FC2ブログ

本日から喘息の新薬 ファセンラ 始めます。

忍者AdMax




本日、朝一から愛妻パンチのかかりつけの病院へ行き、
医師と相談の上、喘息の新薬 ファセンラ での治療を始めようと思っています。

現在の愛妻パンチの状態は、喘息の症状も落ち着いているようで、
急いで治療する必要があるのか?

って思ってしまうくらい、落ち着いているようにも見えます。

ですが、また先月後半に出ていた様な症状が起こってしまうと、
本当に辛い日々が続いてしまうのです・・・。


実際、今回は、1週間以上喘息の点滴治療を、毎日通院して行って、
やっと症状が落ち着きました・・・。

また、この点滴もけっこーキツイ薬らしく、愛妻パンチはかなり辛そうでした・・・。

そういった点も考えると、確かに 高額医療 ではありますが、
症状の緩和・・・そして何より、

喘息発作による生命の危機を感じることを回避できること

が大事だと思っています。


これは本人にしか分からない苦しみであり、辛さだと思います。

呼吸が苦しくなり、過呼吸を起こしたり、もしくは咳き込んで呼吸自体が出来なくなる・・・。

こんなことを繰り返していたら、肉体だけでなく、精神まで病んでしまうんじゃないかな・・・。

そう思っているからこそ、今回の治療を試してみることにしたのです。。


当然副作用の心配はあります。

どんな薬にも副作用はあり、100%安全なんて言えないでしょうから・・・。


でも、今回の使用する予定の新薬 ファセンラ には、多少のリスクを覚悟してでも、
効果が期待できるからこそ試そうと思っているのです。


治療自体は、注射のみなので、時間的も負担が少ないです。

ただ、注射後に30分~1時間は病院内で様子を見る必要があります。

今回は初めてだということもありますが、副作用には個人差がありますからね。
念のため・・・ってやつでしょう。


この治療により、愛妻パンチの喘息が緩和され、本人が願っているような、

愛娘いちごと一緒に走って遊んであげたり、呼吸を気にせず思いっきり笑うことが出来たなら、
十分治療して良かった・・・と、思えると思います。


過度な期待は禁物ですが、やはり期待しちゃいます。

愛妻パンチにも、しっかりと効果を発揮してくれることを祈って・・・。


ちなみに、本日愛娘いちごは延長保育の予定なので、
夕方まで幼稚園にて預かって貰う予定です。

↓今朝の寝起きの愛娘いちごです(笑)
DSC_0751.jpg

元気に機嫌よく起きています♪

この子の為にも、私達夫婦は、まだまだ元気に頑張らないとね!!




健康と医療ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪紹介ポイントが美味しい♪ 
ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年1月21日まで!



スポンサーサイト



テーマ: 呼吸器の病気 | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2019/03/18 (Mon) 21:48
    僕も覚えています

    コメントありがとうございます!
    大変でしたが、一生忘れられない瞬間だと思います(*´ω`*)

    らいふさんの時も覚えています。
    遠く離れた地なのに、
    気になって何度もブログチェックしていましたね笑

    ぱんちさん、元気になることを祈っています。
    いちごちゃんやらいふさんの笑顔が一番の力になりそうですね!

    sora #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する