FC2ブログ

ぐーたら過ぎてますね・・・

忍者AdMax




またまたかなり更新期間が空いてしまいました・・・。

理由は色々あるのですが、一番は仕事かもしれませんね。


現在の職場を、本日上司との話し合いで8月末に辞めることにしました。

勤めだしてからすぐに、先に在籍していた2名の同僚の仕事に対する考え方や、
方向性など、諸々が 正直合わない とずっと感じていました。

それでも、自分は新参者であり、そこの部署や会社のやり方に合わせるように、
我慢する所は我慢し、勤めてきました。

また、私自身が仕事を覚えてゆくことで、考え方などが変わるとか、
同僚の考え方や接し方なども変えられるのではないか・・・と考えて努力してきました。

が、結果はいくらやっても報われなかった

という思いが強くなる一方で、さらに面倒事を押し付けられている感じばかりがする状況に。


家族の為、今までのように自分の感情だけで進退は決められません。

また年齢的にも決して転職が簡単に出来る訳でもないので、我慢は必要です。


そう思い、1年半以上やってきました。

ですが、5月に愛妻パンチが救急車で運ばれて、
数日仕事を欠勤することになりました。

その時の同僚たちの対応や態度を見て、

ここには信頼できる仲間を一人も作れなかった

と、強く感じ、これ以上ここに居ても、俺は俺らしい仕事も出来ず、
ただ我慢だけの日々になるのではないだろうか?

と、思うようになりました。

また、家族のことを優先したいと考えているが、その点についても、
共感して貰えることも無く、考え方はずっと平行線でした。

正直、ある程度シフトについては融通性があると感じているからこそ、
コールセンターの仕事を選んでいるのに、そこが満たせないなら、
俺的にはちょっと意味がないんですよね・・・。

当然、私は他の人が体調不良などの時など、仕事をカバーする旨を伝えたりして、

お互い様の気持ち

でやってきましたが、同僚たちはちがったようです。

言葉では 『 綺麗な事 』 を言ったりしていましたが、その後の言動を見ていると、
まったく信用が出来ない関係性になっていきました。

そして少しずつ、私の中である考えが浮かんできました。


今ならまだ、壊れていない。

俺は家族の為にも、倒れることも壊れることも出来ない。

このまま我慢を続けていては、いつか爆発するか、
壊れるんじゃないだろうか?



そう思ってネットでよくある簡単な精神状況セルフチェックをしてみたところ、
決して良くない状況になりつつあるようでした・・・。


今ならまだ、接客業へだって戻れる。

人と会うことを嫌がっていない。

人と話すことを恐れていない。

転職は大変かもしれないが、長い目で見たら、
働ける状況を維持する方が大切なんじゃないだろうか?


そう思って、退職することを決めました。

最初は7月末退社を希望して話していましたが、現在の部署の管理職の人員数はぎりぎり。

8月に募集をかけて、なんとか人員を確保するから8月末まで勤めて欲しい・・・と、
再々頼まれ、本日その予定を受け入れました。

まぁ、確かに7月末までだと、転職活動期間としては厳しいかな・・・と(笑)

また、愛妻パンチの喘息治療ファセンラの次の予定が8月27日なので、
社会保険がしっかりある状態で治療したいので、8月末まで我慢することに。

とりあえずそこまでは大丈夫・・・と自分に言い聞かせて、
がんばるつもりです。

退職を決めたことで、少なからず気持ちが楽になったので、またブログを書こうかと・・・(笑)

直ぐにサボり気味になるかもですけどね(笑)


ただ、コメント対応などは、ちょっと遠慮させて貰おうかな・・・と考えています。

もっと精神的に余裕が出来て来たら・・・かな(笑)


また、休んでいる間も、訪問して頂けている方が、本当にありがとうございます!!
感謝感謝感謝です!!


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪紹介ポイントが美味しい♪ 
ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年1月21日まで!









スポンサーサイト



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ