必要な買い物だけど・・・イタイかも(汗) 

忍者AdMax




前々から恐れていたことが起きてしまいました。

それは、コイツのこと。

冷蔵庫 ①

ここだけ見ても分かりませんよね(笑)

これは・・・

冷蔵庫 ③

そう冷蔵庫です!

わが家の一番の働き者・・・冷蔵庫。

先々月に電子レンジがダメになり、買い替えしたばかりなのですが、
今度は冷蔵庫が・・・(汗)

基本的に問題なく動いているのですが・・・

冷蔵庫 ④

野菜室の下の所に・・・

冷蔵庫 ②

水が溜まるようになってしまったのです!!

原因については、ハッキリとは分かりませんが、愛妻パンチが調べてくれたところ・・・

恐らく長年使用による、パッキンなどの劣化による水漏れ・・・

という見解のようです。

で、さらにネットで調べたところ、恐らく修理費用は最低でも1万円前後はかかると思われるとのこと。

うは~、1万か~(汗)
でも、この冷蔵庫・・・2004年の製品で、使用年数が 13年!!

冷蔵庫とかって、大体10年寿命らしいので、長生きした方みたいです(笑)

さすがにこれからまだまだ故障とか出てくる可能性がある冷蔵庫に、
一時しのぎの修理をするくらいなら、思い切って買い替えを考えるべきでは・・・という結論に。

近々買い替えなきゃね~・・・とは、愛妻パンチと相談はしていたものの、
まさかこんなに早くその時期がくるとは!!

さすがに出費がイタイ状態。
で、思いついたのが・・・




イオンカード です!!

最近イオンではよく・・・

分割手数料はイオンが負担します!!

なんて言ってくれています(笑)
そう、分割払いなら、我が家の家計にも優しいし、
手数料無料なら、現金で買ったのと同じ♪

ということで、早速イオンに見に行くことに!!

冷蔵庫のことはあまり詳しくないので、基本的には愛妻パンチ任せ(笑)

で、イオンで販売している中で気になったのが・・・

【生活家電】HITACHI 415L 5ドア冷蔵庫 ビッグ&スリム60 ソフトブラウン 右開き R-K42F-T



HITACHI R-K42F

現在使っている冷蔵庫と同じ横幅が60cmと比較的スリムでいて、
現在の冷蔵庫よりも容量がアップ♪

そして当然のことながら、消費電力はダウン!!

こりゃいいね~♪

ってことで、かなり買う気で行ったのですが、
カード会員限定の特別価格ってのがあって、その価格を期待していたのですが、
その価格は・・・ 5月30日限り!!

その特別価格は、本体価格99,399円(税込107,350円)なのですが、
この期間以外だと、確か税込みで129,000円位だったはず・・・。

2万円以上は違っていたのです(汗)

でも、このまま水漏れが続いては、床が酷いことになり、
退去する時に、床の修理代で高額を請求されるかもしれない!!

ってことで、急いで買いたかったのです。

とりあえず、店員さんを呼んで価格を確認。
やはり期間外ということで、お得な価格では購入は無理。

で、値引き交渉をしましたが、こちらも無理とのこと(笑)

イオンでは、勝手に現場で値引きなど出来ないようになっており、
レジで自動的に価格が反映される為、値引きが出来ないんだとか・・・。

まー、従業員の不正も防ぐ為に行われている処置みたいですが・・・(汗)


ここで夫婦間で相談です。
もしかしたら、また今月末に同じような形で値引きが入る可能性があるなら、
この日は我慢して、約1か月後に購入した方がお得なのでは?

という話にはなったものの、確実に欲しい冷蔵庫が安くなる保証は無い・・・。

ならば本日高くても購入しようか?

という話になったのですが、ここでまさかの店員さんからのストップが!!


『 せっかく購入をお考えなら、後悔して欲しくないので・・・。 』


と言ってくれて、実は1か月くらいの間にボーナス商戦が始まるので、
価格が下がる可能性が大だと言うのです。

確かに時期は6月・・・遅くても7月までには行われるはず!!
そうなるともう少しの我慢かもしれない・・・。

同じ冷蔵庫を買うなら、少しでも安く買いたい!!


ということで、今回は保留にしてきました(笑)

でも、確実に冷倉庫をイオンで買うことにしました(笑)
感じの良い店員さんだったことと、無金利で買えるので(笑)

まー、無金利キャンペーンと、ボーナス商戦が重なってくれたらですが(汗)

そこを期待して、今月末まで待ちます♪
早く安くなってくれないかな~(笑)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ