やっと管理職の仕事の研修が始まった!

忍者AdMax




9月5日から新しい職場に転職した私。

最初から管理職として契約をしたのですが、最初の間は一般業務を覚える為、
約2か月間の間、通常業務をずっとやっていました。

仕事の内容を覚える為には、必要なことですし、
実際に管理者となった際に、オペレーターの方から質問などを受けた際に、
答えられないので、大事なことなのですが、やはり早く管理職の仕事を覚えたかったんですよね(笑)

また管理職の業務を習得しなければ・・・ 残業も出来ないのです(笑)

まぁ、過度な残業はしたくないものの、さすがに定時上がりばかりだと、
収入が厳しすぎるんですよね(笑)

やっと3か月目にして管理職で行う集計業務などの研修が始まり、
少しずつですが、明日から実践的に行いながら、研修をする予定とのこと。

やっとだな~(笑)

愛娘いちごと過ごす時間も沢山欲しいですが、家族を養うためにも、
やはり所得は多い方が良いですからね(笑)

また、本来の仕事をやっと教えて貰える・・・って感じなので、
ある意味一安心。

通常業務に問題があるなら、もう1か月くらい通常業務の研修期間とされたかもしれないので(笑)

40歳を越えてからの転職なので、本当に色々と神経を使っています。

新人であるにしても、それなりの経験があると思われているので、
完全な新人扱いをされる訳にもいかない と思っています。

まったく知らない業務なので、当然ではあるものの、
習得するのに時間をかけてもいられないので、その辺りも軽いプレッシャーです(笑)

それはそれで心地いいかもですけどね♪




最近色々なことを考えています。

現在の仕事は、管理職となってからも拘束時間は比較的短いと思われ、
ライフ・ワーク・バランスは非常に良いような気がしています。

実際休みも土日がほぼ固定で休みですしね。

ただ、現在の派遣から直接雇用となったとしても、契約社員なので、
決して所得が良くなるとは言いづらいモノがあります・・・。

そうなると、別の収入先を作らなければならないのかな・・・と。

色々な方法があると思いますが、決して頭が良い訳ではないので、
なかなか投資系は、損をすることはあっても、利益を出すのが難しいかな・・・とか。

またダブルワークも検討していない訳ではありませんが、
ダブルワークをするのなら、仕事している時間数が増えるので、
結果としてライフ・ワーク・バランスが崩れてしまう・・・。

それだと今働いている会社の良さが失われてしまう・・・。
迷います・・・。

在宅でできる副業も考えていますが、家族で過ごす和やかな時間の魅力に負けて、
現在もなかなか思ったような行動が出来ていないことも事実・・・。

甘えているだけですけどね(汗)

それでも、だいぶコミュニケーションを取ることが出来るようになり、
また私に甘えて来てくれる愛娘いちごと過ごす時間は、本当に至福の時です(笑)

それに、普段愛娘いちごの育児をずっとしてくれている愛妻パンチにも、
少しでも休ませようと思ったら、私が遊んであげられる方が良いとも思っています。

そんな甘い考えから、なかなか行動に移せていませんが、
やはり所得は上げたいな・・・と。

まずは直雇用になることで、交通費が支払われるようになるそうなので、
早く直雇用になることが先決かな・・・。

でも、同時進行で何かしら出来ることを頑張っていこうと思っています。

ちょっとでも、やらないよりはマシでしょうからね!

この子の為に、父・・・頑張ります!!

愛娘いちご 20171101

アンパンマンを見て、『パパ!』と元気よく言われてますけどね(笑)

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 




スポンサーサイト
テーマ: お仕事 | ジャンル: 就職・お仕事

コメント

  • 2017/11/02 (Thu) 08:06
    研修

    おはようございます。

    やっと管理職の研修が始まったんですね。
    覚える事が沢山あるかと思いますが無理せず頑張って下さいね。

    在宅でできる副業も良い仕事が見つかると良いですね。

    kaion #- | URL | 編集
  • 2017/11/02 (Thu) 12:22
    No title

    子供のためなら本当に頑張れますよね(^^)
    ほぼ生きる理由が子供ですから。
    仕事を覚える時期ってきついですが頑張ってください。
    私が応援するまでもなく
    らいふさんなら大丈夫だとは思いますが(^^;
    ちょっと休憩する時間も大切ですよね。
    心も体も。

    チャールズマンソン #- | URL | 編集
  • 2017/11/07 (Tue) 20:33
    No title

    40代での転職、大きな決断じゃなかったですか?
    私は30代で転職を2回しました。
    年下が先輩でも全然気にしないのですが、現在の職場は、同年代が多く、30~40代の方たちが多いのですごく働きやすいです。
    男性が多いせいか、年齢や経歴など細かいことにこだわらない方が多いのもいいのかもしれません。
    かわいいお子さんの笑顔、たまらないですね!
    そんな笑顔を見せられたら、ダブルワークでもトリプルワークでも頑張れそうですね!
    私は正社員雇用ですが、所得には限界があるので、転職後に副業も始めましたよ!将来の不安もありまして・・・。
    私もですが、忙しい人ほど、お金がない人こそ、自由な時間やお金を得るためにすべきだそうです!

    yuko #- | URL | 編集
  • 2017/11/08 (Wed) 00:00
    yokoさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    色々あって、転職をしていたんですよね(笑)
    出来ればあまり転職はしたくないのですが、これも運命なのかな・・・?
    なんて思っています。

    40代で転職はしたくないのですが、少しでも良い所得・待遇を求めての転職ですね。
    これからもするかもしれないし(笑)

    転職はエネルギーを使うので、出来ればしたくありませんが・・・。

    愛娘いちごをお褒め頂き、ありがとうございます♪
    親バカなので、素直に喜びます(笑)

    ほんと今の世の中、正社員でも安定はなかなか難しいですよね~(笑)
    でも、出来るなら正社員で働きたいですけどね(笑)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する