猛暑の中・・・愛娘は元気です♪

忍者AdMax




九州地方の集中豪雨により、現在も大変な思いをされていらっしゃる方々・・・
1日も早く、元の生活に戻れることを、お祈りしております。


さて、本題に入っていきます。

ご興味のある方は、追記から読んで頂けたら・・・と思います。






今年の夏も、灼熱ですねー(汗) 

北海道に居て、暑いなんていっていたら、沖縄などの南の方なら笑っちゃうのかな?
でも、本当に今年の夏・・・暑いです(汗)

そんな中、先日父の初盆のお参りに行ってきました。
早いモノで、もうそんな時期です。

まー本来のお盆なら、8月なのですが、父は再婚した奥さんの意向で、
合葬墓に入った為、お盆の時期より前倒しで、骨堂などが解放され、焼香をあげることが出来るのです。

という訳で、7/9(日)に休みをとって家族+兄との4人で行ってきました。

本当に時が経つのは早いモノで、父が無くなって、もう半年近くたつんだ・・・
なんて思いました。

色々あった父ですが、今となってはもう少し長生きしてくれたら、
愛娘いちごとの想い出も作れたかな~? なんて思います。


そんな初盆のお参りを、午前中で済ませて、すぐ近くの大きな公園に、
これまた家族+兄と行くことに。

久しぶりに兄に会ったこともあるし、愛娘いちごを可愛がってくれるので、
兄も一緒に公園へ誘ったのです(笑)

それにしてもこの日・・・

2017北海道自然

凄ーく天気も良かったのですが、気温が・・・

2017灼熱

32.9℃ と、かなりの灼熱!!

ほんと暑かったです(汗)

そしてこんな気温だからこそ・・・

公園遊び20170709 ④

愛娘いちごは、水遊び(笑)

今まで行った所に比べ、ここは非常に子供の数が多く、
愛娘いちごはなかなか大変そうではありますが、楽しかったようです(笑)

公園遊び20170709  ⑤

そして当然のように、水の中でお座り・・・ 服は完全にべちゃ濡れでした(笑)

これだけ楽しめる場所があったなら、水着を着せてあげればよかったかな~?
なんて思いましたね(笑)

沢山遊び、沢山濡れた後は、着替えて・・・

公園遊び20170709 ②

大自然の中を走りまくり!!

凄い楽しそうだったし、見ているこちらも、楽しくなりました♪

そして・・・

公園遊び20170709 ①

置いてあった牛の置物を撫でたり(笑)

かなり動物好きになってきましたね~♪

でも基本的に暑かったようで・・・

公園遊び20170709 ③




ややむくれ気味(笑)

それでも、久しぶりに兄と会い、遊んで貰ったことで、かなりテンションも上がったようでした(笑)
単純に子供なんだな~・・・なんて思いますね(笑)

この後、色々と遊んだ愛娘いちご。

新しい刺激も沢山あったようで、帰りは熟睡でしたね~(笑)

まぁ、翌日もお出かけ予定なので、ある意味爆睡して食てた方が良いかな・・・?

そう、翌日もお出かけしたのです♪
その続きは、明日にでもアップしようかな・・・たぶん(笑)

それにしても、愛娘いちご・・・本当に急成長中ですね~♪

本当にこういったお出かけ後には、一回り大きくなった気がすることが多いです。
いや・・・大きくなってます(笑)

ほんと親バカを悪化させる存在です(笑)

では続きは後日・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2017/07/13 (Thu) 07:50
    子供は元気ですよね

    おはようございます。

    子供は暑くても元気に遊びますよね。
    大人はぐったり(笑)
    熱中症対策で水、塩分の補給を忘れずに…

    今日も暑くなりそうです。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/07/13 (Thu) 18:02
    No title

    らいふさん、こんばんは~~^^

    ずいぶん久しぶりのコメントです。

    北海道も、かなり暑いようですね^^
    ほんと、いちごちゃんの成長には、驚いています。
    益々、可愛くなって、らいふさんの親バカぶりも
    当分続くのでしょうね。(笑)

    こちらも毎日暑いです。
    梅雨明けはまだのようです。

    夏バテせず、仕事そして育児に頑張ってください。

    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2017/07/16 (Sun) 22:15
    おぉぉ!

    お久しぶりです!

    そちらも猛暑のようですね。
    ニュースでもみました(;・∀・)

    いちごちゃん確かにすくすく育ってゆくのがブログでも伝わります!
    綺麗な自然にいちごちゃんの笑顔(*´∀`*)
    こちらも癒やされます!

    私事ですが無事、入籍しました!
    これからも楽しいブログにしてゆくのでよろしくです!

    sora #- | URL | 編集
  • 2017/07/18 (Tue) 20:55
    No title

    こんばんは(^^)

    いちごちゃん、元気いっぱいですね♪

    北海道も暑いですか(^^;)

    熱中症に気を付けてくださいね(^^;)

    ミノッチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する