アメブロの話。


先月末から始めたアメーバブログ。

目的は当然メインであるこのブログの、

アクセスアップが目的です(笑)

で、どうなのか?

って言いますと、アメブロからのアクセス数は現在2件(泣)

まーそんなもんでしょうね(笑)

でもね、アメブロのブロガーさん達と、
FC2のブロガーさん達とは、

ちょっと雰囲気が違う

感じが個人的にはしますね。

何が違うかって?

なんていうか・・・

FC2のブロガーさんのイメージって、

来る者拒まず、去る者追わず・・・

的なイメージで、

どちらかというと受動的なイメージがあります。

なので、足あとを付けないで訪問していく人が多いようですし、

足あとを付けてもコメントや拍手もしない人が多いように感じています。

その点アメブロは、

良くも悪くも、積極的な人が多い感じが今のところはしています。

ガッツンガッツン来るタイプもいるみたいです(笑)

どんな人かって?

私がアメブロで『 ネットで稼げないかと考えて行動しています 』的なことを
書いたりしているのですが、

その点を読むと、ある意味での同じ目標で考えている人が、
ソッコーでコメントしてきました!!

まー反応があるのは嬉しいのですが、

勧誘的な感じの人もいたりと、ちょっと微妙かな・・・(笑)

でも、やっぱり登録者数が多いので、
PV自体もちょっとしたブログなのに反応は良いですね。

ちなみに記事を上げた時は77PVとかに簡単になりました(笑)

FCだと、70以上のアクセス取るなんて、
まだまだほとんど無いのに(笑)

そう考えると、アメブロにはアクセス増の可能性が、
十分にあると感じています。

その為には、まだまだ色々工夫が必要だし、
アメブロ自体でも読者(ブックマークみたいな感じ?)を、
して貰えるような内容を書かなければダメだし。

ありがたいことに、私のこのブログには、
毎日ブックマークからの訪問回数が20件前後はあります♪
本当にありがとうございます!!

そういう方々が居ると思うだけで、
ブログを続ける活力になります!!

なのでアメブロでも、そういう人たちを作ることが出来れば、
メインであるこのブログに飛んで来て貰えるかなーと(笑)

だって・・・

アメブロでは広告出せないから、
お金にならないんです!!!(爆)


なので、アメブロからいかにこのFC2ブログに、
アクセスして貰えるかが鍵なのです(笑)

え?  私???

守銭奴ですけど、何か???(笑)

まー、これくらいの気持ちでやらないと、
続けていく強い気持ちが生まれないので

アメブロは継続するので、
また内容などは報告しますねー♪

ちなみに、もしも私のアメブロに興味を持っていただいたら、

『 ダイエットって美味しいですか? 別邸 』

というタイトルでやってますので、覗いてみて下さい(笑)

さて、守銭奴なんで、最後も広告を(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト

コメント

  • 2014/05/09 (Fri) 13:41
    No title

    アメブロ始められたんですね。
    積極的でスゴいですね。
    自分も頑張りマッスル!

    たしかアメブロは楽天アフィリだったら
    はれますよ。試してみてください。

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2014/05/10 (Sat) 00:46
    メモメモ!!

    いつもブログコメントありがとうございます

    アメブロですか?

    ブログ読んで興味津々♪

    でもここのブログでいっぱいいっぱい…

    余裕が出来たら

    らいふさんに教えてもらってやろうかな!?

    その時は色々教えて下さいね

    ブルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する