FC2ブログ

遅番の時のちょっとした日課

忍者AdMax




転職してから、早番と遅番シフト、そして【通し】シフトの3つの勤務体制で、
現在働いています。

早番が”基本的には” 9時~18時まで。 

・・・定時上がりは入社5日くらいで、
その後は、定時上がりをしたことはありませんが・・・(笑)

遅番が、13時~22時まで。

・・・大体会社に12時20分くらいには出社し、すぐに業務・・・って感じですね。

帰りもほぼ定時には上がれず、平均30分~1時間程度の残業をしています。

そして通しシフト・・・9時~21時。

終わり次第帰って良い・・・って言われていますが、まず21時に帰れることは無いですね(笑)

この勤務体制に、やっと体が馴れてきた感じです・・・ま、3か月も働けばそうですよね。


入社した9月は、突発的に入った新業務対応の影響で、ほぼ毎日通し+休日出勤などがあり、
ほんときつかった~(笑)

でも、そのこともあるので、余計に現状は少し楽に感じています。

最近は休日出勤も、ほぼしないので。

愛妻パンチには・・・ それが普通でしょ?

とか言われますが、中小企業ならではなんだろうな・・・とか思います。

人員に余裕が無い為、どうしてもね・・・きつい時にはそういう事もあるんだろうから。


それでも、遅番の時などは、愛娘いちごの幼稚園バス乗り場まで夫婦で送って、帰宅してから・・・

朝のひととき

私がいれるインスタントコーヒーを夫婦で飲むのが、ちょっとした癒しの時間になってます♪

俺は仕事、愛妻パンチは育児に家事と、毎日多忙な日々を過ごしているので、
こういったちょっとした時間に、一緒に休憩しながら、録画したドラマなどを一緒に観るのが楽しみです♪

これからも、こうやって夫婦二人三脚で、頑張っていきます♪


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

忍者AdMax 




↓無料登録で、ブログに貼るだけで、簡単に稼げるかも!! ↓
忍者AdMax
↓これで私は頑張ってます♪

↓今、私的にはイチオシかも♪紹介ポイントが美味しい♪ 
ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年1月21日まで!





スポンサーサイト



テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する