愛娘中心の生活と、300円程度で夫婦で楽しむ時間

忍者AdMax




かなーりお久しぶりな更新となってしまいました(汗)

何かと今月は忙しくて、休みごとに色々とイベントがありました(笑)

5月初めの休みである、5/3・4は、札幌大通公園へ桜見と、円山動物園へ。

その次の休みである5/10には・・・

キッズ時計のモデル撮影会20170510

今年2回目となる、KIDS TOKEI のモデル撮影会に行ってきました!
前回に比べて、今回はかなーりあっさり撮影が終わりましたけどね(笑)

天候がイマイチだったのですが、外撮影だったということと、
愛娘いちごの機嫌が良くて、笑顔が出まくっていたとのことで、
撮影時間は15分もかかってないかも!?

また、前回は写真データを購入を決めてからも、撮影して貰えたから、
余計に長かったんでしょうね(笑)

今回は購入しないと最初に伝えたので、アッサリだったのかも・・・。


まー、何はともあれ、こういったことの体験も、
愛娘いちごにとっては、普段とは変わった刺激になるかな~? と(笑)

そして、次の休みの5/15には、来年通わせたいと思っている幼稚園のプレへ!

入園前からプレに積極的に参加しておかないと、
いざ入園したいとなった時に、難しくなることもある・・・って情報を得たことで、
積極的に参加予定です(笑)

さすがに沢山のお子さんたちが居たし、その親御さんたちも沢山いたので、
当然撮影は出来ませんでした(笑)

でも、色々と刺激があったようで、帰りに行ったイオンでは・・・

幼稚園のプレ入園帰り

幼稚園でも遊んでいたキッチン廻りでのおままごとの続きかな?(笑)

少しずつ乙女になってきているのかもね(笑)
まー、痛めていた中には、虫のオモチャも入っていたそうですが(笑)

ほんとここ最近は、1日1日で成長している感じがしますね!

そして5/20の休みには・・・

ディズニーイベント

現在頑張っている、ディズニー英語システムのイベントにも参加してきました!

毎日のようにDVDやCDを見て、楽しく英語を学んでいる愛娘いちご♪
英語嫌いの私に似ないように、楽しみながら英語が話せるようになって欲しいな~・・・。

とりあえず現段階では、特に嫌がらずに、
逆にポンポン(パンダのキャラクター)も好きになっているとか。

ちなみにこれが、ズッピー(左)とポンポン(右)

ズッピーとポンポン

そしてこの他にも・・・
イングリッシュカーニバル ①

とても楽しそうに歌ったり、踊ったりする出演者の方々!

この方々って、外国人教師の方たちで、ディズニー英語(ワールドファミリー)のHPなどでも、
動画配信や、DVDなどでも出演している人たちなので、愛娘いちごも知っているのです!

各先生のことは、愛妻パンチのブログにて簡単に紹介しております♪

愛妻パンチブログ → panchi,の狩りモノ / 初めての週末イベント🎵English Carnival 2017 RAINBOW RAINBOW  

ある意味、子供にしたらテレビに出ている人たち!!
ってことで、テンションが上がるでしょうね(笑)

イングリッシュカーニバル ②

また、このイングリッシュカーニバルというイベントは、1年に1回しか開催されないんだとか・・・。
(東京とか大阪では、年2回くらいやるみたいですが・・・)

それで余計に愛妻パンチは、愛娘いちごを連れて行きたかった!!
って言ってました(笑)

でも、その見せたかった愛娘いちごは・・・

イングリッシュカーニバル ③

前日早寝をしたことにより、当日早起きしてしまったことによる、
睡魔に襲われています(笑)

まだ半分も見てないのに~!!

でも、実は開演前に、この出演している先生達と一緒に写真撮影ができ、
そこで全員の先生と撮影したりしていたことで、余計に疲れたのかもしれないんですよね!

そのことについては、愛妻パンチのブログでUPする予定なので、
そちらを見て貰えたら嬉しいです(笑)

各出演者の方々に、抱っこされながら写真に写ってます(笑)

本当はステージの方にも行きたがっていましたが、
だんだん疲れて、私の膝の上へ。

そしてついに・・・

イングリッシュカーニバル ④

寝ちゃいましたね(笑)

約80分のステージなのですが、最初の30分くらいまでが限界だったみたい(笑)

愛娘いちごが寝た後も・・・

イングリッシュカーニバル ⑥
イングリッシュカーニバル ⑦
イングリッシュカーニバル ⑧

コミカルな演技や、歌、ダンスと共に、ストーリーが進み・・・

イングリッシュカーニバル ⑨

遂に終わりへ・・・。

でも、幕が閉まった後には、当然のようなアンコールの合唱が!!

すると当然・・・

イングリッシュカーニバル 10

幕が再度上がって、アンコールの為に、歌が始まります♪
ほんと普段自宅で、愛娘いちごが喜びながら、一緒に歌ったり踊ったりしている曲が、
生で聴けたのに・・・(笑)

イングリッシュカーニバル 11
イングリッシュカーニバル 12

そんな楽しいアンコールも終わり、本当にイベントが終了!

イングリッシュカーニバル ⑤

でも、最後まで起きれなかった愛娘いちご!!(笑)

可哀想だけど、こればかりは仕方ないですよね(笑)

この愛娘いちごの姿を、帰りながら見かけたお父さんが・・・

『 うちの子も、昨年寝ちゃったんですよね~(笑) 』

って言いながら、笑ってました(笑)

やっぱり寝ちゃうのかもね~、小さいうちは(笑)

でも、起きていた時のはしゃぐ姿を見る限り、来年も連れてきてあげたいな~・・・
なんて思ったり(笑)

だって、今よりもっと、歌もダンスも覚えていると思うから、
余計に楽しめそうですからね!

しかも、家族3人で来ても、実は非常に低価格で参加できるんです!!

愛娘いちごが、楽しく英語を学べるように、私たちも頑張らなきゃ!!

ということで、最近私たち夫婦も、ちょっとだけご褒美タイムを設けてます(笑)
と、言ってもタイトルにも書いたように、300円程度ですけどね(笑)

それは・・・

300円の幸福

スナック菓子と、発泡酒とカクテルを、一緒に楽しむ時間です♪

アサヒ クリアアサヒ夏の涼味 350ml×6本



愛娘いちごが、本当に小さかった時は、夜中に何かあったら、
病院へ連れて行く為にも、アルコールは控えていました。

けど、もう少しで2歳になる愛娘いちご。
さすがに急に具合が悪くなどは、ほぼ無いみたいなので、
最近はちょっとだけ夫婦で癒しの時間を設けてます(笑)

お互いアルコールはあまり強くないので、
350缶1本でも軽く酔え、2本飲むと眠くなります(笑)

2人で録画したドラマとかを見ながら、お互いの労をねぎらう・・・。
こういうちょっとしたことって、意外と大切な気がしてます(笑)

愛妻パンチには、安く済まされてる!!
って言われるかも(笑)

でも、極力私たちにはお金を遣わず、
愛娘いちごへ・・・。

そう、やっぱり親バカなんですよね~、私たちは(笑)
でも、親ってそんなもんなんだろうな。

さて、明日から愛妻パンチと愛娘いちごの為にも、
仕事がんばるぞー!!

・・・って、転職もしたい(涙)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児