青森・弘前の桜♪ 計画立てなきゃ!!

今週末の日曜日から、
桜を見る為に青森に行きます♪

私にとっては初めての、

フェリーで青森へ!!

今回は我が家の愛車で色々回りたいので、
フェリーで行く事にしたのです♪

その旅行の計画をそろそろ考えなきゃなー。

”続きを読む”からお願いします♪




という訳で、旅行を決めて、
フェリーのチケットを予約してからすぐに買った本・・・

青森① (300x400)

『まっぷる 青森版』 です♪

他にも何冊か内容を見たのですが、
私たちの旅行内容では、この本が一番気に入りました♪

さて、桜を見にいくので、
やっぱり絶対行きたいのは・・・

青森② (400x300)

弘前城♪

これは鉄板ですよねー(笑)
パンチは桜メインですが、
私的にはどちらかというと・・・

弘前城メインで(爆)

しかも、下乗橋という弘前城と桜の絶好の撮影ポイントが、
2015年に石垣工事が始まるので、
今年以降しばらく見納めになるのです!!

まさに、ナイスタイミング♪

パンチは10年くらい前に一度、
弘前城に行ったことがあるらしいのですが、
私は初めてです!!

期待と興奮と花粉症への恐怖が入り混じる、
ナチュラルハイ状態かもしれません(笑)

あと行きたいと考えているのは・・・

青森③ (400x300)

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ですね♪

色々な滝や、美しい渓流を楽しむことが出来るそうです!!
青森県内有数の名勝地らしいです。

あとは行くかどうかは決めていませんが、
興味があるのは・・・

青森④ (400x300)

十和田市現代美術館ですかね。
画像が見づらいかもしれませんが、

超巨大な女性の像 とかあります(笑)

見た感じだと、普通の人の3~4倍くらいの大きさにみたいですね♪
この他にも色々面白そうな物があるみたいです。

他にも青森と言えば、
恐山とか、最勝院五重塔などもあるので、
時間とタイミングが合えば見に行きたいですねー!!

4/28~5/1までの予定で旅に出ますので、
その間にもちょこちょこブログはUPしたいと考えてます♪

今から楽しみです!
良かったらまた見に来てくださいねー♪

ついでに良かったら、
クリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
テーマ: 東北旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/04/23 (Wed) 22:10
    やはり

    やはり行くのは

    弘前城なんですね~

    いいなぁ

    他にも色々青森観光行くんですね~♪

    ガイドブックにはのってるかわかりませんが

    私の個人的なおすすめは

    白神山地の十二湖の青池です♪

    あの青池のなんとも言えない

    ブルーの色が物凄く

    綺麗でした♪

    また機会があれば行ってみたいなぁ

    それと弘前市内に

    天ぷらの凄い美味しいお店が

    ありましたよ♪

    店主の人柄もかなり良く

    大満足でした

    是非時間があれば

    青池や天ぷらやさん

    お試し下さい

    在宅ライターの話またまた

    ありがとうございました♪

    ブルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する