オリーブオイル♪







パンチが買った「オリーブオイル


コストコで見つけて買ったんだけど・・・

やっぱり・・・ぃぃ!!


体の為に、普段からオリーブオイルを使ってたんだけど

日本のスーパーとかで売られてるオリーブオイルは・・・高い!!

ので・・・コストコのオイルを見てたら・・・

5L!?
140526_124001.jpg

まぁ、日本人向けの表示では4.5キロだったけど♪
140526_124047.jpg

基本的に、アメリカのスーパーでは、日本のサラダ油のよぅな感じで大量に売ってるんだけど、日本では・・・ない・・・

使い方も、サラダ油と同じく、普段から使ってるらしぃ♪(前にTVで見た情報です(笑))

なので、いつも、小さめのオリーブオイルで料理をしたりしてたんだけど・・・

これで安心♪

これで、揚げ物とかもオリーブオイルで出来る♪


他の油に比べて、オリーブオイルは・・・

悪玉コレステロールを取り除く効果があり、心臓疾患、高血圧に効果的であり、さらに抗酸化作用により痴呆症、老化といったアンチエイジング効果も期待が出来る!

それに、他の油より胃に負担がかかりにくいので、胃炎や胃潰瘍の治療にも使われていたこともあり、また腸の働きも活性化するなど、便秘にも効果があるといわれています。

数値で見ると・・・

オリーブオイル

オレイン酸 70.5
リノール酸 9.78


ごま油(体に良くて美味しいイメージなので代表で♪)

オレイン酸 36.58
リノール酸 42.02


有塩バター

オレイン酸 18.39
リノール酸 1.94


以外にも、バターもぃぃ感じ♪

オレイン酸が悪玉コレステロールを取り除いてくれて
リノール酸は、悪玉だけぢゃなく、善玉コレステロールまで取り除いてしまう!!

なので、オレイン酸の数値がずば抜けて高いオリーブオイルがいいと思われる♪

オリーブオイルに含まれるβカロチンやポリフェノールで、体内から若さを保つ!!

若くなる訳ぢゃなく、タモツってだけなんだけど、女性にとっては必需品♪(^_-)☆









パンチは、パスタを作るのが好きなので
大きなオイルだけぢゃなく、便利で美味しいオイルもGet♪
140529_103107.jpg

にんにくを入れたり、バジルをたっぷり入れたりってするんだけど
にんにく油を作ると、家の中がガーリック臭で大変なので
これは便利♪

コストコで試食させてもらって、ソッコーGet♪


パンにつけての試食だったんだけど、めっちゃ美味しぃょ♪


コストコの商品にしては、ちょっと高めかも知れないけど・・・
かなりオススメ!!


コストコの試食は、躊躇せず、いただくのが一番だね♪


アメブロ
http://ameblo.jp/panchikun-life/


気ままにUP(*´∀`*)ノ。+゜*。
http://blog.emachi.co.jp/panchikun/








テーマ: 食品・食べ物・食生活 | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2014/05/29 (Thu) 17:20
    No title

    また来ました~

    『コストコ』今日TVでやってました。京都にはおまへんv-358だから、気になーーる

    オリーブオイル、ウチ、よう使いますの。エラいお上品な瓶だこと
    オリーブオイルオイルって途中で足しても油臭くならないもんね。
    重宝してます。


    【更新も続けながら、他のブロガーさんとリンクする方が、
    アクセス数も上がりやすい】

    やっぱり、そうなんですか?それならば、

    『カテゴリー名』【素敵サイト様】にしました。Well comeの気持ちを
    表して・・・v-238

    また、お邪魔しますね。v-221

  • 2014/05/29 (Thu) 21:24
    羨ましい♪

    デカイですね!!

    オリーブオイル!!

    パンチさんの作る

    パスタは美味しいんでしょうね!!

    それを食べてる

    らいふさんが羨ましい♪

    いつも楽しいブログ

    ありがとうございます♪

    ブルー #- | URL | 編集
  • 2014/05/29 (Thu) 23:10
    No title

    JUNKOさん♪
    初コメぁりがとぅござぃます♪(´∀`人)♪.。.:*・゜

    パンチも前は、コストコがなぃ地域に居たので、コストコに行きたくなる気持ち、メッチャ分かります♪\(*≧ω≦*)/

    北海道でも、札幌にしかなぃので、たまたま旦那ちゃんと札幌に住んでるから行けますが、パンチの地元や、旦那ちゃんの地元だと・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

    京都にも出来るとぃぃですね♪(o ⌒∇⌒)oo(⌒∇⌒ o)ネェ

    オリーブオイルは、他のオイルと違って酸化しにくぃから、本当に重宝する上に、体にもぃぃので、必須アイテムですd(≧∀≦*)ネッ!!!

    パンチ(嫁) #- | URL | 編集
  • 2014/05/29 (Thu) 23:24
    No title

    ブルーさん♪
    ☆・。゚オヒサ・。・o゚(*゜∀^pq)・。゚・オヒサ。・o゚☆

    ぃつも読んで下さって、ぁりがとぅござぃます♪

    オリーブオイルを使うと、らいふのダイエットの為にもなるはずなんだけど・・・

    ぁまり効果がなぃみたぃで・・・

    微妙ですかね(ノ∇≦、)ノ彡☆きゃははは

    パンチの料理・・・至って普通ですょヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    らいふが『肉&ご飯』さえあればOKな人だから、かなり楽ですけど♪(*≧∇≦*) ブヒャ!

    ツタナイ文章ですが、またUPするので、遊びに来てね♪'。・(*゚ω`人)ウン♪

    パンチ(嫁) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する