗅覚も弱ったりするので、料理の時などにガス漏れに注意かな・・・?

先週2度ほどこの病気の受診の為、病院へ・・・。

車の運転などは出来るので、パンチ一人でも病院へ行けるのですが、
問題なのは愛娘いちご・・・。

私の両親は既に他界・・・。
パンチの親御さんは、近くにはいないし、預けさせて貰える状況でもない・・・。

そうなると、私が一緒に行かないと通院も難しいのです・・・。

こういう時って、大人数が勤務しているコールセンター系ってありがたい♪

ま、実際あまり休むと私の評価は下がりますが、家族の健康のことですからね。
休むのは当然です。

ましてや、3月13日(月)に行った時は、かなりヤバかったようだし・・・(汗)

本当は金曜日の夜から左耳が痛いと言っていたのですが、
かかりつけの病院が土日休み・・・。

私の休みは3月14日(火)と15日(水)。
でも、3月14日(火)は、父親の納骨に行く日だったので、病院は難しい・・・。

そうなると3月15日(水)まで待つ・・・という選択肢もあったのですが、
そんな余裕があるとも思えない症状だったので、休んで病院へ行ったのですが、
やはり正解でした。

左耳が中耳炎を起こしていて、結構危険だったとか・・・。
大人の中耳炎って、子供がなるよりヤバいんだとか・・・(汗)

やっぱり仕事を休んで、病院へ行って良かった・・・。

3月13日(月)に行き、次は3月15日(水)。
そして昨日3月23日(木)にもう一度受診を受けることに。

薬が効いてきて、だいぶ良くなってきているので、手術は不要とのこと!!
良かった~♪

今回のように、早めに受診をして、治療することで、
悪化は避けられるとのことなので、症状が出たら、なるべく早めに病院へ行く方が、
やはり良いらしい・・・。


でも、そうなると・・・

私はが出張とか、単身赴任が必要となるような仕事は難しいのでは?

そんなことを考え出していました。

パンチはかなり私に対して申し訳ないようでしたが、
誰も好きで病気になる人なんていませんからね。

また、私がパンチと結婚する時に・・・

パンチ 『 喘息という持病を持っていて、私は体も弱いよ? 本当に良いの? 』

勿論私はそのことも承知した上で、パンチと結婚をしています。

だから今回のことも、パンチに対して、どうこうは当然思っていません。
また、本当に誰も好きで病気になんてなりたくないですからね!

ただ、病気が悪化した時などに、パンチや愛娘いちごのことを、
出来る限りサポートしようと考えたら、やはり一緒に暮らす方がベストかな・・・。

なんて考えていました。

それでも生活していく上で、ある所得が安定し、多いにこしたことはない!

そうなると、面接を受けた企業に受かりたい・・・
そんな葛藤がある中、返事を待っていました。






3月18日(土)~3月20日(月祝)の3連休明けの3月22日(火)の朝。
待ちきれずに、職業安定所へ電話。

職安を通して受けた企業だったので、返事が来ていないかを確認したのです。

すると実は職安からも3月15日(水)に、返答が遅いということで、
電話をしていたそうなのです!

そしてその時点でもまだ検討中ですとのことだったとか・・・。
で、22日の朝に私からの電話・・・。

『 まだ来ていないのですか? ・・・もう一度こちらから連絡してみますか? 』


迷いましたが、無理にしなくても良いと伝えました。 が・・・

『 一応それとなく、早く結果を伝えてあげて欲しいと連絡しておきますね。 』

とのことで、任せますと伝え終話。

もうね、この時点で薄っすら分かっていました。
結果はダメだったと・・・。

採用する気があるなら、さすがにここまで待たせないでしょうからね。

これは憶測ですが、私が受けた後に、他にも応募者が出たんじゃないかと。
私が受けた時点では、私しか受けていなかったので・・・。

で、もう一人の人と天秤でもかけられていたのかな・・・と。

もう一人の方が良さそうなら、私を落とそうと・・・(笑)

そうとしか思えないくらい、待たされましたしね(笑)


で、この日の夕方、先方の企業から連絡が着ました。

結果は予想した通り、ダメでした。


落胆よりも、この時の連絡してきた支店長にキレそうでしたが(笑)

書類選考を通過した時の連絡してきた時、面接を受けた時の態度から、
180度手の平を返したかのような、横柄で雑な対応・・・。

職安から2度も催促の電話が来たことに、頭にきたのか?
と思ってしまうくらい、態度が悪かった。

最後はガチャ切りに近かったし(笑)

1企業の管理職の態度か? これが?


良かったのか、悪かったのか・・・。

こんな二面性がある上司と仕事していたら、家族を守りながら仕事なんて、
難しくなっていたかもしれない・・・。

でも、我慢出来たら、所得は安定したかも・・・。


色々なことが頭を巡る・・・。

愛妻パンチを想うから・・・。

愛娘いちごを大切に感じるから・・・。


焦る気持ち・・・。

葛藤する思考・・・。



言えることは、立ち止まってなんかいられない。
塞ぎこんでも、悩んでいもいられない。

行動するしかない。

行動しなければ、現状は変えられない。

現状を変えられなければ、愛妻パンチや愛娘いちごを養えない。

日々の生活から笑顔を絶やさない為にも、頑張らないと!!



ということで、また求職活動を再開しました。

ブログの更新は不定期になるだろうし、返事は出来る時に・・・って感じになります。
本当にごめんなさい。

なんとか転職を成功させて、生活を落ち着かせたい!!


・・・いや、落ち着かせるために頑張ります!!



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

  • 2017/03/24 (Fri) 21:03
    No title

    仕事して稼いで来る役割も家族には必要!
    でもね、一緒にいて家族を支えるのが、ヤッパリ最も大事っ!
    そんな状況で、上手くバランス取りながら頑張る...
    旦那チャン、ファイトぉぉぉ( ̄^ ̄)ゞ

    ナツパパ #- | URL | 編集
  • 2017/03/25 (Sat) 07:41
    大変ですね

    おはようございます。

    面接した仕事残念でしたね。
    でも結果返答が遅れるなど体質的にあまり良くなかったかもしれませんよ。良い方向に捉えましょう。さて次の就活に向けて再開という事で頑張りましょう!!

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/03/25 (Sat) 19:38
    No title

    面接の結果報告、一週間くらいと言いながら
    相当な遅れ!電話での態度。
    何かすごく誠意なく身勝手!

    合格しなくて良かったのかも^^
    入社してもきっと、いろんな面でトラブルが起きてきそう。
    そんな感じを受けました。

    そうですね^^
    次のステップへと、頑張った方が良いですね。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2017/03/25 (Sat) 20:15
    No title

    大変でしたね(^^;
    企業って所詮自分達の都合でしか
    従業員を扱いませんからね。
    うちの職場でもそう思わせることが多々あります。
    しょうがないんでしょうけどむかつきますよね!!
    パンチさんも心配ですね。
    就職活動がんばってください(^^)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2017/03/27 (Mon) 12:17
    No title

    お久しぶりです。

    残念だったのかどうか、ちょっとどう言っていいのか解りませんが、
    まあ、横柄な態度は頭にきますよね。
    私も似たような経験があるので、
    ある程度、共感できます。

    色々あると思いますが、
    頑張ってくださいね。

    ダイソード #- | URL | 編集
  • 2017/03/27 (Mon) 18:08
    コメントありがとうございます

    そして、こちらへのコメントが出来ずにいてすみませんでした。
    なんというか、現実は厳しいですね。
    そして私が思うに、一週間で結果を連絡すると言っておきながら、2週間待たせるのは、社会通念としてもどうかなと思います。
    担当者がいい加減なのか、意思決定に時間がかかる組織なのか。
    口約束とはいえ、守るのは人として最低限のことだと思いますし。
    ま、今さらどうこう言っても仕方がないので、次、いい仕事が見つかると良いですね。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する