松前城・桜♪2014







青森旅行の最終日。

5/1の夜8時過ぎ、青森から函館に入り、札幌まで帰るのはキツイので1泊。

次の日。

まっすぐ帰るのも何なので、ちょっと足を延ばし『松前城』に行く事に♪

函館から松前城まで約2時間

それでも、札幌からそぅそぅ行く場所ぢゃなぃので・・・


では・・・

旦那ちゃんがなかなか最終日をUPしなぃので
パンチがUPします!!

” 続きを読む ” をクリックお願いします♪(笑)






5月2日 小ぶりだが雨模様。

桜大好きなパンチに雨なんて関係なぃ!!

だって、桜は年に1度、その命の炎を必死に燃やし、わずかな時間、花を咲かせてるんだもん!

ぉ花は皆そぅ!

自分の命の限り、毎年綺麗な花を咲く。

そしてまた、来年、綺麗な花を咲かせる為に、眠りにつく・・・

ぉ花にも命がある。

だから、パンチの家にぁるぉ花は、家族♪(人´∀`).☆

ぉっと!話が脱線したΣヾ( ̄0 ̄;ノ


松前に行くとなったら、パンチが好きなぉ蕎麦屋さんがぁるので

旦那ちゃんに必死に頼んで・・・

OPENと同時に入店♪
140502_113952.jpg
140502_110218.jpg

こじんまりとしたぃぃ雰囲気のぉ蕎麦屋さん♪
(ちょっとググってみたら・・・ミシュランに載った事がぁったみたぃ♪)
パンチの好きな十割ではなぃけど
『二八蕎麦』
140502_111846.jpg
↑鴨せいろ

その上、海苔が絶品♪
なので・・・
140502_111915.jpg

海苔弁当♪(600円くらぃ)

松前は海苔が新鮮で美味しぃので、本当にオススメ!

ただ、桜の時期は混んで並ぶ事が多い!
それと、ぉ蕎麦が仕込んでる数が決まってるらしく、


混む=早めに売り切れる


と、せっかく行ったのに食べれナィって事にならなぃよぅに
開店と同時に行けるよぅに、朝から移動してたの♪


つゆは、アッサリした辛口のダシなので、パンチは大好き♪

はぃ。辛党なので(。^∀^。)ノ

甘いものを食べると、体が震えるくらぃ拒否反応が出ます(^^;
特に、生クリームは苦手ρ(TωT、)ダッテェ…

また脱線した!!Σ(・ω・;|||ゥハ


十割と違ぃ、二八は喉越しも良く、食べやすぃのが特徴!

そして、十割はつなぎがなぃ分切れやすいけど、二八は切れにくく、まとまりのでる蕎麦♪


雰囲気で言うと・・・

クッキー生地に入れる水分が足りてないと、だまになったりして、一つにまとならない。

でも、ちゃんとした分量を入れると、一つにまとまる感じ♪


なので、そば粉の味が濃い方が好きなマニア的な人の好きな十割蕎麦は、作るのが大変!

だから、その辺のぉ蕎麦屋さんでは(小麦粉使用)となり、小麦粉がつなぎになってます♪


パンチは、十割でも、そば殻も挽き、一緒に入ってる「田舎蕎麦」が好きです♪

スーパーでも「○○割」と書かれてる蕎麦もぁるので、見てみてね♪(^_-)☆

美味しいぉ蕎麦も食べ・・・イザ・・・松前城!!







雨も小降りになり・・・
140502_121339.jpg

満開の桜♪

140502_123114.jpg
140502_122821.jpg


綺麗な桜を見ながら・・・
雨も小降りだし・・・

休憩♪
140502_124021.jpg

桜餅と似てる味|/// |ξ・艸・)ウププププ (・艸・ξ|/// |

小降りと言えども・・・雨・・・

ソフトを食べたら一気に寒くなり・・・帰る事に!
非常事態発生!!¶ゞ(; ̄∀ ̄)ノ☆避難せよ~!

ぁ・・・TV中継も入ってたょ♪

弘前とぃぃ、松前とぃぃ・・・

今年は、どっちも満開の時に見れて、本当に幸せ♪ヾ( 〃∇〃)ツ


松前から札幌まで約6時間。

旦那ちゃんも疲れて運転し続けてるので、早めに帰らなきゃならなぃし
十分満足♪

ぃろぃろ感想を話しながら走る事・・・約4時間。

パンチの地元の近くまで来たので・・・

昔、パンチが友達と良く行ってたぉ店に行く事になり、高速を降りた。







北海道伊達市。(パンチの地元は、伊達市から30分ちょっと)
140502_171627.jpg

ぉ仕事が終わって、友達と良く走ってた頃、ここは遅くまで営業してたし
女二人だと、こ〜ゆ〜ぉ店が好きで♪☆゚+.[親](*′□`人′Д`*)[友]+.゜☆

140502_172241.jpg
牧場を経営してる会社のぉ店なので、本当にぃろんな物が絶品♪

140502_173600.jpg
岩のりクリームのパスタ♪(ぁ・・・また海苔だ(笑))

140502_173047.jpg
定番!マルゲリータ

そして・・・
メニューには中に入ってる物を表記してない・・・
『壺』って名前のデザート♪
140502_175150.jpg

これを初めて友と見た時には

どぅする?
中身なんだろ〜♪
デザートのメニューにぁるんだから・・・
デザートが入ってるって事だょね〜♪

たのんじゃぇ♪♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ワクワク

ヤバイ!激ウマ♪(★≧v≦)八 (≧v≦★)

中身・・・なんだろ〜ぅ

プリン・・・パイ・・・アイス・・・

なんか・・・ぃっぱぃ♪♪( ,,^ω^人^ω^,, )


甘党の旦那ちゃんも気に入ったらしく、ここに来ると必ず一緒に食べてます♪ナょヵゝま(●´ω`)(´艸`★)

ちなみに、これには生クリームは入ってません♪d(-ω・。)

プリンのカラメルがぃぃ感じでアクセントになってて、美味でござぃます〜ぅ(´艸`= )


伊達市から札幌まで約2時間。

無事走り終ぇた。

↓↓出発時のトリップメーター。
140428_095018.jpg

↓↓帰宅時のトリップメーター。
140502_200241.jpg

総走行距離 1285.4k
我が家のタントちゃん・・・頑張りました♪\(^▽^〃)


これで、青森旅行のUPは終了です。
最後まで読んで下さった皆さん。
★*:..。o○☆有難ぅヽ(*ゝωб*)ノこ〃さ〃ぃます★○o。..:*☆

これからも引き続き、遊びに来てね♪
なかなか進まないらいふの代わりに、最終日、パンチのUPでした♪感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪








アメブロ
http://ameblo.jp/panchikun-life/




気ままにUP(*´∀`*)ノ。+゜*。
http://blog.emachi.co.jp/panchikun/


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する