40代の食の限界って・・・

忍者AdMax




かなりお久しぶりです(笑)

転職して、だいぶ仕事も慣れてきたのですが、なかなかブログ更新する時間が・・・
って感じで、気が付けば前回更新から、またかなり時間が経過していますね(汗)

実際、仕事が終わって帰宅するのは18:30頃なので、十分ブログは書けるのですが、
私がいつもブログを書いていたのは、22:00以降からなのですが、最近の就寝時間が22;00過ぎ(笑)

理由としては、愛娘いちごと一緒に寝ようということで、
22:00過ぎに寝ていたのです。

実は、最近ちょっと激しめな夜泣きをしていました。
夜泣きの原因は色々とある様なのですが、愛娘いちごの場合は、
甘えたりなくて寂しかったことが原因のように感じました。

理由としては、私が仕事へ行っている間は愛妻パンチと2人なのですが、
そのパンチが体調を崩していたのです・・・。

その為、十分に甘えられないと思っていたのか、寂しかったようです・・・。
また私も仕事から帰ってきてから、十分に遊んでいなかったことも原因みたい・・・(汗)

いつも3人で川の字で寝て居るのですが、愛娘いちごだけ先に寝かせようとすると、
寂しがって寝室からリビングへ出てきてしまったり、夜中に泣いて起きて、
そこから数時間寝付けない・・・といったことが続いていたのです。

さすがにこのままでは良くないと感じ、愛妻パンチと相談の上、
なるべく愛娘いちごを優先とした生活にしてみたのです。

結果としては、数日のうちに夜泣きは落ち着き、
いつもの愛娘いちごに戻ってくれました。

まー、今月上旬からバタバタしていた為、愛娘いちご自体も疲れが抜けない日々が続き、
それも原因の一つだったのかもしれませんけどね・・・。

何はともあれ、最近やっと落ち着いてきたので、久しぶりにブログを書こうかと・・・。

ただ、現在愛妻パンチの調子は今一つ・・・。

以前発症してしまっていた好酸球性の病気が、疲れからまた調子を崩してしまい、
好酸球性中耳炎が発症してしまったのです。

その為、10月15日(日)に夜間救急へ行くことに。
そして突発性中耳炎と診断され、早めの受診が必要とのことなので、
翌日会社を急遽休み、病院へ行くことに。

大人になってからの中耳炎は、悪化させると難聴になる危険性などもあがるそうで、
本当に早めに受診した方が良いそうです・・・。

結果としては、やはり同じ病名で抗生剤や、痛み止めなどが処方されました。

実は10/20(金)に定期検診という形で、予約を入れていたのですが、
経過を確認したいとのことで、10/20に再来院ということに・・・。

10/20(金)は、持病である喘息の予約も入れていたので、朝一から病院へ。

病院の待ち時間

待っている間に、愛娘いちごは、大好きな”おっとっと”を食べて待つことに(笑)

森永 おっとっと うすしお味(5袋入)[お菓子 おやつ]



予定よりも診察は終わったものの、なかなか中耳炎の経過は良くない・・・。
炎症はだいぶおさまったそうなのですが、水が溜まっているそうで、
この影響により、かなり聞こえが悪いのです・・・。

さらに薬を処方され、10/30に再度経過確認の為に予約を入れることに。

早く良くなって欲しいところです・・・。
耳が聞こえないというのは、本当に疲れますし、大変ですからね・・・。

愛妻パンチも、月初からのバタバタが続いた影響で、体調を崩していたので、
少しでも栄養を摂ろう!! ということで、急遽・・・

しゃぶしゃぶ鍋1

しゃぶしゃぶの食べ放題のお店・・・ しゃぶ葉 に行くことに!!

平日のランチタイムだと、かなりお得なんですよね~♪
三元豚バラ肉の食べ放題が、大人一人1,199円で時間無制限!!

肉は当然ですが、野菜・うどん・ごはん・デザートなども食べ放題!!
プラス200円くらいでドリンク飲み放題も付けられます♪

そして我が家で嬉しいのは・・・ 3歳以下の愛娘は無料!!
ほんとこれだけでもうれしいです(笑)

で、食べ放題なので、少しでも沢山食べなければ!!
という義務感から、リミッター解除を決意したものの、やはり痩せたいという気持ちがあるので、

ご飯は1膳まで!!


という自分ルールを決め、いざ決戦へ!!

しゃぶしゃぶ鍋2

愛娘いちごも食べられるようにと、左側が豆乳鍋、右が通常のだし鍋です。

しゃぶ肉 4皿

まずは最初に出される三元豚ばら肉 4皿。

1皿どのくらいなのかな~?
ネットで調べてみると、50~80g程度ではないかとのこと。

間をとって、仮に一皿65gと考えると、4皿で・・・ 260g

この程度はね・・・そりゃあっさりペロリですよ(笑)
ただ、この時点で、最初に決めていた ご飯1膳は当然無くなりました(笑)

この後は、ひたすら豚バラ肉を食べ続けます(笑)
あと、黒ウーロン茶も飲んでましたね(笑)

しゃぶ肉 9皿

最初の追加の5皿・・・合計9皿となり、概算で・・・ 585g(1皿65g計算)

これもなんなくペロリ・・・。

しゃぶ肉 14皿

追加2回目の5皿。
合計14皿となり、概算で・・・ 910g(1皿65g計算)

まだまだ私も愛妻パンチも快調です♪

しゃぶ肉 19皿

追加3回目の5皿。
合計で19皿となり、概算で・・・ 1,235g(1皿65g計算)

・・・遂に1キロ越えてきましたね(笑)
さすがになかなかの状態で、お腹もだいぶ落ち着いてきましたね。

当然愛娘いちごは飽きてます(笑)

というか、愛娘いちごはご飯とうどんで満足してしまい、
肉をほとんど食べていませんでした(笑)

そしてここでパンチと相談・・・この後追加をするかどうか・・・?

前回初めて来たときは、おそらくこの辺りか、もう2皿くらいの追加で止めたはず・・・。

どうする? 上乗せする? 挑戦する・・・限界に!?

しゃぶ肉 24皿

4回目の追加の5皿・・・。
言っておきますが、追加は1皿からでも出来ますから(笑)

何故かかたくなに5皿追加のみで攻めたんですよね・・・。
これで合計24皿となり、概算で・・・ 1,560g(1皿65g計算)

さすがにね・・・これはやり過ぎでしたね(笑)
自らオーダーしたので、しっかり食べきりましたが、かなりきつかった!!

やはり美味しく食べ終わるには、限界の手前で止めるべき!!
限界まで行くと、本当に辛くなる(笑)

ということで、40代夫婦のしゃぶしゃぶ食べ放題の限界は24皿まででした(笑)
さすがに次回は、20皿程度で止めようと思いました。

さて、最後にやり過ぎということで、親バカな私たち夫婦・・・。
愛娘いちごが喜ぶからと言って・・・
マック ハッピーセット リカちゃん

マックのハッピーセットを買いまくり中(笑)

現在5回買って、おまけのリカちゃん人形が5体(内2体同じもの(笑))

出来れば、8種類すべて揃えたいところです(笑)

親バカと食欲が止まらない、わたくし・らいふでした(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 

スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2017/10/23 (Mon) 06:39
    No title

    相変わらず大食漢ですね(笑)
    それにしても美味しそう♪
    いちごちゃんも大きくなりましたね(^^)
    コメントありがとうございます。
    ナポリタンって作るごとに変わるんですよね(^^;
    アレンジしたくなるというよりも
    冷蔵庫の残り物で作るからです(笑)
    家庭の味ですね♪

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2017/10/23 (Mon) 14:12
    偶然ですね

    こんにちわ。

    同じ食べ放題の店ではありませんが、夫婦でしゃぶしゃぶ食べ放題の店に行って来ました。肉の他にも色々と食べられたり飲めたりと中々良い感じでした。肉は思った以上に食べられませんでした。

    kaion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する