奥さんが妊娠してから知った葉酸という栄養素



うちの奥さん・パンチは貧血気味です。

昔から起立性貧血などもあったらしく、学生の頃にありがちな、
全校集会などで長時間立っているだけの状態は、本当に大変だったとか。

そんなパンチだったので、愛娘いちごを妊娠した時は、
ほんと大変でしたね。

色々な栄養素と共に、鉄分も胎児に取られちゃうので、
貧血がかなりきつい状態に・・・。

ほうれん草や小松菜とか鉄分が含まれている食材を、
色々考えながら食べましたが、なかなか改善出来ませんでした。

鉄剤を飲んだりもしていましたが、どうしても胃に負担が大きく、
飲み続けるのは辛いとのことで、ほんと困ってました。

そして色々調べたりして、知ったのが葉酸という成分。
・・・私は葉酸っていう言葉自体も、この時初めて知りました(笑)

パンチは既に色々調べていて、知っていましたけどね(笑)

調べていくと、葉酸サプリにはビタミンや鉄分だけでなく、
妊娠中の女性に必要な色々な栄養素も含まれているものが多くあり、
どれにしたら良いかで悩みましたね~(笑)

「葉酸サプリ人気ランキング」

だって、どうせなら少しでも含有量が多い方が、一気に栄養が摂取できるかな?
なんて思いますからね~(笑)

摂り過ぎも、あまり良くはないみたいなので、1日の摂取量は考えないと、
ダメですけどね(笑)

また、うちのパンチの場合は、鉄分の含有量にもこだわって、
葉酸サプリを選んでましたね。

そして調べていく内に知ったのですが、実は男性も葉酸を摂取した方が、
良いそうです。

まーでもそれは、妊活中の場合みたいで、すでに愛娘いちごを授かった後なので、
私は飲みませんでしたけどね(笑)

妊娠中に必要な葉酸を、サプリから安定して摂取することで、
元気な愛娘いちごが生まれてきてくれて、本当に良かったです♪

150629_014048.jpg
スポンサーサイト