肺が悪い人は・・・

こないだ病院に行った時の事


『あの・・・、最近ずっと、シャワーから上がると、血中酸素の値が、92とか93まで下がるんですけど・・・。あ!横になって休むと、96とか97まで戻ります。』


先生「そうですね。肺が悪い人は、お風呂とか、シャワーが辛いんですよね・・・。戻るなら・・・。」


『戻るなら大丈夫なんですね♪』

「はい♪無理しない様にしてくださいね♪」





ちなみに、毎回、↓こんな感じの数値!
140514_222445.jpg
140514_222216.jpg


帰ってからィロィロ考えてたんだけど・・・


そう言えば、最近、自律神経失調症の症状が悪化してる・・・


☆目が覚めたら、常に頭痛がある

☆家事など、やる気が起きない

☆ちょっと動くだけで、心臓がバクバクする

☆心臓がバクバクした後、過呼吸気味になる

☆体温調整が出来なくなってきてる



前に行ってた婦人科の先生に不安を感じ

処方してもらった漢方がなくなってから、悪化してきてる気が・・・


原因は・・・分からない。


最初に自律神経失調症になった原因は

去年7月の流産がきっかけだった・・・


流産がきっかけになったけど、流産する前にも、私的なストレスがかなり多かった時期で、毎日悩んでいた。


そして、今年。


前にもカキコしたけど、前に行ってた婦人科の先生に

「要精密検査」と言われ、大きな病院に移された。


移されてから、検査結果が出るまで1か月。


私・・・癌なんだ・・・。

でも、早期だったら、子宮摘出すれば・・・。

でもでも・・・子宮摘出って事は・・・

もう、子供は無理・・・。

まあ、年齢的にもキツイだろうから、諦めて治療かな・・・。

でも、やっと自分の人生を歩み始めたのに・・・

妊娠した時、喜んでくれた。

だから、この人の為にも産みたい。



この悩みがエンドレスに頭を巡る。



去年は、私のせいで、赤ちゃんを流産してしまった。ってずっと悩んでたのが原因だったけど・・・

それと同じくらい悩んでたかも・・・


最近は、このまま二人の生活の方がいいのかな・・・とか。

そりゃ〜、パンチのこの体調だと、子供を産むのも大変だけど、産んだ後の方がィロィロと大変だから。


周りの人に迷惑をかけてる現状。

私が今出来る事は・・・


周りの人に負担にならないよう、自粛した生活を送る事!


「いいから休んでろ!」と言ってくれる人が側に居る。

邪魔にならないよう、ただ座って出来るPCで遊ぶ・・・

怠けてるのか、休んでるのか・・・


まず・・・自律神経失調症をなんとかせねば・・・


精神科に行くのは気が引けるから・・・

自分で出来る事から始めるかな♪


1、お風呂上がりに冷水シャワーを浴びる
2、大声で叫ぶ
3、瞑想をする


が、いいらしい!


瞑想・・・って・・・プププ(・艸・`*)


大金持ちになる瞑想でもしてみるかな♪アハ(ノ∇≦、)ノ彡☆








スポンサーサイト
テーマ: 医療・病気・治療 | ジャンル: 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する