FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全のためには必要ですよね・・・

忍者AdMax




今月6日に起こった北海道の大地震。

まだまだ厳しい状況の地域もある中、私が住んでいる札幌は、
被害が甚大だった清田区方面以外は、ほとんど以前までの状況に、
戻っているように感じます。

スーパーなどでも、卵や牛乳は買えますしね。
まぁ、まだ『 お一人様1点限り 』とかはあるようですが・・・。

それでも、被災直後に比べたら、明らかに元の生活へ近づいています。

それでもやはり余震が少なからずある為、
少し大きな地震が起きると・・・

line_1537783564378.jpg

ぶっれぶれの写真ですが、分かりますかね?

地震の影響で地下鉄が14分遅れなんです。

先週も朝、震度3くらいの地震が起きた時も、地下鉄のダイアが遅れました。

私が使っている東豊線は、元町駅周辺や、イオン元町店の当たりの道路に、
かなりの被害があり、陥没なども多数あったようです。

そして、その下を地下鉄が通っているのです・・・。

それはね・・・余震があれば、慎重にもなりますよね。
乗客の安全を第一に考えてくれているだろうし、職員の方の安全だって、
大事ですからね。

本日で9/6から約3週間が経過しますが、
ちょっと揺れても、やはり心配になりますね。

『 この揺れは止まるのだろうか? 大きくおなるのだろうか? 』

今まで大きな地震を体験したことが無かった道民にとって、
今回の大地震は、精神的にもダメージを確実に残しているように感じます。

余震が早く収まって欲しいことと、被害が大きかった地域の方々が、
少しでも早く普段の生活に戻れることを祈ってます・・・。

前までの生活に戻ることは難しいのでしょうけどね・・・。


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪ 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。