FC2ブログ

だんだん厳しくなる・・・

忍者AdMax




現在の職場に入社して今月8月で1年になります。

まぁ、正確には、2017年9月5日に入社なので、来月でちょうど1年になるのかな?


・・・なのに、現在転職を考えています。
というか、すでに1社応募の手続きを先程ネットから済ませました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初に言っておきます・・・ かなり愚痴に近い内容かも(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので、続きは追記にて書きます(笑)





あまりね・・・転職をしたくはないんですけどね。
でも、現在契約社員でのコールセンターのSV(スーパーバイザー)をやってますが、
似たような業務内容で、正社員の求人があるなら、応募したくもなりますよね?

所得の問題もありますし、契約社員より正社員の方が賞与もありますからね・・・

少ないかもだけど(笑)

また、現在の職場の雰囲気が、かなーーり悪いので、余計に後押しされてます。

というのも、先日愛妻パンチが脱水症状を起こしてしまい、
倒れる寸前の状態で、職場に連絡してきました。

まー北海道では、あまり脱水症状で倒れる・・・ということが少ないこともあるのか、
あまり危険性を感じていないようで、私が帰宅することに難色を示されました。

勿論、愛妻パンチだけなら救急車をまずは呼んで、病院へ・・・
なんてことも出来ると思いますが、問題になるのは愛娘いちご。

近くに預かって貰える知りあいなども居ないので、病院へ一緒に行くしかない・・・。
けれど当然病院で保育などして貰える訳はないので、難しいんですよね。

その為、愛妻パンチが悩んだ結果、私に電話してきたので、
私としては一刻も早く帰りたかった。

今の職場は、管理職の人数がギリギリの配置なので、確かに早退などすると、
現場がきつくなることは知っています。

それでも、家族が急病で動けないといった場合、普通は帰らせて貰えませんかね?
私の認識が甘いのかな・・・?

結果的には早退しましたけどね、当然。
だって愛妻パンチはかなりきつい状態だったし、愛娘いちごの面倒をみないことには、
病院すら行けない状態だったから。

早めに病院へ行けたことで、重症化することもなく、点滴で無事に帰宅できましたが、
脱水症状を起こしてしまうと、しばらくの間はやはりダメージが残るようで、かなりだるいようです。

ちょうど私は週末が休みでしたので、週末の間少しでも愛妻パンチを休ませて、
本日月曜から出社しましたが、同僚の態度は本当に酷かったですね(笑)

笑ってしまうくらい(笑)

社交辞令ででも、『奥さん、大丈夫でしたか?』などと言うならまだしも、
何も触れてこないし、早退したことに対して不満でした・・・と、言わんばかりの態度。

一応私も大人なので・・・

『 先日は急遽早退して、申し訳ありませんでした。 』

と、お詫びすると、返答は・・・

『 あ、はい。 』

のみ(笑)

元々この人の性格はいかがなものか? と思っていましたが、
本当に私とは合わない人であることがはっきりしました。

まー早退する前にも、引継ぎなどで結局1時間近く業務をしている間も、
おもいっきり不満げな態度を取り続けてきた輩なので、ある程度予想してましたけど、
社会人としても、同じ職場の仲間としても、最低最悪なタイプだなと感じましたね。

今までも色々な人を見てきましたが、ここまで酷い人は稀かな(笑)
なんで、こんな人が管理職をやれているのかも謎ですが(笑)

ま、裏を返せば、それだけ『人を見る目が無い企業』なのかもしれません。
あ・・・だから、俺も入社できたのかな?(笑)

また、私の直属の上司の今回の対応についても疑問を感じ、
今まで感じていた不満が一気に出てきたのかもしれませんね・・・。


元々、今回の職場で新たな経験を積んで、キャリアアップを狙いたい・・・
と考えていたので、ここで正社員でのSVになれたら、ある意味で目標達成になるかも・・・
という考え方も出来るので、頑張って転職を目指そうかと。

それまでは現在の職場の状態を我慢しつつ、水面下で転職活動を行います(笑)


・・・申請出した企業から早めに連絡来て欲しいのですが、実は前職の会社なんですよね~(笑)

で、そこの規定では、退職後1年間は再就職できないようなことを聞いていたので、
本当は無理なのかも・・・と、思いつつも来月5日以降であれば1年を超えるので、
大丈夫かも・・・などと、自分に都合の良い考え方でエントリーしてみてます(笑)

とりあえず面接までいけるかな・・・?

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 








スポンサーサイト



テーマ: お仕事 | ジャンル: 就職・お仕事