㌧|´・Д・`困)m+.☆゚+.☆





PCで作業するょぅになってから、何度か言ってたのですが
『別に、これが楽だから♪』
と、少し変な姿勢で作業を続けてた旦那ちゃん・・・


つぃに・・・

やっぱり・・・

キマシタ!!


そぅ!肩凝りです!!苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


すっかり、首が回らなくなってきてるらしく
寝てても痛むみたぃで、今は・・・|ョ・ω・`)チロッ・・・

ソファーで唸ってますΣ(・ω・;)
ソファー② (400x300)


何度か、病院に行く?って聞ぃてみたんだけど・・・
『病院に行ったって、どぅせ湿布だけでしょ!』


確かに・・・
まぁ・・・状況にょって、ブロック注射をされるけど・・・

痛ぃのが大嫌ぃな旦那ちゃん!
やる訳なぃし(;´^д^`)ゞ困るー



ちょっと、調べました!

PC等で肩がバリバリになり、痛くならなぃよぅにする方法!


1. 定期的に休憩を取る
2. 数分おきに数秒間顔を上げる
3. 体の横に腕を垂らし、肩を回して血流を良くする
4. 携帯やPCで作業するときは背筋を伸ばして座る
5. 携帯を少し高めの位置で持つ



事務&経理のぉ仕事をしてたパンチは
日頃から注意してた内容ですが

長時間PCと向かぃ合ぅ経験がなぃ人は
良く、起こす症状です!!

携帯・スマホでも、ずっと下を向ぃてる姿勢が続き
PCでも、画面を凝視して、首の動きがほとんどなぃ!

当然、同じ筋肉だけを過度に使用し
他の筋肉は放置状態になります!

身体にぃぃ訳がなぃ!!


なので、この5つの事だけを注意すればぃぃのかと言ぅと
人それぞれ、姿勢も違ってるので・・・

これだけでは不十分な人も居るはず!


立ち上がるのは2時間置きとかでもぃぃかも知れませんが
座った状態でも出来るストレッチは必須です!!







ちなみに、旦那ちゃんの症状を治すには・・・って調べたら・・・


★首の後ろの痛み★

首の後ろの痛みが消えない方がいると思います。
これは同じ姿勢のとりすぎで慢性的に首の後ろに負担がかかってしまい、首の後ろの痛みが消えないのだと思います。

パソコンをやりすぎていたり、運動不足の方は、パソコンをしているときは頻繁に休んで体を動かして、空いた時間を見つけて軽い運動でもいいので、運動をしてみるといいでしょう。

しかし、それでも首の後ろが痛いのであれば、病院に行くことをおすすめします。

ずっと痛い状態でいると、背骨から首にかけての骨が曲がっていたり、ひどい場合は脳などに支障をきたしている可能性もあります。整形外科に行ってきちんと検査してもらうべきです。

整体で治るようであれば、すぐにでも治療して首の後ろが痛いという状況を治してください。

ひどい場合だとカイロプラクティックという整体を勧められます。
カイロプラクティックは筋肉や骨の障害を治療するのに使われますが、日本ではまだまだ歴史の浅い治療法です。
カイロプラクティックをするようなひどい痛みにならないうちに首の後ろの痛みは消し去ってください。



だってヽ(@・´ェ`・)ノ


さて・・・旦那ちゃんは、これを読んで、どぅするのか・・・

多分、次は旦那ちゃんのUPになると思ぅので

温かく見守ってて下さぃ♪゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


ここに来てくれてる皆さんも、PCを見てる時間が長ぃと思ぅので
旦那ちゃんのよぅにならなぃよぅに、気を付けて下さぃね♪☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する