3歳からの入園に備えて、プレ入園へ!

本日6月22日(木)は、朝からバタバタ!
理由は愛娘いちごが今月8日に2歳の誕生日を迎えたので、
2歳以上から参加が出来る、幼稚園のプレ入園へ行くからです!

0歳から2歳未満までの幼児対象のプレ入園にも2回ほど行きましたが、
ほぼ2歳に近かった愛娘いちご。

ほとんどの子が愛娘いちごよりも幼かった為、
正直あまり刺激的な事は無かったんですよね~。

それでも行かないよりは、はるかに刺激はあったのですが、
やはり同年代以上の子供たちと触れ合う方が、やはり良いかな・・・と。

で、親バカ夫婦揃って、3歳になったら行きたいと思っている幼稚園へ!
すでにプレ入園の申し込みはし、2歳未満から行っているので、
顔も少しは覚えて貰ったのかも!

最近の幼稚園って、こうやってプレ入園を積極的に参加しないと、
その時が来てからだと、入園出来ないこともあるんだとか・・・(汗)

だから少しでもプレ入園に参加することで、
幼稚園の先生達とも親しくなることも大事なのかもね!

実際我が子を見て貰うんだから、親しくなって損はないし、
分け隔てなく見て貰えるとは思いますが、やっぱり・・・ね!

それにしても、待機児童問題とかの話題・・・
最近はすっかり鳴りを潜めたというか、聞かなくなりましたね。

私も子供が授かってから、やっぱり気になる話題です。

またそれと同時に、保育士の方々の待遇とかも気になりますよね。

自分の子供を育てるだけでも大変なのに、沢山の子供たちを、
育て、教育してくれる保育士の方々・・・本当にありがたい存在です。

少しでも良い環境とか、待遇で働けると良いですよね。
そうすることで、やりがいとかも感じて貰えると思うし、
子供に対しても、やっぱり接し方が変わる気がするし・・・。

また、これだけ保育士不足などがあるなら、
待遇とかは改善されているかな?

転職活動も現在進行形で行っている私。
今って医療系とか専用の転職サイトはあるのは知っていましたが、

保育士専用の転職支援サイトもあるんですね!

「保育士転職サイトランキング」

こういった便利なサイトを利用することで、少しでも良い職場で、
頑張って欲しいですよね♪

ちなみに、愛娘いちごを行かせようと思っている幼稚園の先生達・・・
とっても感じが良いです♪

我が子を行かせるなら、こういう所で預かって欲しいですね♪

プレ入園がとても楽しかったらしく、
終わった後の愛娘いちごは・・・

爆睡の愛娘いちご

爆睡してました(笑)

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児