ブルーライトカットメガネの効果!!


4月16日から、『JINS』というメーカーの
ブルーライトカット眼鏡を使用しています。

実際効果があるのかどうか?

これって正直個人差はもちろんのこと、
個人的な感覚や感想は当然あり、

絶対”とは言えないのでしょうね。


”続きを読む”からお願いします♪





このブルーライトカット眼鏡について、
簡単にググってみました。

当然ですが、肯定派・否定派がいましたね(笑)

まー、そりゃ当然ですね。

では約1週間使用した私の個人的意見を言いますと・・・

効果は全然ある!!

もともとパンチが使用をしていて、
効果があることは聞いていました。

でも、今まではPCに向かう時間があまりなく、
必要性を感じていなかったので使っていませんでした。

ですが今は、ネットでなんとか不労所得を得られないか?

ということで行動をおこし、
毎日平均5~6時間、多い時は8~10時間近くPC作業をしています。

そうなると、眼精疲労はかなり高まります。

その為、以前に比べ目に対するケアに対しては、
意識が高まったのは当然の事。

毎日最低でも1回以上は、
目薬をすることでドライアイを抑制しようとしていますし、

首や肩を毎日ストレッチなどをして、
血行を良くすることで疲労回復を促すなどして、
少しでも”目をいたわっています。”

さて、話を戻しますが、
ブルーライトカット眼鏡ですが、

私はブルーライトカット率35%のクリアレンズを、
選びました。

これですね♪
PC用メガネ (400x300)

もっと効果の高いブルーライトカット率50%もありますが、
少しブラウンの色が入るので止めました。

気にならない人もいるでしょうが、
私は普段使いもするので、

色が入っているのは、
あまり好ましくなかったのです。

でも、このカット率35%でも、

十分目の疲れは軽減出来ますね♪

今の生活をするようになって、1ヵ月くらいした時に、
今まで体験したことが無い、目の奥の痛みがありました。

正直かなりビックリしました(笑)

パンチにも、

『だから気を付けないとダメって言ったのにー!!』

と、叱られましたしね(笑)
正直PC作業を続けるということに対して、
甘く考えていたのです。

それからマメに目薬を使ったり、
これを使って目を洗ったりしています。
目の洗浄 (300x400)

そして今回、ブルーライトカット眼鏡も使用する事になったのです。

今でも毎日平均5時間前後は最低でも、
PC前に居ますが、以前に比べ明らかに疲れが減りました。

もちろん、疲れますよ(笑)

でもね、疲れ方が違うし、
翌日に疲れが残らない感じがしますね。

もちろん個人差はあると思いますが、
気になっている人は一度試しても良いとは思いますけどね。
(個人的主観なので、効果が無いなどのクレームはご遠慮願います)

あ!!

私は、JINSの社員とか、回し者ではないですから(笑)

ただし、カット眼鏡を使ったにしても、
他にも目のケアをするなどしないと、
結果的には視力の低下や、病気になるなどの危険があるかもしれないので、
気を付けたいところですよね。

では今日も1日がんばりましょう!!



スポンサーサイト
テーマ: おこづかい稼ぎ | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/04/24 (Thu) 14:29
    お待ちしていました

    お待ちしていました。

    そうですか、効果ありましたか。
    これは前向きに検討して良いみたいですね。

    僕にとって、嬉しい報告です。
    少なくとも効果のある人がいるという事実は大きいです。
    ありがとうございました。

    marysbutler #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する