三国無双を久しぶりにプレイ♪





2か月ぶりくらいに遊びました♪

三国無双』っていうゲーム。

結構有名だとは思いますが、
ゲームをやらない人なら知らないかも。

中国の歴史の中の三国志を題材にした、
アクションゲーム。

このシリーズはずっと好きで、
この他にも戦国無双や、無双オロチも大好きです♪

パンチと付き合う前から、
好きでやっていたのですが、

勝手な思い込みで、
パンチはゲームをやらないと思っていたのですが、

実はゲーム好きでした(笑) 

なので、プレステ3のコントローラーも用意。
パンチは連射が疲れるという理由で連射機能付きコントローラー(爆)

無双① (400x300)

青いノーマルコントローラーが私用、
赤い連射機能付きコントローラーがパンチ用(笑)

2人ともガンダム好きというのもあり、
赤いコントローラーを見て、

”赤い彗星のシャア” 

をイメージして購入しました(笑)

それでこんな感じの画面でプレイしてます♪

無双② (400x300)

ちょっと分かりづらいですが、
上下2分割でプレイします。

上が私が操作している 呂布(りょふ) で、
下がパンチが操作している 孫尚香(そんしょうこう) です。

歴史好きな人で、三国志も好きな人なら、
知っている名前でしょうね♪

そのうち、このブログでも戦国武将とか、
三国志の話とか書きたいなー・・・なんて思ってます。

話をゲームに戻しますが、
この 無双シリーズ は、
敵をバッタバッタ斬りまくる”爽快系アクション”(笑)

やってみたら分かりますが、
本当に楽しいです!!

しばらく色々バタバタしていたので、
やっていませんでしたが、

パンチと久しぶりに2時間くらいプレイ♪

あっと言う間の2時間でしたね。
ついついずーーーっとやりたくなります(笑)

プレイステイション4は欲しいですが、
出て間もないので、

価格が高いっ!!!

と、私は思っているので、
安くなってからで良いかなー。

もしくは、無双シリーズでパンチと楽しめそうなが、
プレステ4で出たら購入を検討かな(笑)

でもまだまだ私はプレステ3で満足です♪♪♪






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する