GW3連休の初日の話

忍者AdMax




愛妻パンチと結婚する前から、予定をギリギリまで考えなかったな~(笑)

そんなことを思い出しつつ、5月3日~5月5日までの3連休をどう過ごすかということを、
5月2日の夜に話し合いました(笑)

で、結論が出ないまま就寝。

で、朝からパンチが出かける用事があったので、休みではありますが、
9時過ぎには起きた私。

本日の北海道は、とても暖かく晴天・・・。
やっぱりこんなに天気が良いのなら、どこかに愛娘いちごを連れていきたい・・・。

と、親バカ2人は悩みだすww

3歳までは特に、感受性が非常に豊かみたいなので、
色々なことから刺激を受けることで、より成長につながる時期なんだとか・・・。

なら、せっかくの3連休も自宅で過ごすのはもったいない!!

と、いうことで急遽お出かけすることに!!

そこで、近場でなるべくお金を遣わないところ!!
で、選んだのは・・・

20170503 大通公園 桜②

5月1日から咲きだしたと言われる、札幌大通公園を見に行くことに!!

遅れていましたが、やっと他のブロ友さんなどの記事に追いついた感じ(笑)
やっとの画像を載せれました(笑)

20170503 大通公園 桜①
20170503 大通公園 桜③

ただ、ゴールデンウィークということもあり、凄い人が居たため、
人が入らないように撮影するのが難しくて、あまり良いアングルでの撮影は出来ませんでした・・・。

まーそれでも、写真ACにも投稿して、少しでも稼げたら・・・
なんて、欲深いことをしていますが(笑)

↓ここに無料登録して、クリエイター登録後に撮影した写真を投稿して、お小遣い稼ぎ中です(笑)


さて、昨年もこの大通公園を見に来ていますが、
愛娘いちごはその頃からみると、たった1歳なのですが、随分成長しており・・・

20170503 大通公園 噴水

前は見るだけだった噴水なのですが・・・

20170503 大通公園 水中行進①

遂に噴水で水遊びデビュー(笑)

今日は本当に日差しも強く、暖かかったし、
何より愛娘いちご本人が入りたがった為、思い切って水遊びをさせることに!!





ANAPキッズで買った、ハーフパンツタイプのジーンズつなぎの服装でしたが、
しばらくしていると・・・

20170503 大通公園 水中行進②

こんな姿へ(笑)

何があったか、予想はつくと思いますが、詳しくは近日中に愛妻パンチがブログで書くはずです(笑)

もうね・・・オムツ・肌着・白いシャツのみでしたが、愛娘いちごは水遊びが大好き!!

この丸い噴水を歩いて回りたがります(笑)

ただでさえ身長差があるのに、さらに段差があり、
私もパンチも中腰姿勢の為、かなりの負担!!

でも、愛娘いちごは止まらない!!

気が付けば、私は3周くらい廻ってました(笑)
それでも愛娘いちごは、まだ回りたい!

仕方なく今度はパンチが行ってくれたのですが、
それでも楽しくてまだ歩きたいらしい(笑)

でも、さすがに両足が冷たくなってきたので、
強制終了させることに。

すごーい勢いで嫌がってましたね(笑)
まだ遊びたいって(笑)

他のお子さんたちも、遊び足りないと親御さんにアピールする子が続出(笑)
ほんと子供って、水遊びが好きなんだな~(笑)

でも、ほんとこのままだと風邪をひいても困るので、
止めさせることに。

この後、小さい子でも遊べる滑り台や、ブランコなどの遊具がある場所へ行き、
愛娘いちごを散々楽しませました(笑)

この内容については、私が一緒に遊んでいた為、画像も動画も無いので、
後日愛妻パンチが記事にした時に、リンクでも貼るかな(笑)

とりあえず本当に楽しそうに遊んでくれていて、連れて行って良かったと思いました♪

ほんとぎりぎりまで遊んだ結果・・・

20170503 大通公園 水中行進の果てに

帰りはベビーカーで爆睡です(笑)
そりゃーそうでしょうね。

水中行進なんてしたんだから(笑)
しかもちっこい体で、何周も廻ったんだし(笑)

この後帰宅してからも、ゴロゴロしていた愛娘いちご(笑)

こうして我が家のGW初日は終わりました。

それにしても愛娘いちごよ・・・

早く回復させないと、明日はまた違うところへ出かけるよ~♪
愛娘いちごの脳へ、刺激を与えまくるよ~♪♪

その為にも明日は早起きしなきゃダメなので、
今日は早寝します!!

また明日アップ出来たら、アップします♪

明日も楽しんでくれると良いな~!!



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト

コメント

  • 2017/05/04 (Thu) 08:39
    噴水水遊びデビュー

    おはようございます。

    噴水水遊びデビューですか。
    これから色々と新しいデビューが待っていますね。
    楽しみですね。

    今日は円山動物園ですね。
    楽しみですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/05/04 (Thu) 14:51
    こんにちはー(^O^)/

    大通公園にも桜の木が植わっていたんですね。
    ワタシが行ったのは夏だったので、気づきもしませんでしたよ(^_^;)。
    逆光の桜の写真、超キレイですね!
    折角のGWの人混み、大勢の人物も入っていたら逆にお花見の雰囲気も出ていたかも知れませんよ。

    ヒッキーに憧れる出無精 #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2017/05/05 (Fri) 06:48
    No title

    GWは人が多いから子連れで出かけるとき悩みますよね(^^;
    人ごみを避けてと思っても人ごみだらけ(笑)
    みんなよく出かけるなぁ~なんて思っております(笑)
    うちも結婚して初めて3連休を頂きましたが未だに行くところを決めておりません(^^;
    GW楽しんでくださいね♪

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2017/05/05 (Fri) 20:15
    No title

    今、桜が開花ですか^^
    やっぱ、札幌は凄く遅いですね。

    ゴールデンウイークはどこも混雑するでしょうね。
    できたら家でのんびり^^
    でも小さい子がいると、そうはいきませんね。(笑)

    パパは大変ですね。
    楽しい思い出いっぱい作ってください。

    ごくしげ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する