ダイエット・・・してますよ・・・一応ww

忍者AdMax




昨年の6月8日・・・愛娘いちごの1歳の誕生日の記念撮影の時に、
家族写真を撮りたくて行っていたダイエット生活。

その時はなんとかギリギリで79キロ→75キロ台まで体重をおとしたものの、
その後は緩やかにリバンド(笑)

ここ最近は平均して77キロ台から痩せられない状態に・・・。

決して健康的とは言えないので、白米の食べる量を減らすようにして、
少しでも糖質摂取を控えるようにして、軽めのダイエットを継続しています。


・・・が、痩せない!!(笑)

まー、やっぱり中年になると痩せにくいってこともあるし、
圧倒的に運動不足であることも否めません・・・。

でも、今のままえでは健康的ではないので、しっかりと痩せないとな・・・。

と、思っているのですが、昨日私の地元の方で不幸があり、
地元へ行ってきました。

その際に私の親友がやっている寿司屋に寄ってきました。

実はこの親友が体調を崩していると聞いたので、
様子見に行ってきたのです。

とりあえず店も営業をしていて、今すぐどうこう・・・っていう訳ではないようですが、
決して良い状態でもないような感じでした。

それでも久しぶりに親友と話をすることができ、
色々と話をしました。

早く体調を整えて、元気になって欲しいと切に願います。

さて、そんな話をしながらも、親友に握って貰った寿司。

おすすめ寿司

サーモンとイカと、イクラを食べてしまってから、撮影してます(笑)
親友に頼んで、今日のおすすめを握ってもらいました。

この後、追加して食べたのですが、親友の店はやはりマグロが美味!!

赤みと中トロを頼んだのですが、札幌や小樽ではなかなか食べられないネタかも!
いや、結構なお金を払えば、当然食べれますが、この値段は田舎ならでは・・・って感じ(笑)

親友曰く・・・

『 札幌なんかは、家賃代とか土地代が高いから、必然的に値段が上がるからねー。
うちは自分の土地と建物でやってるから、寿司にその分の上乗せは無いしね! 』

なんて言ってました。

ほんと小樽の有名店で食べたことがある、1貫700円とかの中トロが、
この店ではかなりお安く食べれちゃいます(笑)

冷凍も使っていないとのことなので、本当に新鮮で旨いです♪
勿論ほかのネタも美味しくて、かなりリーズナブル(笑)

最近のわが家では、回らない寿司を食べるなら親友の店のみです(笑)

そしてこの日は、・・・

活ボタンエビ

活ボタンエビも出してくれました!!

ついさっきまで生きていたという、活ぼたんえびは、右のネタがそうなのですが、
食べずに置いておくと、だんだん丸まってしまうそうです(笑)

なので、早く食べて・・・って言われました(汗)

新鮮なぼたんえびは、本当に身がぷりっぷりで、美味ですね~♪

でも、こういった生の寿司は、いくら新鮮でも愛娘いちごは食べれません。
なので、愛娘いちごには納豆巻きと・・・

ハマチのカマ焼き

肉みたいに見えますが、ハマチのカマ焼きです♪
もうね、食べた感じは鶏肉に近い感じがしますね(笑)

ほんとう美味(笑)

カマ焼き美味しい♪

ちょっと疲れた顔してますが、愛娘いちごも美味しく食べてました(笑)

以前お邪魔した時は、親友の顔を見ては泣き、
親友のお母さんや、お姉さんを見ても泣いていたのですが、
今回は一度も泣かず、ニコニコ遊びながら、食事をしていました(笑)

そして泣かずに親友にも抱っこして貰ったり(笑)

本当に人見知りもしない子に成長して良かった~♪
絶対人見知りよりも、愛嬌のある子の方が、可愛がられますからね~!!

・・・と、親友のお見舞いみたいな感じで行ったのに、
いつも通り旨い寿司を食べさせて貰いました♪

ほんといつも感謝です♪

ここ数年前から、地元客だけでなく、札幌とか千歳、
恵庭などからもお客さんが来てくれるようになったとか。

やはり札幌などで食べるよりも、
ガソリン代を入れても安く良いネタが食べられるから・・・という理由だとか。

本当にそれは思いますね。
札幌や小樽でも、普通にカウンターでおこのみで寿司を食べたことがあるので、
ネタの違いは本当に、ほとんどないですね。

ただ、店構えとかの違いはあるでしょうね。
どうしても札幌などでは、店構えも良くしないと客は来ませんからね(笑)

でも、ネタ・質・価格などで食べるなら、本当にこの店はおすすめですね!
・・・また食べたくなってきた(笑)

中トロ食べたい~♪

散々美味しいモノを食べて、この日は帰宅しました(笑)





そして翌21日ですが、朝から愛妻パンチの病院へ。

先月から通っていた耳鼻科へ行ってきたのですが、症状も落ち着き、
経過観察となり、次の診察は約3か月後なんだとか。

本当に良かった~♪

私もそうですが、愛妻パンチにも健康には気を付けてもらわないと、
愛娘いちごは、まだ2歳にもなっていませんからね!

この先、まだまだ頑張らなければ!!(笑)

そしてそんな愛娘いちごと、パンチの診察が終わるまでの間、
病院近くを散歩することに。

歩道橋
歩道橋②
歩道橋③

初めての歩道橋です(笑)
愛娘いちごの手を取りながら、登りは自分で歩かせました!

喜んで上っており、階段は好きみたいですね(笑)
まー、このくらいの年代は階段は好きな子が多いとかって聞いたことがあるので、
うちの子も、そうなんでしょうね(笑)

ほんとニコニコ楽しそうでした(笑)

この後、病院も終わり、遅くなった朝食兼昼食を食べることに。
私もパンチも疲れていたこともあり、久しぶりに・・・

久しぶりの300gステーキ

カウボーイ家族で、アンガス牛ステーキ 300gを食べちゃいまいた(笑)

やっぱり体力が落ちている時には、肉ですよね~(笑)
ロースステーキにしたのですが、肉も柔らかくて、本当に美味しかったですね♪

そしてこの後、デザートとして、自分で作れるソフトクリームを2回ほ度食べて終了(笑)



・・・ダイエットしてますよ! まぢで(笑)

・・・体重がヤバいことのなっているので、もう少し落ちたら公表します(笑)
・・・って、まぢ痩せないとヤバい!!!!!

健康の為にも、食生活の見直しは大切ですよね!
私の場合は、やはり白米の過剰摂取かな~?
ほんと止めなきゃダメですね(汗)


にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 





↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax

↓オススメポイントサイトです♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト