着物って・・・


早いモノで、愛娘いちごは2歳。
来年は七五三なんですよね~(笑)

はやっ!! って感じです(笑)

でも、大事な節句ですから、しっかりと着物も着せて、
撮影した方が良いんでしょうね・・・。

でも、着物って今のご時世なかなか着ることがないので、
やっぱりレンタルかな~・・・。

某写真スタジオだと、撮影したら着物を無料レンタルしてくれるとか(笑)

どうせ撮影するんだから、レンタルの方が良いかなと、
考えています。

というもの、亡き母が着物が好きだったのですが、
受け継ぐ人が居なかったので、現在はタンスの肥やしに。

勿体ないけど、着れませんからね(笑)

証明書とかはないけれど、それなりに高額だったとかって、
聞いていましたが、覚えていません。

まぁ男である私にすると、余計に興味がないんですよね~。

愛妻パンチも、別段着物を普段から着る訳が無いので、
やはり受け継ぐってのも微妙です・・・。

さすがに、愛娘いちごには早すぎるし、
そもそも着物を着れないでしょうしね(笑)

そう考えると、最近気になっていたのが、着物の買取。

色々なブランド物の買取は知っていましたが、
最近は着物の買取サービスもあるんだとか。

リンク: 着物買取

ちょっと気になりますよね。
だって・・・元々が高額なら、買い取り額もそれなりに!!?
なんて、思っちゃいます(笑)

最近は出張買取もあるそうなので、お手軽そうなんですよね~!
気になっているので、一度お願いしてみようかな♪

↓母の残した着物の一部です
母の着物
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ