FC2ブログ

約1年ぶりの履歴書・・・苦しむ志望動機ww

忍者AdMax




約1年ぶりに履歴書を書いていたら、こんな時間に (;^_^A 現在AM1:32

何が辛いって・・・

かるーーーい老眼ですww

そのせいで、履歴書を書いている文字が、ピンボケしたりして、
本当に疲れるんですよね・・・。





ほんとサプリとか必要なんでしょうね・・・ ( ;∀;)


さて、そんな軽い老眼にムチ打って書いていた履歴書。

一番の難関はいつものことですが・・・

志望動機 です。


ほんとね・・・とっても好きな業界とか、業種なら苦労せずに書けるのかもね。

まぁ逆に好きだからこそ、受かりたくて考えすぎて書けないかな?(笑)


私の場合は、正直・・・ 

待遇面を一番に見ているので志望動機が辛いですww

もちろん、今までの経験を活かせそうな企業を受けようとしているので、
その辺のことは書けます。

ただ、志望動機で一番必要とされるらしい・・・

応募する企業でなければダメな理由、熱意が込められているか?

という点が、多分弱いんですよね・・・。

正直言って、給与面、福利厚生面が一定水準以上であれば、受けようと考えているからです。

ぶっちゃけ40代だと選べる業種も少ない上に、あまり良い条件の企業は、
素晴らしい資格や経験が無いと無理ですからね。

そうなると未経験でも可能とか、経験が薄くても大丈夫そうな業界・企業となり、
必然的に待遇面はあまり良くないです・・・。

そんな中でも今より所得が上がりそうな企業を探して応募しているので、

その企業じゃなきゃダメな理由が見つからないw


まぁ、明日受けてくるところは、電話の感じでも 『 受かる気がしないww 』 ので、
久しぶりの面接の練習と思って受けてこようと考えています。

まぁ、色々な面で微妙な感じがしている企業なので、
受かればラッキー程度で、気楽に考えています。

ましては、転職は9月1日まで出来ないし・・・。

ちょっと先過ぎるんですよね~・・・それでも面接するって言われたから、
明日行くんですけどね・・・本当に大丈夫なのか? と不安になってます(笑)

ま、行けば分かるので、いってきますけどね。

明日の面接のことを、今後書かない場合は・・・

あ、コイツ、落ちたww


と思って、そっとしておいてくださいねww

どっちでも良いと言っておきながら、どうせなら受かりたいですww

とりあえず明日行ってきますww

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪紹介ポイントが美味しい♪ 
ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年1月21日まで!




スポンサーサイト



コメント

  • 2019/07/19 (Fri) 02:32
    お久しぶりです

    いちご姫、ますます可愛くなりましたね!
    幼稚園は楽しめているのかしら(*^_^*)

    奥様のお加減はいかがでしょうか?

    転職活動もされているのですね…どうぞご自愛くださいね。
    諸所の事情から主人も今年の4月から新し職場で頑張っています。

    応援しています!!

    れみん #- | URL | 編集
  • 2019/07/21 (Sun) 07:56
    れみんさんへ

    コメントが遅くなり申し訳ないです。

    コメントありがとうございます!

    すくすく成長を続けてくれている愛娘いちごは、毎日元気です(笑)
    その世話をする愛妻パンチがダウン気味ですが(笑)

    ただ、愛妻パンチの方も、新薬のファセンラが効いてくれているようで、
    喘息自体の発作はかなり抑制されています。

    まぁ冬場に比べて、元々発作が出にくい時期ではありますけどね。

    転職活動・・・頑張ります(汗)

    らいふ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する