転職活動が・・・

忍者AdMax




先月の後半に、結構精神的ダメージを受けた転職活動・・・。

その後も継続するつもりが、出来ていない現状

将来的な事を考えると、早く転職することが望ましいのでしょうが、
なかなか思ったようにいかないのも、また人生なんでしょうね・・・。

それでも現状、契約社員ではありますが、勤めている会社で削られていた残業が、
大幅に回復し、月間で40時間以上は稼げるようになり、月の稼ぎもとりあえずはマシになったので、
どうしても今すぐに転職しなければ・・・

という状態からは脱していることも、転職活動が停滞した理由の一つでしょうね。
焦りが減ったというか・・・(笑)

でも、やはり正社員で働きたいということと、安定した所得を得たいという気持ちは、
変わらないので、やはり転職を早くしなければ・・・なんて思っています。





先月後半から発症し、経過を見てきたパンチの病気。

好酸球性蓄膿症から併発した感じの好酸球性中耳炎・・・。

そしてここから更に30~40代の女性に多く見られるという、
低音障害性難聴の発症・・・。


今年・・・私の後厄・・・。
ちゃんとお祓いに行ったのになぁ・・・。


この低音障害性難聴は、最初の治療が肝心らしく、
治療が遅れると、もう低音が聞こえなくなってしまうんだとか・・・。

発症初期なら、ステロイド剤が効果的で、
プレドニンが良いらしい・・・。

ただし、このプレドニン・・・副作用がかなりキツイとか。

そのプレドニンの副作用を抑える為の薬も処方されるが、
これまたキツイとか・・・。

そんな治療を本日(4/11)までしていました。
私の休みに合わせて通院していたので、本日の休みにプレドニンを服用してからの、
経過を見てもらいに行ったのです。

この診察で、低音障害性難聴と診断されるか、されないかが決まる・・・。

まぁ診断されると、低音域の音が聞き取りにくいとなる・・・というか、
かなり聞こえないということなので、日常生活に、なんらかの支障が出る可能性が・・・。

そんなことを考えながら、家族3人で病院へ・・・。

聴覚検査を受け、結果が出てから診察へ向かったパンチ。
その帰りを愛娘いちごと待っていました。

数十分して戻ってきたパンチ。

パンチ 『 先生も驚くほど回復してて、プレドニンが効いたみたい! 』

良かった~!!
いくら命に関わらない病気とは言え、音が聞こえなくなるってのは、
絶対に辛いこと・・・。

本当に良かったと思います。

また、前回処方されてから飲み続けていたプレドニン。
副作用に悩まされながらがんばっていた、パンチの努力が報われたのかな・・・?
なんて思いましたね!

キツイ薬も服用を止められるし、聴覚も徐々にではあるけれど、
回復するようだし、本当に良かった!

そして目の周りに溜まっていた膿もかなりなくなり、
鼻茸もほぼ無くなっているとのことで、嗅覚も戻ってきています♪

本当に良かったー!!

あとは、私が転職を成功させれれば・・・なんて思っています(笑)


給与面では、色々不満がある契約社員。
でも、休みなどをある程度自由に取れるというのは、かなり魅力的(笑)

先月もパンチの病院などや、転職に伴った面接などで、
急遽仕事を休んだりもしていましたからね(笑)

さすがに正社員だと、こんなにボコボコ休めないかな・・・と(笑)

でもね、早く転職して安定した所得を得られるようにしないと、
愛娘いちごの将来に不安がありますからね~(汗)



そんな私の最愛の娘・・・。
最近本当に甘えてくるようにもなり、親バカが進行しまくりです(笑)



ここ数か月で、色々な成長が見られ、本当に愛おしくなっています。

会話こそはまだできませんが、こちらの言っていることを、かなり理解してきているので、
パンチの家事などの簡単なお手伝いをしてくれたり(笑)

・・・って言っても、洗濯物を干す時に、洗濯物を取ってくれたりするだけですが(笑)
それだけでも、親バカには感動ですけどね(笑)

4月8日で、1歳10か月になった愛娘いちご。

もう少しで生まれてから2年になるのです!!
早いなー!!

ほんとあっという間に子供って成長するんだろうな・・・。
ますます転職を急がないと!!

なんて感じつつ、日々愛妻パンチと愛娘いちごに癒されながら生活してます(笑)

早く二人を安心して暮らしていける生活にしてあげなきゃな・・・。
夫として、父として・・・踏ん張り時ですね!!


まだまだバタバタしている為、コメント返しが出来てません(汗)
なので、しばらくまたコメント欄は閉めさせて頂きます。

勝手なブログで、本当にスミマセン(汗)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事