ワールドファミリークラブのイベントに参加してきました♪

忍者AdMax




本日は愛娘いちごの為のイベントに参加してきました♪

それは、ディズニー英語システム・・・そう、ワールドファミリークラブのイベントです♪

今年の2月くらいから始めたディズニー英語システム。
これからの子供たちは、小学生の内から英語を学ぶんだとか・・・。

そうなると、本当に幼児の内・・・いや、赤ちゃんの内から 耳に英語を聞かせる ことが、
凄く大切になっていくんだとか。

リスニング力が非常に大切になるとか。
その為には、3歳までに 本来の英語の発音を聞く耳 を育てることが大切なんだとか。

英語力が破滅的に弱い私・・・。
絶対にその悪いところは、遺伝して欲しくない。

その想いは、愛妻パンチも同じでした(笑)
ということで、1歳半くらいから始めたディズニー英語システム。


本当にやって良かった!!

と、最近思えるようになってきました(笑)

だって、私よりもきれいな発音で、英単語を発するようになってきているのです!!

これからが、ある意味で本当の勝負というか、力を身に着けてくるんでしょうけど、
本当にまずは大切な・・・ 英語を嫌いにならない体質 になりつつあると思います♪

これもひとえに、愛妻パンチの努力の成果だと思っています♪
毎日DVDやCDを見せたり、聞かせ続け、一緒に遊んであげたりして、
英語が少しでも生活の中に自然に入るように・・・と。

最初の頃の私は、愛娘いちごがDVDを見ていなければ・・・

『 観てないんだから、消しても良いんじゃない? 』

とか、言ってました(笑)

その度に・・・

『 聞いているだけでも効果があるんだから、観てなくても止めないで!! 』

と、よく言われていたモノです(笑)

その結果、今は本当に効果があったんだと実感してます♪

ちなみに、最近の愛娘いちごは・・・

・アッポー(アップル)
・ヒッポ (かばのこと)
・モンキー
・ダンス
・ワン・ツー
・ドナゥド (ミッキーの友達のドナルドのこと)
・アップ・ダウン

などなど、色々発していて、さらに発音も良いし、意味も理解している。
本当に聞かせ続けた成果が出ているな~ って思います♪

だからこそ、ワールドファミリークラブ(ディズニー英語システムの会員)のイベントにも、
参加させようと思えるのです。

なかなか普段の生活の中で、生で本物の英語を聞かせてあげられないので、
こういう体験は絶対に良いと思っています♪

【新着】美品多◆ミッキーパッケージ【2016年最新版】(シングアロング付) P玩具付き Q&Aカード◆ディズニー英語システム【中古】ワールドファミリー DWE 英語教材 幼児教材 子供教材 知育教材AJ




で、今回行ってきたのは、パペットショーというもの。
ディズニー英語システムの中で出てくるキャラクター・・・ズィッピー&ポンポンというキャラが居るのですが、
そのキャラと仲間たちとの話です。

またそのキャラたちと一緒にストーリーを進めてくれるのが・・・
パペットショー 2

左からニナ先生、ブレント先生、マーシャル先生の3人です!

前回参加したイングリッシュカーニバルというイベントの時は、DVDなどで見たことがある先生が、
数人来ていたので、勝手に親近感がありましたが、今回の先生たちは初見の方たちばかり・・・。

私たちだけでなく、愛娘いちごもやや人見知り状態(笑)

それでも、ニナ先生に向かって愛娘いちごが指を指しながら、

『 しぇんしぇ~!(先生) 』

と言ったら、ニナ先生が気付いてくれて、

『 Oh~! ICHIGO~♪ 』

と、そばに来て、挨拶をしてくれました♪
名前は、名札を付けていたので、そこを見て呼んでくれたんだと思いますが、
この対応って、やっぱり嬉しいですね♪

その後、約40分のパペットショーが始まりました。

正直40分間のショーだと、愛娘いちごの集中力が続かず、途中で泣いたり騒いだりするかも・・・
なんて心配をしていましたが・・・

パペットショー 3

かなり真剣に観ていました♪

前回のイングリッシュカーニバルでは、序盤で寝ちゃいましたからね~(笑)
それが今回ストーリーなどを、真剣に理解しようとしているのか、真剣でしたね♪

パペットショー 5

簡単にストーリーを説明すると、画像右側にいるパンダのキャラ・ポンポンの誕生パーティーを、
友達みんなで内緒で用意して、サプライズで喜ばせようというもの。

ストーリーが進んでいる間・・・ 98%くらいが英語です!
残り2%くらいが、このブレント先生が発する片言の日本語で、笑いを誘うことを言ってました(笑)

でも、普段からディズニー英語システムのDVDやCDを観たり、聞いていたら、
知っている歌やダンスで構成しているので、英語が分からない私でも、おおよそ理解できるのです♪

そう・・・少なからず私や愛妻パンチの耳も、英語を聞く耳になってきているのかも(笑)

パペットショー 4

最後まで真剣に楽しく観ていた愛娘いちご。
幼い脳に、凄い刺激になっていたと思います♪

パペットショーが終わり、記念撮影、先生たちにマイブックにサインをして貰ってから帰るのですが、
車に乗り、その後買い出しへ行った時には・・・

パペットショー 最後は熟睡

爆睡モードです(笑)

まー、何かしらイベントごとに参加した後は、いつものことですが、
今回も当然爆睡(笑)

脳みそフル回転で、色々なことから刺激を受けていたんでしょうね~♪
本当に良かったと思っています♪

そしてこの後、約1時間半くらい寝てから、昼ご飯を食べましたが・・・

元気に食事 1

甘えまくりで、ご飯を自分で食べず(笑)


やっぱり疲れたようです(笑)
時間的には1時間ちょっとくらいでしが、やはり疲れるんでしょうね!

でも楽しめたようで、本当に良かった!
また来月イベントに参加予定なのですが、また楽しんでくれると良いのですが・・・。

というか、この感じだと、次回も楽しめそうです(笑)

先生達との記念撮影などの画像は、近い内に愛妻パンチがブログにアップすると思うので、
その時にリンクを貼る予定なので、ご興味のある方は見てくださいね♪

・・・けどほんと思いますが、私の小さい時に、こんな教材と出会っていたら、
もう少し英語が出来ていたかもな~・・・なんて思います(笑)

愛娘いちごにとっては、遊びの延長線上に英語があるだけなのです。
だから楽しみながら、英語を覚えること、理解することが出来るようです。

このまま成長して、英語嫌いにはならないようにしたいな・・・。
って、目標レベルが低いかな!!(笑)

わが家のディズニー英語システム

現在の愛娘いちごには早い教材などを、結構隠しているのですが、
これが我が家のディズニー英語システムです(笑)

んん十万も投資したので、その元を取る為にも、愛娘いちごに頑張らせてたりして(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト
テーマ: 女の子育児 | ジャンル: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する