明日から次の職場へ!

忍者AdMax




明日9月5日(火)から、新しい職場へ行きます!

という訳で、一旦転職活動は終了かな。

一応・・・って感じですけどね(笑)

本当は正社員での転職が理想でしたが、なかなか厳しい現実と、
正社員であっても所得がかなり厳しい・・・っていう求人が多かったんですよね。

それなら、一旦派遣社員となりますが、管理職という立場での転職の方が、
将来的に考えても良いのでは?

と思って、今回派遣会社に登録して、最初から管理職以外では契約しない・・・
という気持ちでいたのですが、あっさりと管理職で派遣先が決まったので、
かなりのラッキーだった気がしています。

とはいえ、派遣社員の間は、交通費が出ないので、前職の時に比べて、
明らかに給与は下がるでしょう・・・(汗)

なにせ残業時間が少ない予定なので(汗)

残業時間が少なくて、前職を同じくらい稼げるなら・・・ってことで転職したのですが、
まさかの交通費が出ないってのが、痛い感じです(笑)

まぁ、努力次第で早ければ3か月程度で直接雇用となり、
契約社員ではありますが、交通費も出るようになるので、
そうなると前職と変わらないくらいになる予定です。

本当は所得が上がることが理想なのですが、愛妻パンチの体調・・・
そして愛娘いちごとの過ごす時間を、増やしていきたい・・・

そう考えた時に、今回の職場はかなり時間的には余裕が出来るんですよね。

だって、帰宅時間が早ければ 17:40!!
(お国様の仕事並に早いかも)


まぁ、少しでも多く稼ぎたいので、最低でも1日1時間くらいは残業したいけど・・・(笑)

でも、早く帰れるなら、自宅で時間が増えるので、
以前のようにブログやポイントサイト、そしてWebライターの仕事を、
再開しようとも思っています。

実際たまにこのブログを使って、Webライターの仕事はしていましたが(笑)

月間1万円以上稼げば、とりあえずは通勤費程度くらいにはなるので、
派遣社員の間は特に頑張らねば!!(笑)

幼稚園での一コマ 20170831
※8/31に行った、幼稚園での一コマ

どんどん活発で元気に走り回る愛娘いちご。

最近特に成長のスピードを感じています。
そうなると余計に、今だからこそできること・・・
今しか出来ないこと・・・

そんなこともあるのではないだろうか・・・?
なんて感じ、より家族との時間を増やしたく思っているのです。

一番良いのは年収を上げつつ、家族との時間を増やす・・・
ってのが、超理想ですけど、現実はね・・・(汗)

なので、少しでも自宅でサブ収入を得られるようにしつつ、
頑張っていかなきゃ!!

という訳で、本日はアクセス返しは出来ませんが、
明日からはブログも書いたり、アクセス返しが出来るかも!!


・・・予定は未定ですけどねww




にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: 就職活動 | ジャンル: 就職・お仕事