新しい職場・・・

忍者AdMax




新しい職場に転職をして1か月以上が経過しました。

仕事自体にはある程度慣れてきたかな~・・・って感じですが、
勤務している方々と、ほとんど話す時間などが無い為、ほぼコミュニケーションが、
取れていない状態・・・。

ビミョー・・・(lll-ω-)

元々少人数で、受電が95%のコールセンター勤務なので、仕方ないんですけどね・・・。
休憩も交代で入るし、受電が主な仕事なので、当然話をしている暇なんて無いし。

・・・それにしても、ちょっとこのコミュニケーションの不足は微妙な気がしています。

元々、配属先の雰囲気も、いい意味で落ち着いているのですが、
逆にいえば少し元気が無い感じ・・・。

また、閉鎖的な雰囲気もあり、新参者が馴染みづらい環境のようにも感じています(笑)

まーでも、私の場合は管理者として採用して貰っているので、
そんな雰囲気なんかに飲み込まれる訳にもいかないので、ある意味でいつも通りの自分を、
出せるようにしていますが、いかんせん覇気も薄い状態は・・・(汗)

本格的に管理者としての業務を行うようになったら、少しずつでも元気な部署にしたいんですけどね・・・。
私個人的にはですが(笑)




転職あるあるですが、こういう時って、以前まで働いていた職場の良いところなどが思い出され、
ちょっと懐かしいな~・・・なんて思ったりもしています(笑)

だからと言って、元の職場に戻る気も無いし、今の所を辞めようとも思いませんけどね(笑)

なんとしても、現在の職場でキャリアを積んでから、より条件の良い場所を探すか、
今の所でより上を目指すか・・・。

まー、あまり転職をするより、長く勤めてキャリア構築する方が良いのでしょうけど、
現在の職場での将来性などはどうなのか・・・?

この辺をしっかりと見定めないとダメでしょうね。

それにしても、なかなかの微妙な空気感に、正直戸惑いを隠せない現状ww

早く仕事を覚えて、管理職の仕事も覚えて、現状を打破したいな~・・・。

ほんと違った意味で疲れることを改善したいww


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: お仕事 | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

  • 2017/10/23 (Mon) 23:36
    No title

    お仕事お疲れ様です。
    職を変わるって大変なことですよね。
    自分ではちょっと無理ですね(^^;
    ほんとうに頑張ってください。

    生命の神秘
    凄いですよね。
    全てに意味があるんだということに気付いたとき
    感動に変わるんですよ。
    らいふさんがおっしゃっていた夜鳴きもそうなんですよね!!
    この世に意味のないことなんてないんでしょうね(^^)

    チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
  • 2017/10/24 (Tue) 08:04
    職場の雰囲気

    おはようございます。

    職場の雰囲気ですかぁ
    仕事柄、中々コミュニケーションを取る余裕がないとか理由は多々あると思いますが何とかコミュニケーションが取れて雰囲気のよい部署にしたいですね。

    kaion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する