ちょっとしたことで生まれる笑顔

忍者AdMax





何気ない日々の中で、自然にでる笑顔って大切ですよね。

楽しいことや、自然に笑えることって、
ストレス解消にもなるだろうし、何より人生が楽しくなる!

そして我が家には、その日々の生活の中で、
幸せを強く感じさせてくれる存在が、いつも元気に居てくれます。

白い風船①

そう・・・愛娘いちご(笑)

この子の行動が、いつも私と愛妻パンチに笑顔を与えてくれます♪

最近は、少し知恵がついてきたことにより、いたずらもするようになってきたので、
笑顔だけではないですけどね・・・(笑)

それでも、本当に楽しくさせてくれます♪

ちなみに、この光景は今朝の話。

懐かしいということで、愛妻パンチが・・・

白い風船②

白い風船 というお菓子を買ったのです。

白い風船 チョコクリーム(18枚入)


これは、真っ白なソフトせんべいの間に、チョコクリームがサンドされているお菓子です!

最近のは、乳酸菌を含んでいるんだとか(笑)

私が小学生くらいの時からあるんじゃないのかな~?

サクサクとした触感と、チョコクリームの甘さが美味しかったんですよね~♪
そんな懐かしのお菓子ですが、これを・・・

白い風船③

食べている訳ですよ・・・重ねていたモノを、わざわざ2つに分けて、
内側のチョコレートだけでを食べてるんです(笑)

もうね、こうなったら、どうなるかは想像つきますよね?

答えは・・・


白い風船④

当然こうなりますよね?(笑)

見えづらいですが、鼻にまでチョコレートクリームが付いています(笑)

ベッタベタに口の周りにチョコが付いているのですが、本人は真剣に食べ続けてました(笑)

大人なら結果がどうなるか、分かり切ったことですが、2歳前の愛娘いちごには、
まだまだ想像がつかないらしいです(笑)

ほんとこんなことを毎日のようにしてくれるので、
ほんと自然な笑いが絶えない家庭となっています♪

毎日育児をしている愛妻パンチには 、負担も大きく、大変だと思いますが、
愛娘いちごが与えてくれる、自然の笑いのお陰で毎日楽しく育児をしてくれていると思います!

私も休日は、笑いながら愛娘いちごの育児をしているし(笑)

それでも先日、こんなこともありました。

ティッシュ

ボックスティッシュの中身を、2箱分も外に出したのです!!

この時は、私もパンチも体調が悪く、早く起きた愛娘いちごを放置していたことに対して、
腹が立っていたずらしたんだと思われます(笑)

もうね・・・留守番させられて、すねていたずらした犬か?ってこくらいのレベルです(笑)

この後、散々私とパンチに叱られて、泣きまくっていましたが、
少しするとすぐに忘れて、いつものように過ごしていました(笑)

子供はこれくらいの方が良いのかな~?
なんて思いつつも、いたずらは止めて欲しいと思いましたね(笑)

いくら可愛く感じても、いたずらだけは許しません!!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 


スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児