ダイエット 33日目 和漢箋って・・・?





前日は運動をサボってしまいましたが、
昨日はしっかりやりました(笑)

まー運度は続けていても、
食べる量や内容を改善しないと、

なかなか体重が減らない気が、
しないでもない今日この頃です(笑)

さて昨日の運動内容は、

腹筋・背筋 各50回
側筋 各20回
ラジオ体操 第1、第2


という内容でした。

前まではパンチが録画していた、
ラジオ体操第2のみをやっていたのですが、

先日パンチが新しく録画し直したら、
なんと第1、第2が続けて行われていました!! 

確か昔から、
第1と第2を交互に放送していたような・・・?

違ったのかな???

まーとりあえず、
お得感もありながら、
運動はしました。

ラジオ体操って、
結構真面目にやると、
汗かきますよねー(笑)

さて更に昨日の食事は・・・

前日からパンチが、
砂抜きをしてくれていた

しじみ を使った味噌汁を作ります♪
しじみ♪ (300x400)

このしじみは、
御存じの方も多いと思いますが、

貧血予防に適しています♪
まー、よく聞くのは肝臓の働きを助けるとかってのが、
多いですけどね。

そして・・・
じゃがー♪ (300x400)

北海道の人にしたら、
しじみの味噌汁に、
まさかの じゃがいも です!!(笑)

これは先日見ていた、
ケンミンショーで、
どこの県かは忘れましたが、

しじみの味噌汁に、
じゃがいもを入れるそうです♪

それを見て、
じゃがいもも貧血に良いので、
試しに入れて作ってみました!!

3月30日朝食 (400x300)

あとは、お約束のほうれん草をおひたしに♪

塩シャケを焼いて、大根おろしを作って、完成!!

んーー、北海道の朝食って感じです♪♪ 

歳のせいか、最近このようなメニューが、
多くなってきてますね(笑)

栄養バランスなどは良いと思いますがね。

そして昼食は、
きのうUPしていました、

貧血予防野菜炒め風煮込み(笑)と、しじみとじゃがいもの味噌汁♪

3月30日昼食 (400x300)

この野菜炒め風煮込みは美味です(自己満足です(笑))

そして夕食はパンチが作ってくれた、
ハヤシライス♪

3月30日夕食 (400x300)

私は母親にハヤシライスを、
作ってもらったことが無かったので、

パンチの作るハヤシライスが、
”うちのハヤシライス”になります♪

食べたこともなかったので、
今までは、”カレーの偽物”だと思っていました(笑)が、

今ではすっかり気に入って、
パンチにリクエストするくらい好きになりました!!

まー牛肉で作ってくれていますが、
貧血予防には豚肉が良いんですけどねー(笑)

でも、牛肉も大好きなんです、私!!!

そんな感じで、今日も食べまくってしまいましたね。

ぁ!!

あと、パンチが好きで買ってきたのを、
一緒につまみましたね。

丹波の黒豆 (300x400)

丹波の黒豆です!!

今年のおせち料理で、
私はすっかりハマりましたね。

というか、昔は嫌いだったんです。

やっぱり歳なのかなー、
どんどん好みの食べ物が、
変わっていく気がするなー。

ある意味、美味しいと感じるものの種類が、
増えたとも言えますけどね。

これだけ色々食べて、
体重は・・・   80.4㌔  でした!!!

とりあえず、体重は変わらずでした♪

もしかして和漢箋が効いてるのかなー???(笑)
 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する