FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタな週末。

忍者AdMax 




今回の土日(3/31・4/1)は、2日間ともバタバタでした。

急遽決めた予定などのあったので、余計にバタバタしたのですが、
その結果、2日終わった夜には・・・

歯磨き中に力尽きた

歯磨き中に力尽きる程、疲れた愛娘いちご(笑)

かなり刺激が多かった2日間だったようです。
まぁ、5月後半には、もっと刺激的な3日間が待っているんですけどね(笑)

さて、本日の記事は、画像多めとなっているので、追記にて書こうかと。
ご興味ある方は、続きからご覧いただければ幸いです♪





↑マスターは、コストコでも使用可能です♪

さて、3/31の話から・・・。

この日は、だいぶ雪解けも進んだこともあり、そろそろ山の中にある父の納骨堂に、
参拝に行けるだろう・・・という話になり、兄と私たち家族とで参拝に行くことにしたのです。

本当は、父の命日である1月中に行こうと考えていたのですが、さすがに山の中にあるので、
雪が多すぎて大変だ・・・ということになり、雪解けを待っていたんですよね。

また、最近愛娘いちごが、暗い部屋から走って出てきて・・・

『 おばけ怖い~!! 』

なんて言うので、なかなか参拝に行かなかったことで、父が不満に思っているのかも?
なんて思いもあり、行くことにしたのです(笑)

実際、私も行っていないことが気になっていましたしね。
あと、それまで暗い所を全然怖がっていなかった愛娘いちごが、急に怖がり出したのも、
ほんと気になりましたしね。

兄と午前11時過ぎに待ち合わせして、そこから合流して参拝へ。
札幌市内から車で30~40分程度で行ける霊園の納骨堂へ行き、無事参拝を済ませました。

ほんと父が無くなってから1年以上・・・。
時が経つのは早いですね。

未だに愛妻パンチとたまに・・・

『 もう少し生きていてくれたら、愛娘いちごともっと一緒に遊んで貰えたのにね・・・。 』

なんて話をしています。
仕方ないのですけどね・・・こればかりは(笑)

無事に参拝も終わり、兄と一緒に食事でも・・・ということになり、札幌市内に戻ってきて、
大型ショッピングモールへ。

そこで中華料理店に入り、美味しい食事を頂いた後、まだ時間は大丈夫とのことだったので、
一緒に少しだけモール内を散策。

本当は愛娘いちごが遊べるフロアがあったので、そこで兄と遊ばせようと考えていましたが、
まさかの閉店となっていて、遊べないことに!!

仕方ないので・・・

潜水艦ゲーム

近くにあったゲーセンへ(笑)

これは潜水艦のゲーム♪
兄が遊ばせてくれていました(笑)

その間、私たち夫婦は、愛娘いちごが大好きな・・・

HUGとプリキュアUFOキャッチャー1
HUGとプリキュアUFOキャッチャー2

HUGっと!プリキュアのランチボックスを必死に狙っていました(笑)

HUGっと!プリキュア vol.1 [ 引坂理絵 ]




投資すること900円目・・・

HUGとプリキュアUFOキャッチャー3

ゲットできました~♪

普通にこのHUGっと!プリキュアは、好きみたいなので、喜ぶと思ったのですが、
取ってすぐに見せても反応が悪く、結構ショックでした(笑)

この時どうやら愛娘いちごは、ロボットのゲームに乗りたかったらしく、
プリキュアどころではなかったのです(笑)

あまりにも乗りたがるので、親バカ2名は遂に負けて・・・

ロボットゲーム1ロボットゲーム2

乗せることに(笑)

結構大きなロボットの操縦席に一人で乗せたのですが、無事に楽しんでました(笑)
これも成長ですね~♪

以前までなら、一人で乗せるのは怖かったのですが、ベルトも付いていたので、
大丈夫だろう・・・と判断して乗せましたが、しっかりと楽しんでおり、帰る時にまだ乗りたがっていました(笑)

ある程度遊んだところで、兄と別れて私たち家族はコストコへ!

この時点で16:00を過ぎるくらいでしたので、だいぶ疲れていたのですが、
買い出しをしておきたかったので、強硬でいくことに。

2時間くらいかけて、色々な生活消耗品や食料を購入して帰宅。

【冷凍発送】トリプルチーズタルト1270g/チーズケーキ コストコ【コストコ通販】


↑今回もこのチーズケーキを購入しちゃいましたね(笑)
ほんと病みつきですww


帰宅後、かなり疲れていたっぽいのですが・・・

HUGとプリキュアアイテム
とりあえず戦利品を一緒に記念撮影(笑)

まだ笑う元気がありました(笑)


そして翌4/1・・・。

本当は特に出かける予定はなかったんですよね。
近所のしまむらに行くくらいでした・・・が、急遽愛娘いちごを病院へ連れていくことに!

数日前から右目をこすりながら・・・

『 めんめイタイ・・・ 』

と時折言っていたんですよね。

別段充血もしていないし、腫れたり赤くなったりもしていなかったのですが、
念のため眼科へ連れていくことに。

すると診断結果は・・・

『 アレルギー性のかゆみ・痛み 』 とのこと。

早い段階で気付いて連れて行ったので、充血などする前だったようです♪
少しでも早くに診察を受け、目薬を処方されたので、早ければ4~5日で治るとのことでした♪
良かった~♪

・・・って、本当は大丈夫ですと、言われるだけと思っていたのに、
まさかのアレルギーとは(笑)

でも、大事に至らず良かったです♪

その後、昼ごはんの為に、路面店のマックへ行き、ハッピーセットなどを食べてから、
ファッションセンターしまむらへ(笑)

愛妻パンチの通園時に着る服を、軽くみたいということと、私の仕事の時につかう靴下を物色。
私の靴下はすぐに終わり、愛妻パンチの服を見ている間に・・・

しまむらで遊び中1しまむらで遊び中2

色々遊んでました(笑)
2枚目の社員の上の帽子は、私の帽子です(笑)

走り回ったりしながら、愛妻パンチの買い物が終わるのを待っていました。

その後、さらに私の仕事用の靴と、愛妻パンチの幼稚園への入園前の体験に連れに行くときに利用する、
上靴を探すために、靴屋へ・・・。

この辺りで、かなり疲れた顔をしている愛娘いちご(笑)
昼寝の時間もないままで書けてますからね~(笑)

早々に靴も決めて購入して帰宅。
疲れたので、コストコチーズケーキを食べて、少ししてから家族3人で昼寝(笑)

約2時間ほど寝てから、夕食やシャワーを浴びたのですが、もう愛娘いちごは限界だったようで、
歯磨きの途中で・・・

歯磨き中に力尽きた

力尽きたのです(笑)

よっぽど疲れたんでしょうね(笑)

大人の私ですら、疲れましたからね~(笑)

でもこの子のこういう姿を見て、私は癒され、明日からの仕事も頑張ろうと思えるんですよね♪
ほんと私たち夫婦の所に、生まれて来てくれてありがとうです!!

さて、遅くなったので、本日はこの辺にして寝ます♪

明日の仕事も疲れそうなので・・・(汗)



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

親バカ ブログランキングへ

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト

コメント

  • 2018/04/02 (Mon) 05:19
    No title

    おはようございます
    ブログランキングから訪問しました。
    子供は、電池が切れたみたいに何かしている最中でも寝てししまうんですね。
    お子さんの無邪気な笑顔に癒されます。

    tonton #- | URL | 編集
  • 2018/04/02 (Mon) 10:33
    お疲れ

    おはようございます。

    土日とハードなスケジュールだったんですね。
    お父さんはきっといちごちゃんを見守ってくれていると
    思います。

    UFOキャッチャーは900円もかけて取ったのに
    反応がいまいちだったのはショックですね。
    でも原因がロボットに乗りたかったからだったんですね
    そのあとはきっと喜んだかなぁ?

    kaion #- | URL | 編集
  • 2018/04/03 (Tue) 22:21
    No title

    いちごちゃんの歯磨きをしながら寝ている姿見て
    おかしくて、笑っちゃいました。
    よほど疲れてるんですね。

    早いものですね^^
    お父さんが亡くなられて、もう一年以上経つなんて。
    その間、いちごちゃんは成長され大きくなりましたね。


    ごくしげ #- | URL | 編集
  • 2018/04/03 (Tue) 23:46
    No title

    歯磨きしながら力尽きて寝ちゃうなんて…可愛いけど、どれだけはしゃいだんだろう?って思っちゃいました。
    戦利品との写真の笑顔を見ると、どれだけ嬉しかったのかも伝わってきますね!
    これからお弁当を持っていくのが楽しくなりそうですね!

    yuko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。