6月で32℃もある北海道って(汗)





久しぶりにAM8:00前に、
起きました(笑)

堕落した生活状況が続いていたのですが、
今日はそれを許してくれないくらい暑いのです。

まだ6月に入ったばかりだと言うのに、
今日の予想最高気温は・・・  32度です。 

一応言っておきますが、
私の住んでいる所は、北海道・札幌市です!! 

北海道の夏は、普通7月から8月中旬まで・・・

というイメージが昔からあり、
短い夏が、ある意味北海道ならではでした。

梅雨も無いしね。


それがここ数十年の間に、どんどん平均気温も上がり、
北海道でもエアコンはもう必須に近い状況になってきています(汗)

完全に、地球温暖化の影響 ですね。

けど、そんなに暑くなってきているのに、
冬は寒いんでしょうね。

ここ札幌では、真冬では-10℃以下になることも、
あるような地域なんです。

そんな気温から、今日の32℃って考えたら、
温度差42℃(笑)

まーいきなりそんなに変わる訳ではないですが、
本当に夏バテや、熱中症に気を付けなければなりません。

我が家では、すでに扇風機がフル稼働・・・。

今年は早くも冷風扇の投入も考えてます。

自動車免許をとったばかりの頃は、
ガソリンが減るの早いという理由で、

エアコンをケチって使いませんでしたが、
今ではエアコン無には車に乗れません(笑)

ここ数年では、借家でもエアコンを自分たちで、
買って付けようか・・・などと検討する事もあります。

それくらい暑いんですよね・・・最近の北海道は。

まーそれでも、沖縄や九州方面の方からすると、
全然涼しい方だと言われるのかもしれませんけどね(笑)

とりあえず、せっかく早く起きたので、
ネット稼ぎも早めに動きだそうかな(笑)

今週末には、また小旅行に行く予定ですので♪

その内容は、また後日UPしていきます。



良かったら、押してってください(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
そして広告も(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する