やっぱり転職をしたいな・・・と(笑)

忍者AdMax




3月に応募書類を出しまくっていたのに、
4月に入ってからピタ・・・って止まっている転職活動。

現在進行形で転職はしたいです(笑)

いや、笑い事ではないんだけど・・・(汗)


紆余曲折があって、現在に至っている私。

年齢的にも、スキル的にも決して好条件の転職は望めないのは理解していますが、
現状よりも良い環境・・・というか良い待遇の企業へ転職をしたいです。

まー、それは誰でもそうだよね、普通に。

現在の契約社員ではなく、正社員として働きたいと思っている反面、
現在のような契約社員の方が責任が少ない分、愛娘いちごが幼い内は、
色々と休みやすいのでは・・・と、

自分勝手な気持ちがあったりしてます。

以前までは正社員で働くのが当たり前・・・

仕事の為なら、プライベートを削るのも当たり前・・・

そうやって働いてきた20代~30代。
本当にそれが当たり前だと思っていたので。

でも、愛妻パンチと入籍し、愛娘いちごが授かってからは、
出来るだけ家族で過ごす時間が欲しいと思うようになりました。

でも、それと同時に、少しでも2人に良い暮らしをさせたい・・・
なんてことも思うようになりました。

そうなるとやはりプライベートの時間を削ってでも、働くことで所得を得るしかない・・・。
そんな風に現在考えてます。

今の会社は週休2日制なので、体的には楽ですが、
所得がついてきていません・・・。

母の介護をしながら働いていた時は、日曜のみ休みって感じで、
結構大変でしたが、それなりの所得が得られていました。

休みも多くて、残業も少ない企業で働きたいけど、
そうなると所得が上がらない・・・。

そんなジレンマと戦いながら、転職を現在考えてます。

なかなか正社員での転職が難しいので、またつなぎになるのかもしれませんが、
もう少し時給の高いコールセンターに移ろうか・・・なんてことも考えてます。

最近の求人情報誌などで見かける正社員での給与が、現在の契約社員よりも低かったりするので、
ほんと現状のような契約社員で、少しでも時給が高いところで働く方が、少しでも多くの所得が得られるのか?

なんて考えてみたり・・・。

なかなか考えがまとまりませんが、現在の職場の人間関係の悪さが、
転職したいという気持ちに拍車をかけてます(笑)

独り身で若い時なら、とっくに辞めってるかもな~(笑)

今は私の一存で仕事を辞めることなんで、出来ませんからね~(笑)
当然考えもしませんが。

辞める時は、次の会社を決めてから・・・でしょうね。


やっぱり転職活動しなきゃな・・・。







そういえば、先日のGW中の話を、愛妻パンチが記事更新をしたので、
私が撮影した以外の愛娘いちごの写真などにご興味のある方は、
覗いて見てくださいね(笑)

愛妻パンチブログ →  panchiの狩りモノ / 久しぶりの大通公園♪  



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村



忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト