久しぶりのダイエット状況(笑) ダイエット67日目


ちょっと日数が空いてしまいましたが、
実は私は・・・

ダイエットを一応しているんです(爆)

え!? どんなダイエットって??

えぇーと・・・つたない運動ですが、

腹筋・背筋 各50回
側筋 各20回
ストレッチ 5分程度


食事制限は無し(これが悪い)

そんな運動しかしていないので、
なかなか痩せれていませんね(笑)

とりあえず、興味のある方のみ、”続きを読む”からでお願いします(笑)





さて、日数が空いてしまっていて、
前回まで報告していた体重が・・・

4月26日現在で 81.6㌔

となっていたはずです。

その後、青森旅行の間は、
正直運動はしていません!!

でもその分、歩きまくったから、
少しは痩せたかと思ったのですが、

痩せていませんでした(涙)

体重は、帰宅時で・・・  81.8㌔(+200g)


太ってるじゃないかよ!! って話です(笑)

その後、記事には書いていませんでしたが、
体重の推移は以下のような流れです。

5月4日から運動と計測を再開。さらにおおよその歩数も入れてみた♪

5/4 運動実施 体重・・・ 81.8㌔ 歩数   0歩(死んでます)

5/5 運動実施 体重・・・ 81.6㌔ 歩数   44歩

5/6 運動実施 体重・・・ 81.4㌔ 歩数  668歩(少し歩いた)

5/7 運動実施 体重・・・ 81.2㌔ 歩数  2744歩(お、歩いた!)

5/8 運動実施 体重・・・ 81.6㌔ 歩数   0歩(また死んだ)

5/9 運動実施 体重・・・ 81.6㌔ 歩数   486歩

5/10 運動実施 体重・・・ 81.4㌔ 歩数  5769歩(ちょっとはマシ!?)


かなり横ばいですね・・・。

まー好きな物を食べまくって、
運動は軽めですからねー(笑)

しかも2日間くらいは死んでますね(爆)

まぁー実際は自宅内を確実に何歩かでも、
歩いてはいますけどね(笑)

けど基本的には運動不足は否めません。

そんな中、昨日書店を物色していたら・・・

乗るだけダイエット (300x400)


乗るだけダイエット!!

もう完全に運動を放棄した結末!!(笑)


これって本当に効くのか???

誰か実際に行っている人の、
実体験を聞きたいー!!(笑)

こんなので笑っていたら、
興味が湧くものを発見!!!

珈琲ダイエット(300x400)

コーヒーダイエット!!!

1日3杯のコーヒーが効くだとーーーーー!!!???

私もパンチも珈琲好きです♪
ちなみに青森でこんな物も買って帰ってくるくらい(笑)

太宰ブレンド♪ (300x400)

太宰治が通っていたという喫茶”万茶ン”さんで売っていた、
太宰ブレンド♪ 美味ですよー♪

コーヒーなら毎日飲んでるっていうのに、
ダイエットの御利益は何も感じていませんけど???

内容を軽く立ち読み(あえて買わない(笑))

フムフム・・・血糖値を下げる働きや・・・

体脂肪を燃やす働きがあるので、
運動する30分くらい前にブラックコーヒーを飲んでから、
運動をするとより脂肪を燃やすらしい・・・

芸人・まぁこさんが実施していた・・・なんかTVでチラッと見たような・・・。


んんんーーーー、難しい所ですよね。
どうなんでしょう。

私はほぼ毎日コーヒーを1杯、もしくは2杯は飲んでいます。

ただし、ブラックだと胃に負担がかかるので、
豆乳を少しだけ入れて飲んでいます。

が、あまり効果を感じないのは、
飲んでから運動をしていないからなのかなー???

試してみようか、悩んでます(笑)

まーその前に・・・

5月10日朝食 (400x300)

こういう食事を止めるべきか?(笑)

これは昨日の朝食のモスバーガーです(笑)

食べたい物を食べながら、
痩せれたら、一番サイコ―ですよね。

それを目指しているんです。

そして、昨日は2食しか食べていなかったのですが、
夕食は、発寒イオンモールから近いお店・・・

五右衛門① (300x400)

五右衛門②(300x400)

洋麺屋 五右衛門 さんです♪

以前西区に住んでいて、近所だったのでよく行っていた、
大好きなスパゲッティ―屋です♪

札幌駅の地下にも店舗はありますね。
東区に来てからは、大丸とかで買い物した時くらいしか、
食べに行けないので寂しいですねー。

今回は本当に久しぶりに来ました。

するとメニューも変わっていて、
いつも食べていたメニューが無い!!

でも、おそらく似たテイストで作られた商品があったので、
私もパンチもそれぞれ似た商品をチョイス。

5月10日夕食 (300x400)

私は手前の、カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ♪
メンズセットにしましたので、大盛りです(笑)

これは前まで、カルボナーラ 炭焼き人風っていうメニューだったのに近い感じ。

奥のはパンチが注文した、
たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラです。

これは前まで、たらこのカルボナーラだったやつに近い感じ♪

どちらも美味でしたねー!!

始めて新しいメニューを食べましたが、
相変わらず旨いです!!

せっかく2色にしても、
結局濃いめのメニューばかりだから痩せないんですかね(笑)

それとも中年特有の脂肪の燃えにくさか?

いずれにせよ、少しでも運動を続けて、
ダイエットをしようと思っています!!

応援してくれる方は、ついでにクリックお願いします!!(関係ないって!?(笑))
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓










スポンサーサイト
テーマ: 楽しく生きる | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する