人生って・・・。

忍者AdMax




生きていくって、なんなんだろう・・・?

って思ったことってありませんかね。

生きる意味・・・?

なんのために生きる

今日の内容は、ちと内容的に微妙かもなので、続きは追記にて~♪
ご興味のある方のみ、見てみてくださいね~♪






生きるってことの意味を考えたり、
何のために生きていく必要があるのだろう・・・
なんて考えたことはありますか?


もしもこのようなことを考えたことがあるなら、
多分、生きるってことの反対の意味を考えたことがある人でしょうね。

そう・・・生きるということを止めようと考えたことがあるんじゃないでしょうか。


人間それなりに生きていれば、1度や2度くらいは、●にたいと思うことがあったとしても、
別に不思議ではないと思っています・・・個人的には。

成功や、幸福ばかりの人生なんて、そうそうないでしょうからね。

挫折があったり、自分の力ではどうすることも出来ないようなことが起こり、
ただただその苦しさの時が流れるのを待つ日々とか・・・。

でも、そういった人でも、もしこの記事を読んでいてくれているなら、
そういった大変だった時期・・・苦しかった時期を乗り越えられた人だと思います。

一人の力で乗り越えた人もいれば、信頼する仲間や、心許したパートナー、
無償の愛を注ぎ続けてくれる家族のお陰など・・・。

私にも少なからず、そういう思いを感じ、自暴自棄のような感覚に陥っているような時期もありました。
また、本当に●んでもいいかな・・・なんて思ったことも。

でも、今は生きていて本当に良かったと思っています。

私の場合は、決して心が強い方ではないので、一人の力では立ち直れなかったでしょう。
私のことをいつも一番に考えてくれていた、愛妻パンチがそばで居てくれたからこそ、

生きよう・・・、いや生きなければ!

なんて思えたと思います。

だって、私が●んだら、自分も●ぬとか言うし(笑)
確かに、その時期は、私も逆の立場でも同じことを思っていたし、言っていました。

そう、私にとって、生きる意味は愛妻パンチと共に過ごすことに意味があり、
それが叶わないのなら、生きている意味も、価値も無くなる・・・。
そう思っていたのです。

でも、今は違いますけどね(笑)
恐らく、パンチも(笑)


理由はただ一つ・・・

ソフィアコス
私たち夫婦の最愛の娘・・・
いちごの為にも生きなければならないのです!!

この写真は、本日10/28にトイザらスのイベントで、衣装を無料で借りて撮影できたので、
撮影してきました(笑)

ちいさなプリンセス ソフィア/ひみつのとしょしつ DVD(デジタルコピー付き) [ (ディズニー) ]




晩婚だったこともあり、私たちはお互いの健康状態や年齢のことで、
先の人生を話すことがあります。

「愛娘いちごの結婚式を見ることが出来るかな・・・?」

「孫に会うことは出来るかな・・・?」


普通に親ならば考えることだし、願うことでしょうね。

それと同時に、以前までならどちらかが仮になんらかの形で、
先立ったとしても、愛娘いちごの為に頑張らないとね・・・と話しています。

どうしようも無い悲しみに包まれたとしても、この子の為に精一杯生きよう・・・。
例え、一人でも立派に育てなければ!

そうお互いに思っています。

一番の願いは・・・ 

お互い元気に長生きして、
愛娘いちごの花嫁姿を見ることですけどね(笑)




なんでこんな記事を突然書いたかというと、実は以前から親しくさせて頂いていた方へ、
少しでも何か気持ちを伝えたいな・・・なんて思ったからです。

子供の生命力に触れること・・・感じることで、本当に元気を貰えると思います。
勇気・・・強さ・・・そして笑顔を貰えると思います。

目の前の元気な生命から、沢山元気を貰って欲しいな・・・と。

明けない夜は無いと思います。
かならず日は昇ると・・・。

今までも十分頑張ってきている方なので、今更頑張ってなんて言いません。
これ以上無理をしないで欲しいから。

本当に無理をしないで下さいね。
あなたの為だけでなく、ご主人様、そして最愛のお子さんの為・・・。
心からあなたを大切に思ってくれているお母さんや、お父さんの為にも・・・。


今回の記事は、コメント欄を閉めさせて頂きます。




忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 






スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ