青森行きの準備♪ 帽子Get!!


4月23日(水)に、
青森へ行く前の準備の一つとして、
帽子を買いに行くことに。

を見ながら弘前城を見たり、
奥入瀬渓流など外を歩くことが多いので、

日射病対策と日焼け対策を兼ねて、
パンチが帽子を買いたいということで、

お出かけしましたが、
意外と気に入る帽子が見つからない!!

色々な種類や形があるので、
迷っちゃいますしねー(笑)

さて”続きを読む”からでお願いします♪




最初は自宅近所のイオン東苗穂店の中から、
買うつもりでした・・・

がっ!!

なかなか見つからない!!

そこでパンチと相談した結果、
東区から西区発寒にあるイオンへ行くことに!!(笑)

北海道外の方だと分かりづらいでしょうが、
札幌市の東区から西区へは、
高架下を通って車で約30分かかります。

でもイオンモールの中で、
札幌では一番大きいので、
ここで見つけられなければ、

観念して妥協するしかないんです(笑)

イオンモール発寒で帽子を扱っている店舗は、
服屋も合わせると10店舗以上・・・

でも品ぞろえが豊富な店へ行く事に。
まずは1件目・・・

帽子① (300x400)

1Fにある、雑貨屋さんかと思ったら、
凄い数の帽子が!!

この画像の中の3倍くらいはあるかなー。
店の名前は忘れましたが、無印良品の横の店です(笑)

ここの店は、キャップとかハンチングとかより、
ハットが多く並んでましたね。

そして2件目・・・

帽子② (300x400)

ここも店の名前を覚えていないのですが、
2Fのジャスコと専門店街とのつなぎ目の所にある店です(笑)

ここでも壁や棚に、
かなりの数の帽子がありました。

でもちょっと若者向けかなー。
30代の私たちにはちょっとね(笑)

そして3店舗目・・・

帽子③ (300x400)

3Fにあるムラサキスポーツ(やっと店名言えた)。

ここもそこそこありましたが、
キャップが多いかなー。

これ以外にも、アメリカ屋、ライトオン、タケオキクチなどなど…

見て回り、さらには・・・

帽子④ (300x400)

ジャスコの帽子売り場にも来ました♪

ある意味、レディースの帽子は一番数があるかもしれないでね!
実際パンチの帽子は、ここで購入しました♪

まー、先に私の帽子が決まってから、
パンチの帽子を探しなおしたので、
他のお店も見直したりしましたけどね(笑)

最終的に私が帽子を決めた店がここ・・・

帽子決定 (300x400)

流儀圧搾(りゅうぎあっさく)です♪

和柄のデザインが割と好きで、
服やボディバックもここのを持っています。

帽子の形も色々かぶってみて、
パンチはハット型が似合うと言ってくれていましたが、

私はなぜか苦手なので、
ハンチング帽に決めました♪

2人とも3,000円前後で決定!!
選んだのがこれ♪

帽子ゲット♪ (400x300)

今までハンチングは使ったことが無いので、
ちょっと新鮮です(笑)

これで日射病対策は大丈夫かな?(笑)
あとは酔い止めも買いましたね。

ギリギリになって、何か必要な物が出てきたら、
買い出しに行かなきゃー(笑)

旅行日まで、あと3日・・・


ついでに、ココをクリックお願いします(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/04/25 (Fri) 02:04
    なんだか♪

    青森旅行準備お疲れ様です

    ブログ見てびっくり

    流儀圧搾♪

    私が普段着に、最近愛用している

    ブランド♪♪♪

    あーやっぱり

    らいふさんとはなにかの縁が

    流儀圧搾ブランドは若干値段が高めですよね

    刺繍入りとかになると、結構な値段が…

    でもどれもかっこいい♪

    奥入瀬巡り

    購入したNEWハンチング

    かぶって楽しんで来てくださいな

    追伸

    夫婦で、コメントありがとうございます

    感謝

    ポチットナ

    ブルー #- | URL | 編集
  • 2014/04/25 (Fri) 09:10
    ブルーライトカット眼鏡

    コメントいただき、本当にありがとうございます。
    PC専用にと考えていますので50%カットを検討しています。
    僕にも効果があるといいんですけど。(笑)
    良いきっかけをいただき感謝しています。

    marysbutler #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する