KIDS-TOKEI 撮影会に行ってきました! 2017年4月15日(土) 北海道札幌

忍者AdMax




久しぶりに、ブロ友さんなどを含めてアクセス返しをさせて頂いたんですが、
アチコチのブログで見るのは・・・ 桜・・・桜・・・と春の到来を告げる記事。

4月13日(木)の北海道・・・
吹雪いてましたけど?(笑)

20170413 吹雪?

まー、さすがすぐに雪はとけて無くなりましたけど、
桜なんて、まだまだ先かも(笑)

さて、話をタイトルの内容に戻します(笑)
愛妻パンチが応募していた、KIDS-TOKEIなるものの撮影モデル。

正確には、BABY-TOKEIだったかな?
対象が応募時点で2歳未満の幼児が対象らしい。

このKIDS-TOKEIのモデル応募って、以前は倍率が高くて、
なかなか受からない・・・なんて話があったそうなのですが、
現在は割と高確率で受かるとか?(笑)

まぁコラボ企画などで、有名番組とか、有名企業とのコラボだと、
応募者数が殺到するから倍率が一気に上がるんだとか。

今回の企画は一体どの程度だったのかは分かりませんが、
おそらく合格しやすかったのかな・・・? と(笑)

親バカなので・・・

さすが我が愛娘!!

なんて言いたいところですが、本当に合格率がバラバラみたいなので、
親バカ発言は止めておきます(笑)





上記広告にあるように、撮影会は無料なんですよね♪
そこが愛妻パンチの心をくすぐったらようです(笑)

” プロのカメラマンに無料で撮影して貰える!! ”
” 記念になる!! ”


こんな言葉を言われたら、そりゃー親バカなら応募しますよね(笑)


実際合格したらラッキーくらいで考えていたのですが、
合格した時に、一番厄介と思ったのが・・・

自作のメッセージボードの作成

ですね(笑)

自作でメッセージボードを作る必要があるとのことで、
撮影会までに作らなければならないことに・・・。

はっきり言って、この手のことは、愛妻パンチは私に振ります(笑)

手先はパンチの方が器用なのに、デザインとかは私の方が思いつくから・・・
なんて理由で私が作成することに・・・。

まー代わりに、衣装などのコーディネイトは、パンチが考えるので、
ある意味分業制かな(笑)

でも、作成前にパンチから軽いプレッシャーが・・・。

『 グランプリに選ばられる為には、ボードも大切なんだって! 』

・・・いやいや・・・いくら合格したからって、グランプリは無理でしょ(笑)
だって、今までスタジオアリスなどで撮影しても、かなりの時間をかけて、
やっと笑顔を見せてきたんだよ?

短時間の撮影会で、そうそう笑顔が出るとは思えないし・・・。

でも・・・もしも愛娘いちごが、100%以上のポテンシャルをもって、
満面の笑顔を見せてくれたにも関わらず、ボードがしょぼすぎて評価が下がったら・・・。

ε-(;-ω-`A)  やっぱり頑張るか・・・

悲しき親バカの性・・・。
少しでも娘の為に頑張らなきゃ・・・と、合格通知が来てから、
色々原案を考えて、パンチと相談しながらデザインを考えていました。

で、最終的に完成したのが前日の深夜(笑)

なかなかね・・・仕事とかで忙しくて作れなかったんですよね(笑)
完成したのはこちら!

キッズ時計 メッセージボード

黒く隠している部分は、愛娘いちごの実名が入っています(笑)

まぁ、実際にKIDS-TOKEIでネット配信される時には告知するので、
興味があってみてもらえる人が居たら、そこで初めて愛娘いちごの実名が明かされます(笑)

メッセージボードは、B5サイズの黒い画用紙を台紙として作るという規定のみで、
あとは名前が入っていればOKとのこと。

で、今回のテーマは春ってことだったので、一応花を散らしてみたんですよね(笑)
ベタですが(笑)

で、分かりづらいのですが、一応花などは100円均で買ったのですが造花を使用してるため、
高さがあるので、愛娘いちごの顔写真をコルクボードを下に敷く感じで、高さを出して、
花の高さに負けないようにしています(笑)

色々ネットでメッセージボード検索をしましたが、なかなかね・・・
手の込んだものは作れませんでした(笑)

もし次の機会があったら、今度は・・・なんて思いましたね(笑)

さて、そんなこんなで、撮影当日。
もう少し長くなるので、続きは追記にて・・・。

ご興味があったら読んでくださいね(笑)



開場となった場所は、札幌市豊平区にある、天神山緑地にある、天神山アートスタジオ。
公園の駐車場が4月中旬まで使えないとのことで、近くのコインパーキングに車を入れ、いざスタジオへ!!

この天神山緑地って辺り・・・行ったことが無かったので、コインパーキングの少なさに驚愕!
すぐ近くにあったところで、1台分だけ空いていたので、奇跡的に停められましたが、
無かったら離れた場所にしかないようで、本当に困るところでした(笑)

さて、AM11:30から受付開始とのことで、11:00くらいに到着して、
愛娘いちごを着替えさせたりなどして、スタジオへ・・・。

この辺の写真を撮るのを忘れてましたね(笑)
また、撮影風景などは撮影禁止だったんですけどね。

それ以外の注意書きなどを貰いました。

撮影会の注意

なんかスタジオアリスでも、撮影の時に言われるような注意内容ですね。

どうしても小さい子の撮影ですからね、体調の良し悪しなどもあるので、
笑顔が出るかどうかは、本当に運かも(笑)

3名のスタッフさんが居て、全員女性。
幼児には、やっぱり女性スタッフさんの方が良いんでしょうね(笑)

受付をした時に、先に撮影していたのは、愛娘いちごより幼い男の子。
笑顔も出ていてかわいい感じ!

・・・ライバルか!! (笑)
o( ̄‐ ̄*) 


そんなことを考えつつ、愛娘いちごの順番を待つことに。

私たちの前に撮影中の男の子が一人。
そしてもう一組が待っていて、女の子が一人。

スタジオ内は暖房がきいていて、暑かったので、愚図りだす愛娘いちご。
一時ロビーへ行き、クールダウンをしながら待つことに。

最初の男の子がある程度時間がかかっていた様なので、
次の女の子も同じくらいはかかるだろう・・・と思っていたので、
受付をした11:20過ぎからなら、11:50くらいまでは待つかも。

そう思っていたのですが、11:35過ぎに呼ばれた!!


何やら撮影前に、前の女の子のママさんが撮影スタッフさんに、
写真を撮られるのが好きで、笑顔もすぐに出せます!! 的な話をしていたとか!

むむむ・・・笑顔が簡単に出せるからこそ、撮影がスムーズにいったのか・・・。

ヤバいな・・・うちのお姫様は、雰囲気に慣れないと笑顔が出ないんだよな・・・。

そんなことを考えつつ、撮影開始!

メッセージボードもリップサービス程度に褒められながら、パシャパシャ。

・・・予想通り、笑顔があまり出ない!!
Σ( ̄ロ ̄lll)


それでもカメラマンさんも、アシスタントさんも、色々と努力してくれ、
さらに、そばで愛妻パンチも色々と話しかけて笑顔を引き出そうとする!!

徐々に笑顔が出始め、カメラマンさんから色々と立ち位置とか、
椅子に座ってみようかとか指示が!!

なんとなーく笑えたりしていたけど、なかなか本気の笑顔が・・・。

でも、だんだんと雰囲気に慣れてきて、その空間を楽しみだした愛娘いちご!
ある意味、アシスタントさんとカメラマンさんに遊んで貰っている気分だったのかも(笑)

撮影背景は2種類あり、最初の背景から次の背景へ。
そこでは木馬があり、楽しそうに跨る愛娘いちご。

でも、またも表情が・・・。

そこで、最近ずっとハマって見ているアナ雪の話をしたところ、
アシスタントさんがアイパッドで早速アナ雪の動画を検索し、見せてくれました!!

これに反応してテンションが上がる愛娘いちご!

そして、幼少期のエルサが魔法を使うシーンを真似る愛娘いちご(笑)

カメラマンさんに、可愛い!! を連発で言われながら、ニコニコしている愛娘いちご♪

良かった~♪ 笑顔を撮影して貰えている♪

そんな風に思いつつ、2つ目の背景での撮影も終了。

で、その後は、今回撮影したデータをCDデータにして購入しますか?
との提案を受けました。

この辺りの話は、事前にネットで知っていたので、やはりか・・・って感じ。

でも、この時点でかなり撮影して貰っていたのに、CDデータにして購入するなら、
もう少し撮影してくれるとのこと!!

しかも40点前後のデータを入れてもらえるとか!!
某スタジオさんより安い気が・・・(笑)

しかも、しかも!!

雑誌に載れちゃう?

スペシャル特典として、雑誌KIDS-TOKEIに掲載もして貰える!!





これを言われた瞬間に、絶対愛妻パンチは申し込むな・・・と思いました(笑)

そして恐らくですが、、この話を聞いた瞬間に愛妻パンチは、
申し込んでも私が反対しないと確信していたと思います(笑)

だって、私をチラ見して、笑いながらカメラマンさんにお願いしますって言ってたし(笑)

実際、雑誌に掲載して貰えるなら、本当に一生の記念になりますしね!
・・・お金を払ってですけどね(笑)

撮影会当日での申し込みなら、購入価格も若干ですが下がり、
CDデータ+愛娘いちごが掲載された雑誌KIDS-TOKEIを含めた金額が、1万5千円程度。

この金額に対して、感じ方は人それぞれあるでしょうけど、
私たち親バカ夫婦にしたら、安いかな・・・と(笑)

で、この後、追加の撮影をしてもらい終了。
ちなみに購入方法は、カード払いか、代引きとのことでしたね。

CDデータは45日以内くらいで届くそうですが、雑誌は3か月後の雑誌に載るとのことで、
7月号に掲載予定とのこと。

ですので、雑誌が届くのは7月過ぎみたいですが、今から楽しみです♪

そして11:40過ぎから始まった撮影。
終わったのは12:30過ぎくらい・・・。

購入したから、少し長引いたのか?
いやいや・・・もしかしたら、愛娘いちごの評価が良くて、長引いた?(笑)


そんな親バカ思考が働く中、愛娘いちごは帰りの車の中で・・・

初モデル仕事終了後

疲れ切って寝てました(笑)
そりゃ疲れるよね、ずっと笑わそうとされてたんだから(笑)

本当にお疲れ様!

そう思いつつ、帰りにコストコへ!!
しばらく忙しくて来れなかったので、色々と買いたかったんですよね(笑)

で、そこで今回一番気になったのは・・・

ドデカイメン プルコギ味

ドデカイラーメン プルコギ味

おやつカンパニー ドデカイラーメン プルコギ味 9袋入り お買い得パック コストコ限定フレーバー




コストコ限定フレーバーらしいです(笑)

まだ食べていませんが、60g×9袋ってことで、かなりの大容量だからか、
32cmのポポちゃんが小さく見えます(笑)

【送料無料】ぽぽちゃん やわらかお肌のよちよちぽぽちゃん白うさぎファッション(おもちゃ)




買い出しも終え、帰宅する頃には、熟睡していた愛娘いちごですが、
帰宅してお風呂に入ってから、また元気になって私と遊んでいたのですが、
また新しい刺激があって、少し成長した気がしました。

そしてどんどん子供っぽい感じに(笑)

ちょっと前までは、赤ちゃんだったのにな~・・・なんて感じたりします(笑)
ほんと子供の成長って早いんだな・・・と、改めて感じてます。

これからどんな子になるのか・・・。

いや、どんな子に育てるのか・・・かな(笑)

愛妻パンチと頑張って、人に優しくできて、人から愛されるような子になるように、
育てていきたいですね!

もう先に寝てるので、寝顔を撮りたいのですが、暗くて取れないので、
それはまた今度にします(笑)

長い記事を最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございました♪
親バカ記事ですみません(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児