PCに弱いって嫌ですね・・・

忍者AdMax




私はPC音痴・・・。

なので、PCのトラブルがあると、本当に嫌です。

また、最近はWindowsのupdateなどでも、イヤイヤやっています(笑)

だって、突然・・・

” Windowsを準備しています 電源を切らないでください ”

と表示されたまま、ずっと作業が進まなくなるなどがあるから・・・(汗)

とりあえずスマホで調べて、対処していますが、本当に嫌ですね。
不安になるし・・・。

というか、たった今、この現象が起こっていて、なんとか対処したところです(笑)

とりあえずネットで調べた結果、電源ボタンを長押しして、
まずは強制終了・・・。

これはPCにかなり負荷がかかるらしいので、極力しない方が良いんだとか・・・。

でも、これ以外は方法がなさそうだったので、とりあえずやってみました。
で、再度電源を入れて、様子を見る・・・

” Windowsを準備しています 電源を切らないでください ”

まぢかー!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


かなり焦りますよね・・・復活せずか?

・・・お、動き出した! 来るか!? 来るのか!!?


良かった~♪ 通常画面に戻った♪

でも、この後、トラブルシューティングをという処理を行い、
問題があったことなどを調べるといったことをやり、自動対処できることは、
自動でやってもらうんだとか・・・。

で、自動で解決できなかったこともあるようだが、
それはまだ対応していません・・・(汗)

だって、時間が無いし、面倒だから(笑)
でも、やらないとダメなのかな~?

そんなことを考えながら、現在記事を書いてます。
そもそもキャッシュのクリアとかも面倒だし・・・。

これも一定の期間が経過したら、自動で削除とかしてくれたら楽なのにね。

先日までこの蓄積が原因と思われるネットの不具合が起きていました。
まー、ポイントサイトの画面を開いていると、すぐにネット回線が切れる・・・
見たいな事象で、全然作業が進まなかったのです。

で、キャッシュをクリアすると、また以前までと同じようにスイスイと動いてくれました♪

ほんとPCとかネットに詳しい人なら、すぐに原因が分かって、
対処も簡単なんでしょうけど、PC音痴には本当に疲れます・・・。

でも、なんとかPCも回復したので、一安心♪

これから仕事に行ってきます!


・・・そういえば、昨日書いた記事の部署変更の話・・・

昨日上司に確認したのですが・・・

『 進捗があり次第連絡するから、もう少し待ってほしい 』

だって・・・。
ダメだなこれは。 と思いましたね。

7月10日から研修が始まる予定の新設部署の応募だったので、急いで話したのに、
本日ですでに7月4日・・・。

間に合わないでしょ?

同じ会社内のことなのに、そんなに面倒なのかな?

それともテキトーに対応されているのか?

など、マイナスイメージが半端ないです(笑)

ま、今回の対応次第では、やはり今の会社に見切りをつけて、
転職をするしかないのかもね・・・。

なかなかうまくいかないもんです(汗)


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: パソコン | ジャンル: ライフ