歯磨き習慣

忍者AdMax




割と子供って歯磨きを嫌がっているイメージがあります。

現に我が家の愛娘いちごも、気分によっては歯磨きを逃げます(笑)

でも、色々と工夫しながら愛妻パンチが教えてきたので、
子供用歯磨き粉をつけた歯ブラシを持っていくと、自分でやりたがります♪

ちなみに使っている歯磨き粉は・・・

使用歯磨き

LION クリニカKids ジェルハミガキ

クリニカKid's(クリニカキッズ) ジェルハミガキ 60g【あす楽対応】

価格:304円
(2017/11/4 00:13時点)
感想(3件)




本物のグレープは食べないですが、グレープ味(笑)
そしてデザイン的には、愛妻パンチが大好きなミッキーです(笑)

多分ですが、このハミガキ・・・甘いんだと思います!!
毎回ですが、愛娘いちごはこのハミガキをつけた歯ブラシを持っていくと、
すぐに受け取り、口の中へ(笑)

えぇ・・・まずは磨きません(笑) ハミガキを味わってます!!


でも、その後に自分で少しずつですが歯を磨いています♪

ただ、睡魔に襲われていると・・・

歯磨き習慣

まさかの寝ながら歯磨きタイム(笑)

一生懸命自分で磨こうとしはいます(笑)
眠たくて、起き上がることすら出来ないのですが、歯磨きが好きになってきたのか、
最初は自分で磨くと言わんばかりに、持って行った歯ブラシを奪います(笑)

そして、自分なりに味を楽しんだ後に、歯磨きを始めるのです(笑)

でも、嫌がる子が多いと聞く歯磨きを、愛娘いちごは泣きもせず、
あまり嫌がりもせず、自分で磨いてくれるので、かなりマシなんだろうな・・・なんて思います。

でも、しっかり磨けていないと自分でも思うのか、
最後はしっかりと愛妻パンチに歯ブラシを持っていき、仕上げをして!!
って感じで、目の前でまた寝転びます(笑) 

そして愛妻パンチが仕上げの歯磨きをしてあげるのです♪

ほんと小さい時から歯磨きを嫌がらず、ちゃっとやってくれる子にしたいですね♪
当たり前の話かもしれませんが、嫌がる子は嫌がるそうなので・・・。

また健康な歯で、出来る限り過ごして欲しいですからね~♪
その為に、私もパンチも愛娘いちごにチューはしていないのです!!

ほっぺにチューはしていますが、直接口には絶対にしません!
虫歯菌がうつる可能性があるので!!

その為、私たちが口を付けた箸でも、絶対に食べ物を与えないようにしています。

健康の為にも歯は極力良い状態にしてあげたいですからね!
ほんと親バカなんでしょうけどね(笑)

自分が子供の頃には気にしなかったことも、今は気になっちゃうかもしれませんね(笑)
子供が出来ると、本当に考え方が変わるんだな~・・・って、しみじみ感じてます(笑)

でも、自分たちに出来ることを、極力行うことで、愛娘いちごにとって良いなら、
頑張れますし、頑張ろうと思えます♪

ほんと私たちの宝ものなので、これからも大切に育てていかねば!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

  • 2017/11/04 (Sat) 09:19
    歯磨き

    おはようございます。

    歯磨きですかぁ。
    うちでは娘は何ともなかったけど、息子が歯磨き嫌いで虫歯になってしまいました。いちごちゃんちゃんとやれているので大丈夫そうですね。

    kaion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する