青森・弘前城の花見旅行 ⑤ 弘前城 後半





いよいよ弘前城の花見、
後半編をUPしようと思います。

2015年から石垣の修理が始まることにより、
おおよそ10年計画での工事だそうです。

これによりしばらくの間は、弘前城の天守閣と桜の美しさを見ることは、
おわずけになってしまうようです。

2014年の弘前城の夜桜の美しさ を、

少しでもお届けできたらと思います♪

ボートZERO (500x375)


” 続きを読む ” からお願いします!!




夕方から夜にかけて、
西濠の中を乗れる、
ボートに乗ることにしました。

ボートを乗る為に多くの人が待っていて、
乗れるまで20分くらいは待っていたのですが、

逆にそのおかげで、
日暮れの桜と、夜の桜を、
撮ることが出来ました。

ただ残念なのは、
デジカメのバッテリーが切れてしまい、

iPodで撮影した画像が、
ちょっと荒い感じがしますね(涙)

でも、雰囲気だけでも伝わると良いのですが・・・(笑)

ボート桜① (500x375)

ボート桜② (500x375)

日が落ちてきて、
少しずつ行燈などの灯りが点きはじめました。

ボート桜③ (500x375)

ボート桜④ (500x375)

ボート桜⑤ (500x375)

近くのカットは、比較的綺麗に撮れたのですが、
遠くのカットは、どうしても画素数が少ないせいか、
ちょっとボケてしまったのが残念です。

まー、私が静かにボートを漕げなかったので、
どうしても揺れながらの撮影が多かったのも原因かも(笑)

PM7:00頃には、すっかりと日が暮れ、
気温も少し肌寒いくらいになりました。

ボートを降り、桜のトンネルを通りながら、
弘前城の天守閣を目指します♪

ここから携帯のデジカメなり、
ちょっと画像が大きくなります(笑)

桜のトンネル①

桜のトンネル②

桜のトンネル④

だんだん人も増えてきて、
多分観光の人だけではなく、
地元の人も増えてきている感じでしたね。

桜のトンネルを越えて、
天守閣を目指します!

ここからの画像は、
場所がはっきりしないのですが、
多分北の郭の辺りの堀沿いの桜だと思います。

北の郭①

北の郭②

北の郭③

私もパンチも、夜桜をこんなに見たことがなく、
また水面に反射されて見る桜が、

こんなに綺麗なんて知りませんでした!!!

実際に見ると、その美しさは、
もっと感じる事が出来ると思います♪

本当に綺麗で、パンチが付き合いだしてから、

『 一度で良いから、弘前城に花見に行こうね! 』

と、言っていた意味が分かりました。

それぐらいの感動を与えてくれますね!!

そして天守閣のある本丸の方へ・・・。

本丸①

本丸②

本丸③

そして天守閣・・・。

夜天守閣①

夜天守閣②

夜天守閣③

夜天守閣④

ライトアップもされた弘前城天守閣。

戦国時代の城が好きな私にとって、
本当にたまらない時間でしたね。

桜の美しさと、弘前城の美しさ・・・

はぁーーー、また行きたくなりますね!!(笑)

そしていよいよクライマックスへ・・・。

本丸④

本丸⑤

本丸から下乗橋を渡り、
南内門の方へ帰ることに。

いよいよ弘前城から離れていきます・・・。

ラスト天守閣①

さよならーーー弘前城ーーー!!!

ラスト天守閣②

修理工事が終わったら、また来るかもーーー!!(笑)


そして、これは弘前城の案内パンフの中にある、
ワンカットの場所を探して、やっと見つけたカットです。

ただ残念なのは、素人なので手前の桜が暗かったのと、
もっと城を大きく写せなかったことです(涙)

でも、私的には一番気に入ったカットです♪

水面の弘前城

水面にも弘前城が見える写真です!

もっと腕が良かったら、もっと綺麗な感じが伝えられたんですけどねー(涙)

またパンチと旅行に行くまでに、
もう少し上手くならなきゃダメかな(笑)


長くなってしまいましたが、
これで青森旅行初日が終わりました。

沢山の画像がありましたが、
2日目からは一気に写真撮りは減ります(笑)

また近いうちにUPしますので、
そちらも宜しくお願いします♪

最後まで読んで頂いた方々、
本当にありがとうございます!!

良かったら、最後にポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



スポンサーサイト
テーマ: 旅行、旅、ドライブ | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/05/14 (Wed) 17:01
    No title

    すごい綺麗ですね。
    そちらの方では有名なんですね〜。
    機会があったらいってみたいです。
    よい写真をありがとうございました。

    ネモ #- | URL | 編集
  • 2014/05/15 (Thu) 22:10
    えっ!!

    改修工事にこれから10年ですか…

    しばらく最高の状態で見れないんですね…

    残念

    らいふさん夫妻は

    改修工事前の最後の貴重な姿を

    見たんですね~♪

    私も、なまらみたかった…

    なまらって、

    あまり使わない言葉なんですね…

    いつも楽しいブログありがとうございます♪

    また弘前城行った気分になりました♪

    ブルー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する