暑い7月が始まりましたね~!

忍者AdMax




2017年・・・早くも後半戦になりましたね~!
ほんと早い!!

早すぎる~!!

そして、今年の夏も、北海道は暑そうですね(汗)
日差しも強いし、湿度も高いみたいだし・・・。
もう避暑を楽しめる北海道ではないかもしれませんね。

温暖化・・・本当に深刻な気がしています。

紫外線も怖いですしね・・・。
だからこそ・・・

暑い7月が始まる! 20170630

目も守らなきゃ(笑)
って、このサングラスは、食事に行った時に子供向けで貰ったオモチャですけどね(笑)

【送料無料】BABIATORS(ベビエーター)【赤ちゃん サングラス】【サングラス 子供用 uvカット】【ベビー サングラス】【サングラス キッズ】【紫外線対策 グッズ】【サングラス 子供用】【サングラス 子供】【キッズ サングラス 紫外線】【保証付】


最近は本当に紫外線とかの影響を考えなきゃならないので、
大変ですよね。

そして熱中症とかね。
わが家は日当たりが良い部屋なのですが、良すぎたせいで、
室温が30度に達することがしばしば・・・。

というか、今もすでに30℃越えてますが・・・(汗)
ほんとお金があったら、エアコンをつけたいです(笑)

でも天気が良いと、やはり愛娘いちごを連れて散歩にも行きたくなりますね!
だって、外に出て光合成をおこなうことって、心の健康に良さそうですしね(笑)

ということで、自宅近くの公園へ!

公園 ① 20170701

アリさんを見つけては指をさし、お花があれば摘むようになったり・・・。
本当に好奇心旺盛な子に、育ってくれています♪

幼稚園のプレ入園などの影響もあってか、公園で遊ぶ内容とかも変化がある様に感じましたね。

私は愛娘いちごと公園に行ったのは、久しぶりでしたが、
前に比べても、よく走るし、行動力が高くなっている感じがしましたね♪

そして、喃語(なんご)と言われる、幼児言葉が増え、沢山何かを私たちに伝えようとしています♪

2歳に成った愛娘いちご・・・一緒に会話を楽しめるようになるのも、
だいぶ近いのかもしれませんね♪

それにしても・・・

公園② 20170701

そこって・・・

公園③ 20170701

滑り台の落ち口なんですけど?(笑)

何故か滑らず、降り口の所で砂遊びをする愛娘いちご(笑)

他に遊んでいる子がいないので、遊ばせていましたが、
他の子が居る時は、さすがに移動させています(笑)

この後、公園の中を走り回り、自宅へ帰る時も前につんのめりながら、
必死に走っていました(笑)

そんな後姿を見ながら、愛娘いちごの成長を感じた1日でした。

そして帰宅後、パンチが夕方から出かけ、私と愛娘いちごと2人での留守番。

ずーーっと、ディズニーのDVDを見せていたら・・・

公園④20170701

力尽きました(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい寝る。
子供の基本だし、成長する上で、とても大切なんだろうな~・・・なんて思います。

そして、こういった家族と過ごす休日が、私の心も癒してくれますね♪
本日も暑いですが、これから仕事頑張ってきます!!


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ


忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児