ちょっと洒落た喫茶店ですね~♪

本日は、朝から奥さんとお出かけしてました。

最近完全に夜型になっていたので、
朝8時に起きるのは辛かった(笑)

とりあえず朝一の予定を終わらせてから、
遅めの朝食です♪

とりの介店舗 (300x225)

炭焼居酒屋とりの介・アピア店さんです。

何を食べるか考えながら奥さんと地下街を歩いてたんですが、
奥さんが立ち止まってこの店を提案してきたので決めました♪

基本的に私は  が食べれるなら、
細かいことまでは言わないので(笑)

ランチメニューにあるチキン南蛮定食は494円(税込)と安いっ!!
ヽ(゚∀゚)/ワーィ

しかも、ごはん・味噌汁・サラダがおかわり自由とキテル!!
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

こりゃ食べるしかないでしょ♪
ちなみに、奥さんは若鶏葱たっぷり竜田定食767円(税込)にしました!!
とりの介ランチ (225x300)

お互いにシェアして食べるので、
あえて同じものは注文しないのです(笑)

平均的に奥さんは食べきれないので、
私はどのみち2種類のおかずを食べれるのです♪

今回も当然竜田揚げも奥さんから貰い、
私のチキン南蛮もあげましたが、圧倒的に私の方が貰いました(笑)

そりゃご飯もおかわりするよね(笑)
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

朝食からしっかり頂きました♪

その後、最近PCを使う時間が増えたので、
PCの保護シートを買いにヨドバシへ。

無事Getしてマッサージに行くことに。

だって、私2日目ですでにレッグマジックサークルにやられてるから(笑)
(つω`、哀) 歳ニハ勝テン

最近かなり店舗が増えてきてる60分3,000円のマッサージ!!
実際低価格だけど、腕はしっかりしてる人が多いので最近ハマってます(笑)

そこでじっくり90分ほど体をほぐして貰って気持ちも良くなったところで、
夫婦そろって珈琲好きなので、先日から気になってた店に行くことに。

宮田屋珈琲さんです♪
宮田屋珈琲店舗 (300x225)

店の作りもレトロ感たっぷりで、気になってたので突撃です!!
___...(*'ノз')お邪魔してま~すよ♪

感じの良いスタッフさんがお出迎え。

店員さん 『お好きな席へどうぞ~。』

私     『禁煙席ってありますか?』

店員さん 『今あいにく禁煙席は満席なんです…。
      でも、比較的おタバコの煙がこない席がありますので、そちらへご案内しますね!』


おおっ!!
感じよいね~♪
こういう対応って嬉しいですよね。

さっそく案内してもらったのは、
2階の一番奥の席でした。

すぐ近くの席に他のお客様が居たので、
写真は撮れませんでしたが、その席からの店内写真です。
宮田屋珈琲店内② (225x300)

レトロな雰囲気がとても良いです♪
そしてもう1カットは2階から1階への階段の上からパシャリ!!
宮田屋珈琲店内①

なんかカッコイイ(笑)

さて、注文を…
色々な種類の珈琲やケーキなどの多さにびっくり。

やばいっ!! ハマりそう!!

奥さんと二人してテンションUPです♪
色々メニューを見て検討した結果、
私はメープルクリームパンケーキとソフトブレンド珈琲のセット(980円)。
奥さんはバナナチョコパンケーキとオリジナルブレンドB珈琲のセット(980円)。

期待しながら店内を見渡しながら、
待つこと数分。

まずは珈琲が来ました。
2人してシェアして飲みましたが、私はあまり濃いのは苦手。

逆に奥さんは濃いめが好きなのですが、
お互いが注文した方の珈琲を気に入りました♪

さらに待つこと数分…。
パンケーキ① (225x300)
来ました!!
メイプルクリームパンケーキです♪
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

ハッキリ言って、甘いです(笑)
そりゃメープルシロップに生クリームですからね。
甘くない訳がないですよ(笑)

ま、ペロリですけどね!!
 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ん? 奥さん生クリーム残してるよ?
生クリーム① (225x300) (2)

もったいないな~♪
まだ自分のパンケーキが残ってるから、
それに乗せて…パクリ!!
生クリーム② (225x300)
(〃^∀^〃)ゞゴチソウサマデシタ!!


しっかりと頂きました(笑)
ダイエット中なのにね…。

ま、今日も夜に頑張ってレッグマジックサークルやるしっ!!
その報告はまたあとで~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する